親子で楽しい週末お出かけ情報「東京イベントプラス」

東京イベントプラス

エリアを選択する

【東向島】子連れにおすすめのカフェ5選!駅徒歩圏内子どもとのんびりが叶うスポット

更新日:2023年04月12日

投稿日:2023年04月11日

\\ 友達にもシェアしてあげよう♪ //

LINEで送る


出典:unsplash

 

 

昔ながらの長屋風の建物が多く残り、典型的な下町の印象が強い東向島。地域活性化プロジェクトの声もあがり、古き下町に新しい息吹を感じる素敵なエリアです。

そんな東向島で、子連れにおすすめのカフェ5選のご紹介です。街並みのままの「ゆったりとしたカフェ時間」が過ごせるお店ばかりです。おでかけのご参考になさってくださいね。

 

東向島珈琲店 pua mana

「束の間ですが、ごゆっくりしてください。お帰りになる時に深い呼吸になっていたら、そんな嬉しいことはございません」メニュー表にかかれたあいさつ文です。こんな素敵な言葉を心にまで提供してくれる東向島珈琲 pua mana。本格的な珈琲とレアチーズケーキが大人気のお店です。

改装されたとてもおしゃれで綺麗な外装。間隔をしっかりとられた座席配置で、ゆったりとしたカフェ時間が過ごせますよ。珈琲やレアチーズケーキは、人気なのも納得の絶品です。レアチーズケーキにはお好みで、ブルーベリーやラズベリーなどのトッピングができますよ。

自家製パテサンドやサンドイッチ・本日のデザートなど、すべてのメニューにおいて丁寧な手作り感を感じられ、子どもにも安心して食べさせられるものばかりですよ。公園がすぐそばにあるので、ご休憩にもおすすめのお店です。

 

おすすめポイント

テーブル席/ソファー席

 

 

基本情報

住所:東京都墨田区東向島1-34-7 1F

電話:03-3612-4178

駐車場:無

アクセス:【電車】東武伊勢崎線「東向島駅」より徒歩5分

営業時間:8:30~18:00(L.O.17:30)

定休日:水曜日・第2・4火曜日・不定休

※営業時間・定休日は変更となる場合があるので、お店に確認しておでかけすることをおすすめします。

※席を予約の場合は、200円/人の予約料金

公式HPはこちら

 

 

 

ドトールコーヒー東向島店

リーズナブルに美味しい珈琲が楽しめるドトールコーヒー。東向島店は、駅の改札を出てすぐお隣のビルの1階にあります。電車でおでかけ前でも帰りでも、ちょっと休憩で立ち寄れるのが駅近の魅力ですよね。

ドトールコーヒーはメニューも豊富ながら、キッズメニューもあるので子連れにはうれしいですね。キッズプレートのほかに、フード商品にキッズドリンク・ミニゼリー・おもちゃをつけられるセットなども用意されていますよ。

ドトールコーヒーへおでかけの際は、食事エプロンやウエットティッシュの持参をおすすめします。筆者は何度もドトールコーヒーでお世話になっていますが、チョコやクリームがべっとり笑顔の子どもたちを眺めながら、持参しなかったことを悔やんだことが思い出として残っています。使い捨てなども多く販売されているので、カバンの中に準備しておでかけくださいね。

 

おすすめポイント

テーブル席/キッズメニュー

 

 

基本情報

住所:東京都墨田区東向島4-29-6ア・ラ・モード東向島1F

電話:03-3619-1955

駐車場:無

アクセス:【電車】東武伊勢崎線「東向島駅」より徒歩1分

営業時間:【平日】7:15~21:00/【土・日】7:30~20:00

定休日:無

公式HPはこちら

東向島店HPはこちら

 

サイゼリヤ 東向島駅前

 

大人も子どもも楽しめるサイゼリヤ。東向島駅前店は、駅のすぐそば、好立地な場所にありますよ。

サイゼリヤは各メニューのサイズが比較的コンパクトなので、子どもが大人と同じように「自分で食べた」を味わえるのも魅力です。選択肢の豊富さもうれしいですね。

ご家族それぞれが、好みのスイーツで大満足!を可能にできるサイゼリヤ。60歳以上の高齢者もキッズメニューを注文できるのは、ご存じでしょうか?「おじいちゃん、おばあちゃんも一緒に」という心温かいサービスですよね。

ぜひ、ご家族みなさんで楽しいカフェ時間を過ごしにおでかけくださいね。

 

おすすめポイント

テーブルソファー席/キッズメニュー/子ども椅子/子ども食器

 

 

