親子で楽しい週末お出かけ情報「東京イベントプラス」

東京イベントプラス

エリアを選択する

【蓮根】子連れにおすすめカフェ4選!駅近のソファー席のある喫茶店も

更新日:2022年11月06日

投稿日:2022年10月20日

\\ 友達にもシェアしてあげよう♪ //

LINEで送る


出典:pakutaso

 

古くから宿場町として栄えた蓮根。八百屋さんや豆腐屋さん、駄菓子屋さんなどが立ち並ぶ昔ながらの商店街があり、夕方には近隣の買い物客でにぎわいを見せる街です。暮らしが息づく街には、人のあたたかさや優しさに溢れた喫茶店やカフェが駅から歩いて行ける場所にあります。大人も子どももほっと一息の参考になさってくださいね。

 

喫茶K and T

落ち着いた雰囲気の地元民に愛される喫茶K and T。ちょっとした路地裏にある隠れ家的お店です。年配の方からお友達となど、いろいろな用途でいつでも賑わいをみせていますよ。地元の方が多いですが、初めてでも優しく出迎えてくれるので安心です。

定食やパスタ・オムライス・ピラフなどの軽食が中心ですが、子どもとふらっと休憩したい時などに嬉しいホットケーキがドリンクとセットメニューで用意されています。大人はコーヒーや紅茶・ココアなど、子どもはクリームソーダやレモンスカッシュなどはいかがでしょうか。懐かしい気持ちを思い出すクリームソーダやフロートもありますよ。

テーブルとセットのソファー席になっているので、子連れでもゆっくりとカフェ時間が過ごせますね。「メニューに書いていないメニューもあります」とスタッフから声を掛けてもらった!など、地元から愛されるお店ならではの声も見られます。あたたかい雰囲気たっぷりのお店で、のんびりしたカフェ時間が過ごせますよ。

 

ソファー席有/スタッフの評判が良い

 

基本情報
住所:東京都板橋区蓮根2-19-17コーポユピア1F
電話:03-5939-8115
駐車場:有
アクセス:都営三田線「蓮根駅」より徒歩2分
営業時間:11:00~20:00
定休日:月曜日
情報サイトはこちら

 

 

cafe hachi

一見カフェとは思えない外観のcafe hachiはもともと、歯科医院があった場所にあります。セブンイレブン板橋蓮根2丁目店の向かいで、住宅街にあるレトロな外観のお店は、店内に入った瞬間に「いい意味のギャップ」に包まれます。

高い天井と広々とした空間に明るい遮光が降り注ぎ、店内どこを見渡してもおしゃれなインテリアに包まれたお店です。開放的な店内とスタッフの優しい笑顔や接客に、また来たい!と思えること間違いありません。おでかけされた方から【誰にも教えたくないくらいお気に入り】と評価される、雰囲気がとても穏やかで優しいお店ですよ。

赤ちゃん連れでもゆっくりできる作りのお店で、心地よいBGMとこだわりを感じるテーブルや椅子、余計なもののなさがまた心地よい空間を作っています。

 

メニューは技術をしっかり感じられるエスプレッソやラテなどの他、アフォガートやチョコ・ラテ、紅茶なども用意されています。フルーツソーダやアプリコットジュースは子どもも喜びますね。授乳中のママに安心の日本茶やノンカフェインのハーブティーもあります。小腹が空いた時はホットサンドなどの軽食も美味しくておすすめです。

スイーツは手作りプリンやぜんざいなどがあり、どれも見た目にもこだわったおしゃれで美味しいものばかりですよ。珈琲にはクッキーやチョコレートが添えられて頂けるのも嬉しいですね。

ついつい長居してしまうくらい居心地のよい空間が自慢のお店へ、ぜひおでかけくださいね。

 

テーブル席有/スタッフの接客大好評

 

基本情報
住所:東京都板橋区蓮根2-18-19
電話:不明
駐車場:無
アクセス:都営三田線「蓮根駅」より徒歩5分
営業時間:11:30~18:00
定休日:月曜日
食べログはこちら

 

