親子で楽しい週末お出かけ情報「東京イベントプラス」

東京イベントプラス

エリアを選択する

【羽村市】子どもと一緒に子ども服やベビー服を買いに行こう!おすすめ5選

更新日:2022年04月04日

投稿日:2022年03月27日

\\ 友達にもシェアしてあげよう♪ //

LINEで送る


出典:photo AC

 

子どもの成長は早いもの。いつのまにか赤ちゃんの足が大きくなって靴下が小さくなっていたり、気がついたらスパッツやズボンの丈が短くなっていたりしますよね。サイズがはっきりしている物やリピート買いの物はインターネットで購入できますが、その時々の月齢や年齢に似合う洋服や、本人が気にいった好きな服を買ってあげたい方も多いのでは?

そこで今回は多摩地区西部にある羽村市で子ども服とベビー服が買える5店舗のお店をご紹介します。お店の基本情報やアクセス方法を調べてまとめましたので、ぜひおでかけの計画を立てる時のご参考になさってくださいね。

 

1. サンキ コピオ羽村店

大きな売り場に衣料品を含む日用品全般たくさん陳列されているお店です。リーズナブルなお値段でお品物が手に入ります。インテリアや寝具や手芸道具、バッグなども販売しています。子ども用の学校用の上履きもサイズが15.0CM〜26CMまで丸洗いできるものが398円(税別)で販売しています。子ども服も豊富に取り扱っているので、幼稚園や学校での普段使いにピッタリな、使い勝手の良いお洋服や掘り出し物が見つかります。

 

【基本情報】

住所:東京都羽村市神明台2丁目3-13 コピオ羽村 2F

TEL:042-555-3201

アクセス:JR青海線「羽村駅」から 徒歩9分

駐車場:あり

営業時間:10:00〜18:30

定休日:不定休

ホームページはこちら

 

 

2. タカハシ 小作台店

 

この投稿をInstagramで見る

 

服のタカハシ(@takahashiwear)がシェアした投稿

 

お昼の情報番組「ヒルナンデス」や「ラビット」などで取り上げられる事もある有名激安ショップのタカハシです。神奈川で18店舗、東京で11店舗、埼玉で14店舗、店舗展開をしています。SNSでも「#タカハシパトロール」と大人気で、他の県でも店舗展開してほしいと熱いエールが送られています。衣料品や日用雑貨等が数百円、高い商品でも数千円で販売しています。子ども服もインナーからアウターまでたくさん販売しています。

中には有名メーカーの商品が驚くほどのお値打ち価格で販売していることも!一品限りの商品も多いので、商品との出会いは一期一会ですが、そんな宝探し気分が楽しめるのがタカハシの大きな魅力の一つです。成長の早い赤ちゃんのサイズアウトしやすいベビー服や、体育や給食の時間にうっかり汚れてしまう子ども服をお値打ち価格で買えることは子育て世代にとって嬉しい事ですね。

また子どもにとってもタカハシで宝探しをすることは、自分の好きな服やチャレンジしたい服を選ぶという楽しみにつながりますよ!

 

【基本情報】

住所:東京都羽村市小作台4丁目11-9

TEL: 042-570-5035

アクセス:JR青海線「小作駅」から 徒歩5分

駐車場:あり

営業時間:10:00〜20:00

定休日:不定休

ホームページはこちら

 

3. 西友 羽村店

羽村駅前すぐに中規模の西友があります。1階のスーパーは24時間営業ですが、2階の衣料品売り場の営業時間は10:00〜21:00です。靴下やシャツなど基本的な子ども服が買えますよ。急に子どもの新しい洋服が必要になっても仕事帰りに寄って買えることができてとても便利です。西友にはドラッグストアや100円ショップ、スーパーが入っているので他の買い物も一緒にできますね。忙しい子育て世代に大助かりな商業施設です。

 

【基本情報】

住所:東京都羽村市五ノ神1丁目8-14

TEL:042-555-4141

アクセス:JR青梅線 「羽村駅」東口すぐ

駐車場:あり

営業時間:

 1F(食料品)24時間 

 2F(衣料品・日用品の・薬)10:00〜21:00

 3F(セリア)10:00〜21:00

定休日:なし

ホームページはこちら

 

4. ゴールウェイ 羽村店

カジュアルでリーズナブルな子ども服が買えるお店です。ディズニーキャラクターのTシャツや子どもが街で着てかっこいいハーフパンツなどを販売しています。洋服の他にも帽子やバッグなどの小物も買えます。大人の服もレディースもメンズも販売していますので、家族みんなでお買い物をして楽しいお店です。色やアイテムを家族で合わせてリンクコーデを楽しむのもいいですね。

 

【基本情報】

住所:東京都羽村市小作台2丁目3-1

TEL: 042-570-7018

アクセス:JR青海線「小作駅」から徒歩9分

駐車場:あり

営業時間

 平日 11:00〜20:00

 土日祝 10:00~20:00

定休日:不定休

ホームページはこちら

 

 

5. ハードオフ羽村店

中古品の販売と買取を行うお店です。子ども服やベビー服の取り扱いがあり、ブランド物などの思わぬお宝品に巡り合います。フリーマーケットで掘り出し物を探すのが好きなご家族におすすめのお店です。子ども服はサイズ別に分けられ、ハンガーにかけられているので非常に見やすいです。中古品の販売なので、販売している商品はその都度変わっていますが、メーカー毎にラックで別れて陳列しているので、じっくり探せます。

ボトムスも販売しているのでサイズのある物が販売しているとお得なお買い物ができますよ。サイズアウトして着れなくなってしまった子ども服やベビー服をハードオフで販売するのもいいですね。

 

【基本情報】

住所:東京都羽村市栄町2丁目13-3

TEL: 042-555-9833

アクセス:JR青海線「小作駅」から徒歩15分

駐車場:あり

営業時間:10:30〜19:30

定休日:なし

ホームページはこちら

 

まとめ

出典:photo AC

 

今回はリーズナブルな子ども服やベビー服を購入できる羽村のお店を5店舗ご紹介しました。子ども服は特に靴や靴下、ズボンなどは体育や外での遊びで、どんどん汚れていく物です。丁寧に洗って何度も大切に使うのも、もちろん大切ですが、お値打ち価格な子ども服やベビー服が売っているお店で、思い切って新しい物に買い替えてしまうのも一つの選択ですよね。毎日どんどん成長していく子どもの身体に合わせて、その時期に似合うかわいくて、カッコ良い、子どもの心と身体の成長にピッタリな洋服を選んでいきたいもの。

今回ご紹介したお店は全て、同じ売り場にメンズとレディースの服やシニア向けの服、雑貨などの日用品を販売しているので、子どもやベビー服だけでなく家族全員に必要なお洋服や雑貨のお買い物をする楽しみもあります。

ぜひ羽村市で宝探しのようなお買い物を子どもと一緒に家族みんなで楽しんでくださいね!

 

 

サイト内検索

メルマガ会員募集中。東京イベントプラスの情報をメールでお届けします

子どもを笑顔にするお得な神奈川イベント情報サイト。神奈川イベントプラス〜ココロうごかす イベントプラス。親子で楽しいお得な週末お出かけ情報

長野イベントプラス

お得な週末お出かけ情報やキャンペーン情報を発信♪たくさんのパパ・ママに大好評! LINE@友だち募集中!!

私達と一緒に子どもに笑顔を届けませんか?ワークショップ講師大募集♪

イベントの掲載依頼について

注目記事

会社概要。東京イベントプラスの概要をご紹介いたします。

お問い合わせ。皆様からのご質問にお答えいたします。