親子で楽しい週末お出かけ情報「東京イベントプラス」

東京イベントプラス

エリアを選択する

【旗の台】子連れで楽しめる遊び場4選!旗の台つりぼり店や公園も!

更新日:2024年02月02日

投稿日:2024年02月06日

\\ 友達にもシェアしてあげよう♪ //

LINEで送る


旗の台周辺で、子連れで楽しめる遊び場を探している人は多いですよね。旗の台周辺には、リーズナブルに遊べるつりぼり店や元気に外で遊べる公園がたくさんあります。ここでは、その中でも特におすすめな4つの遊び場を紹介していくので、お子さんと遊びに行くときの参考にしてみてくださいね。

 

 

旗の台つりぼり店

元銭湯だったところを改装して作った釣りぼり店で、店の中は銭湯の面影がところどころにある落ち着いた場所です。街中にあり小学生なら1時間800円とリーズナブルで土日祝日は親子連れでにぎわいます。
男湯だった場所には低めの水槽・女湯だった場所には深めの水槽がおいてあり、低めの水槽は子どもたち・深めの水槽は中学生〜大人たちに人気です。旗の台つりぼり店で釣ることができるのは色鮮やかな鯉。釣ったら水槽に戻すので、優しく扱ってくださいね。釣った魚の数だけポイントが貯まり、駄菓子と交換できます。
ボランティアの方々が餌の付け方から釣りのコツまで教えてくれるので、釣りが初心者でも安心です。夏でもエアコンがしっかりとついていて涼しいので、夏のお出かけスポットとしてもおすすめですよ。

基本情報

住所:〒142-0064 東京都品川区旗の台2-4-4

電話番号:03-6426-9271

営業時間:【土曜・日曜・祝日のみ】 10:00〜19:00まで(最終入場は18:00)

定休日:月曜~金曜

アクセス:【徒歩】東急大井町線 荏原町駅 徒歩6分・東急池上線 旗の台駅 徒歩6分

公式サイト:http://www.yanagidakoumuten.com/turibori/index_turibori.html

 

 

旗の台公園

旗の台駅から徒歩3分の旗の台公園は、しっかりと整備されていて地域の人に愛されている公園の1つです。背の高いフェンスで囲まれているので、小さい子でも安心して利用できます。「子どもが公園の外へ出てしまった!」ということがないので、歩き始めた赤ちゃんの遊び場にぴったりです。
旗の台公園で特に人気が高いのは、巨大すり鉢状遊具。土地の高低差を活かした遊具で、タイヤが連結した遊具・クライミングができる埋め込み石・橋まであり小学生におすすめですよ。スケボーは禁止されているので注意してくださいね。
他にも、パーゴラとベンチ・砂場・ウサギ型遊具・木馬風シーソーなどもあり、学校から帰った子どもたちがたくさん遊びに来ます。午前中は赤ちゃんから幼稚園前の小さいお子さんがママと一緒に散歩にきていることが多いです。
大きな桜の木や四季を感じられる草木が植えられているので季節を感じられるのも嬉しいポイントですね。住宅街にある公園にしては広さもあり、思いっきりお子さんが遊べる憩いの場所となっています。

基本情報

住所:東京都品川区旗の台5-19-9

電話番号:03-3777-1111(品川市役所に繋がります)

営業時間:なし

定休日:なし

アクセス:【徒歩】旗の台駅から徒歩約3分

公式サイト:https://www.city.shinagawa.tokyo.jp/PC/shisetsu/shisetsu-bunka/shisetsu-bunka-kouen/hpg000000354.html

 

 

荏原南公園

閑静な住宅街の中にある、中規模な公園。住宅街なので大人の目もあり、地域の子どもたちが安心して遊べる場所となっています。大きな公園ではありませんが、しっかりと管理されていていつも綺麗に保たれているので大事なお子さんを遊ばせても安全です。
広場や大型複合遊具・幼児用の滑り台・鉄棒・ブランコ・小さい遊具・柵で囲んだ砂場があり、歩けるようになったばかりのお子さんから小学生まで楽しめるようになっています。もちろん、お散歩コースとしても利用できるのでベビーカーに乗っている小さな赤ちゃんにもおすすめです。
春は桜が咲き、公園でさくら祭りが行なわれます。屋台や出店・和太鼓の演奏などもありにぎわうのでお子さんと一緒に遊びに行ってみてくださいね。夏になると、岩場が組まれた徒歩池に水がはられて遊べるようになります。周辺住民からは「ジャブジャブ池」と呼ばれて親しまれていて、夏の間の人気スポットです。

基本情報

住所:東京都品川区荏原6-16-4

電話番号:03-5742-6789(品川区役所公園課に繋がります)

営業時間:なし

定休日:なし

アクセス:【徒歩】旗の台駅から徒歩10分

公式サイト:https://www.city.shinagawa.tokyo.jp/PC/shisetsu/shisetsu-bunka/shisetsu-bunka-kouen/hpg000000354.html

 

 

北馬込わくわく公園

北馬込わくわく公園は2009年に作られた、比較的新しい公園です。木が成長していないので木陰はまだまだ少なく、これからに期待が膨らむ公園だといえますね。
北馬込わくわく公園は都内では少ないボール遊びができるところです。ボールが飛び出さないようにネットで囲まれている「キャッチボール広場」があるので、安心して遊ぶことができますよ。ただし、遊べるのはキャッチボールのみ。バットで打ったりゴルフなどは禁止されているので注意してくださいね。
地面がアスファルトではなく土なのも高ポイント!自然と触れ合えると人気です。水飲み場もあり、手を洗ったりするのにも不自由しません。トイレは車いす対応型で綺麗なので使いやすいですよ!

基本情報

住所:東京都大田区北馬込一丁目7番9号

電話番号:03-5764-0643(地域基盤整備第一課に繋がります)

営業時間:なし

定休日:なし

アクセス:【徒歩】旗の台駅から徒歩7分

公式サイト:http://www.city.ota.tokyo.jp/shisetsu/park/kitamagomewakuwaku.html

 

 

まとめ

ここでは、旗の台周辺の子連れOKな遊び場をまとめていきました。
旗の台周辺には、子どもが思いっきり遊べる公園が多く点在しています。赤ちゃんから小学生までが快適に外で遊べる環境が整っているので、子育て世代にも人気が高い地域です。リーズナブルな遊び場や、お金の掛からない公園で日常的に遊んで楽しい思い出を作ってくださいね!

 

 

 

サイト内検索

メルマガ会員募集中。東京イベントプラスの情報をメールでお届けします

子どもを笑顔にするお得な神奈川イベント情報サイト。神奈川イベントプラス〜ココロうごかす イベントプラス。親子で楽しいお得な週末お出かけ情報

子どもを笑顔にするお得な長野イベント情報サイト。長野イベントプラス〜ココロうごかす イベントプラス。親子で楽しいお得な週末お出かけ情報

子どもを笑顔にするお得な山梨イベント情報サイト。山梨イベントプラス〜ココロうごかす イベントプラス。親子で楽しいお得な週末お出かけ情報

お得な週末お出かけ情報やキャンペーン情報を発信♪たくさんのパパ・ママに大好評! LINE@友だち募集中!!

私達と一緒に子どもに笑顔を届けませんか?ワークショップ講師大募集♪

イベントの掲載依頼について

注目記事

会社概要。東京イベントプラスの概要をご紹介いたします。

お問い合わせ。皆様からのご質問にお答えいたします。