 

fany

住宅街にある昭和喫茶店fany。濃茶色のソファーが印象的な店内は、その昭和感からドラマなどのロケ地にもなっています。客層に10代の子が多く見られるのも、蓮根ならではの特徴ですよね。広々とした店内は全席ソファー席なので、子どもと一緒にほのぼのとした空間で幸せな時間が過ごせます。落ち着いた内装なので、ついつい長居になってしまうかもしれませんよ。子どもメニューもありますので、お腹がすいて愚図ってしまっても安心です。エビフライやパスタなどのランチもあるお店です。

 

カフェメニューは珈琲からホットはちみつレモネード、オレンジジュースやメロンソーダなど大人も子どもも嬉しいラインナップが揃っています。シナモントースト・チーズケーキ・フォンダンショコラ・ホットケーキとセットメニューがおすすめですよ。(ドリンク150円引き)チョコレートパフェ・コーヒーゼリー・ミニチョコサンデー・バニラアイス・クリームソーダ・コーヒーフロートと子どもも大喜びするメニューも充実しています。

天井の照明やソファー席、店内の植物など懐かしい風景が広がるお店でごゆっくりお過ごしくださいね。

 

テーブル席/全席ソファー/軽食子どもメニュー有

 

基本情報
住所:東京都板橋区蓮根3-14-25蓮根サンパワー1F
電話:03-3967-7887
駐車場:有※日曜日の昼などは満車の場合があるので、電話確認をおすすめします。
アクセス:都営三田線「蓮根駅」より徒歩8分
営業時間:9:00~23:00(L.O.22:00/ドリンクL.O.22:30)
定休日:月曜日
公式サイトはこちら

 

 

ジョナサン 蓮根店

子連れでどこに行こうか迷った時はジョナサンにでかければ間違いありませんよね。ママにはおなじみのジョナサン 蓮根店は、駅から2分と立地も好条件ですよ。味や量も健康志向で女性客を意識したお店で、デザート類も豊富で美味しいです。トレンドを早めに取り入れるイメージがあるのも魅力ですよね。

ドリンクバーにカフェインレスメニューがあるのも嬉しいです。季節メニューや様々なジャンルのメニューがあり、どれも一工夫されて頂けるジョナサン。ここに行けば何か食べたいものが必ずある、子連れでも困ることはないという安心感があります。

筆者の子どもたちは、ドリンクバーで「アレンジドリンク」を楽しんでいます。3人の子どもたちの大喜びアレンジは「オレンジ」+「カルピス」+「メロンソーダ」を組み合わせた【メロンボールキッズ】おでかけになった際はぜひ、お試しくださいね。

※ドリンクを混ぜる際はドリンクバーから直接注ぐのは避けてくださいね。調整が難しいので、あふれてしまいます。一旦グラスに注いでから、静かに混ぜるのが美味しいアレンジドリンクを作るコツです!

 

オムツ替え可/ベビーカー入店可/ソファー席有/ボックス席有

※お店は2Fですがエレベーターがあります。

 

 

基本情報
住所:東京都板橋区坂下2-16-6 2F
電話:03-5916-3588
駐車場:無
アクセス:都営三田線「蓮根駅」より徒歩2分
営業時間:
【平日】9:00~21:00
【土・日】7:00~21:00
定休日:無
公式サイトはこちら

 

 

まとめ

今回は蓮根の子連れにおすすめカフェ4選のご紹介でした。

下町の風情、豊かな自然、都会の利便性をバランスよく享受できる蓮根。このエリアだから可能な【たくさんの大人の目が注がれる子育て】が実現できる街です。

忙しい毎日に疲れた時、子どもととことん向き合いたい時、お買い物帰りや緑地散策の休憩など、どんな時でもあたたかくて優しいみんなが出迎えてくれますよ。楽しい親子時間の参考になれば幸いです。

 

 

サイト内検索

メルマガ会員募集中。東京イベントプラスの情報をメールでお届けします

子どもを笑顔にするお得な神奈川イベント情報サイト。神奈川イベントプラス〜ココロうごかす イベントプラス。親子で楽しいお得な週末お出かけ情報

長野イベントプラス

お得な週末お出かけ情報やキャンペーン情報を発信♪たくさんのパパ・ママに大好評! LINE@友だち募集中!!

私達と一緒に子どもに笑顔を届けませんか?ワークショップ講師大募集♪

イベントの掲載依頼について

注目記事

会社概要。東京イベントプラスの概要をご紹介いたします。

お問い合わせ。皆様からのご質問にお答えいたします。