基本情報

住所:東京都墨田区東向島5-3-7新徳東向島ビル2F※階段のみ

電話:03-5655-4560

駐車場:無

アクセス:【電車】東武伊勢崎線「東向島駅」より徒歩1分

営業時間:11:00~22:00

定休日:無

公式HPはこちら

東向島駅前HPはこちら

 

 

 

マクドナルド 東向島店

 

この投稿をInstagramで見る

 

マクドナルド(@mcdonaldsjapan)がシェアした投稿

子どもを連れてどこかで休憩したいな~と迷った時にありがたいマクドナルド。東向島店は、駅のすぐそばにありますよ。

子どもが大好きなマクドナルド。身体にあまりよくなさそう…と思うのも、正直なママ心ではないでしょうか。もちろん、毎日マック!など偏った食生活はよくありませんが、せっかくの楽しいマック時間。子どもが好きなものを食べさせてあげたいですよね。

そんなママ心にスマイルで対応してくれるのがマクドナルドです。マクドナルドの「裏技」をご紹介しますね。

 

  • ハンバーガーのトッピング変更
  • ドリンクの氷抜き
  • ポテトの塩加減オーダー
  • ケチャップ無料
  • ソフトツイストカップに変更
  • 誕生日プレゼント
  • お水無料

 

特におすすめは、ポテトの塩加減オーダーです!お塩を減らしたりかけないで注文すると、揚げたてのポテトに対応してくれるので、できたてホクホクが頂けますよ。

ほかにも、できるかなと思った場合は注文時に相談してみるといいですよ。

子どもと楽しいマック時間の参考にしてみてくださいね。

 

おすすめポイント

テーブル席/キッズメニュー

 

 

基本情報

住所:東京都墨田区東向島5-3-4

電話:03-5630-3011

駐車場:無

アクセス:【電車】東武伊勢崎線「東向島駅」より徒歩1分

営業時間:7:00~21:00

定休日:無

公式HPはこちら

東向島店HPはこちら

 

茶々坊 東向島店

台湾発タピオカ専門店の茶々坊。東向島店は、駅改札を出て右出口をまっすぐ歩くとすぐの場所にあります。

メニューはざっくり分けると「ミルク系」「ジャスミン系」「期間限定メニュー」。ミルク系は甘さ指定や豆乳に変更など、お好みの味に調整できます。比較的甘めなので、甘すぎるのが苦手な方は控えめにするのがおすすめですよ。期間限定メニューは、マンゴーやイチゴなどさまざまなものが販売されます。こちらでチェックしておでかけくださいね。

 

茶々坊 東向島店はテイクアウト専門となります。タピオカは子どもには十分な注意が必要ですので、お家やゆっくり座って休憩できる場所で楽しむのが安心ですね。糖分なども考慮して、ママとシェアしながら、子どもにはスプーンなどで食べてもらうのをおすすめします。

参照:「タピオカによる誤嚥の危険性 Yahoo!ニュース」

 

 

基本情報

住所:東京都墨田区東向島5-3-5

電話:080-4441-8800

駐車場:無

アクセス:【電車】東武伊勢崎線「東向島駅」より徒歩1分

営業時間:10:00~22:00

定休日:無

情報サイトはこちら

 

まとめ

東向島で子連れにおすすめのカフェのご紹介でした。

観光地の景観と下町情緒を残した街並みが魅力の東向島。自然と都市が融合するエリアは、子どもと過ごす休日にはぴったりの場所です。

子どもと過ごす楽しい1日の休憩時間に、ご紹介したお店がご参考になれば幸いです。

 

 

サイト内検索

メルマガ会員募集中。東京イベントプラスの情報をメールでお届けします

子どもを笑顔にするお得な神奈川イベント情報サイト。神奈川イベントプラス〜ココロうごかす イベントプラス。親子で楽しいお得な週末お出かけ情報

子どもを笑顔にするお得な長野イベント情報サイト。長野イベントプラス〜ココロうごかす イベントプラス。親子で楽しいお得な週末お出かけ情報

子どもを笑顔にするお得な山梨イベント情報サイト。山梨イベントプラス〜ココロうごかす イベントプラス。親子で楽しいお得な週末お出かけ情報

お得な週末お出かけ情報やキャンペーン情報を発信♪たくさんのパパ・ママに大好評! LINE@友だち募集中!!

私達と一緒に子どもに笑顔を届けませんか?ワークショップ講師大募集♪

イベントの掲載依頼について

注目記事

会社概要。東京イベントプラスの概要をご紹介いたします。

お問い合わせ。皆様からのご質問にお答えいたします。