親子で楽しい週末お出かけ情報「東京イベントプラス」

東京イベントプラス

エリアを選択する

東村山で子供服やベビー用品が買えるお店はどこ?ベビー&キッズのショップ5選!

更新日:2022年04月23日

投稿日:2022年04月21日

\\ 友達にもシェアしてあげよう♪ //

LINEで送る


出典:photoAC

 

東村山市でベビー&キッズの服やグッズを取り扱っているお店を調べてみました。子どもの成長は早く、季節などに合わせて、服やグッズの買い替えも忙しいものですよね。そこで今回は、ベビーやキッズの服やグッズが買えるお店を、古着屋やリサイクルショップも含めてご紹介します。

ベビーやキッズのお買い物先に迷ったら、ぜひ参考にしてみてくださいね。

 

1. 西松屋 島忠ホームズ東村山店

 

この投稿をInstagramで見る

 

西松屋_nishimatsuya(@24028.jp)がシェアした投稿

 

西松屋といえば、子育てパパ・ママの強い味方です。マタニティからベビーそしてキッズまで、子育てグッズや服がすべてそろう、とっても嬉しいお店です。ベビーグッズだけでも、おむつやミルク、離乳食などの消耗品から、ベッドや寝具、ベビーカー、チャイルドシートなど何でもそろっています。また、リーズナブルで普段使いしやすいのもありがたいですね。服のサイズは50〜70までの新生児、80〜95までのベビー、100〜160までのキッズが取りそろえてあります。

島忠ホームズの2階におむつ替えと授乳室があるので、赤ちゃん連れでも安心してお買い物できます。

 

店名:西松屋 島忠ホームズ東村山店

住所:東村山市久米川町1-36-1

営業時間:10:00~20:00

アクセス:JR「新秋津駅」または西武池袋線「秋津駅」より徒歩約20分

駐車場:479台

公式サイトはこちら

 

 

2. しまむら 秋津店

 

しまむらといえば、リーズナブルでファッション性の高い商品が特徴ですが、こちらのお店でも、キッズやベビーのグッズや服を取り扱っています。グッズはおもちゃや寝具などがメインです。服のサイズは70〜160まで取り扱っているので、家族みんなの服を買うことができます。コラボも多いので、お気に入りのインフルエンサーやショップの服があるかもしれませんよ。2階に授乳室とおむつ交換台があるので、小さなお子様連れでも安心して買い物ができますよ。

 

店名:しまむら 秋津店

住所:東村山市秋津町1-24-2

営業時間:10:00~19:00

アクセス:JR「新秋津駅」または西武池袋線「秋津駅」より徒歩約10分

駐車場:約70台

公式サイトはこちら

 

 

3. イトーヨーカドー 東村山店

 

東村山駅の駅近にあるイトーヨーカドー 東村山店の4階で、ベビー・キッズのグッズや服を取り扱っています。赤ちゃんからキッズまでラインナップも幅広く、さまざまな子育てグッズも売っていますよ。また、レディースやメンズ、生活雑貨や食品も売っているので、すべてのお買い物ができちゃいます。同じく4階に授乳室とおむつ交換台が設置されています。

 

店名:イトーヨーカドー 東村山店

住所:東村山市本町2-2-19

営業時間:9:00~21:00(3・4F 9:00~20:00)

アクセス:西武新宿線・国分寺線「東村山駅」より徒歩2分

駐車場:475台

公式サイトはこちら

 

 

4. GREEN STORE

 

GREEN STOREは東村山市にある古着屋さんで、キッズも取り扱っています。リユースでもOKなら、一度のぞいてみてはいかがでしょう。原宿BADとSPROUT 3rdの姉妹店です。駐車場も広く、車で行きやすいですよ。ほりだしものがみつかっちゃうかも?!オンラインショップもあるので、ネットでも購入できます。

 

店名:GREEN STORE

住所:東村山市久米川町5-3-2

営業時間:11:00~23:00

アクセス:西武新宿線・国分寺線「東村山駅」より徒歩18分

駐車場:あり

公式フェイスブックはこちら

 

 

番外編

5. ホビーオフ 東村山店

 

こちらもリユースのお店で、メインはおもちゃや雑貨です。もちろん買うこともできますが、使わなくなったグッズやおもちゃを売ることもできます。飽きたり使わなくなったおもちゃを持ち込んで、別のおもちゃや雑貨を買うのもアリですね。

 

店名:ホビーオフ 東村山店

住所:東村山市恩多町3-5-4

営業時間:10:30~19:30

アクセス:西武新宿線「久米川駅」より徒歩10分

駐車場:23台

公式サイトはこちら

 

 

まとめ

出典:photoAC

 

今回は東村山にある、ベビーやキッズのグッズ・服を取り扱っているお店をご紹介しました。子どもの成長は早く消耗も激しいので、服や身の回りのものは買い替えが忙しいですよね。でも、買い替えるということは成長している証でもあります。大変な子育ての中にも、小さな発見や幸せを見つけて大事にしていきたいですね。

東村山には子育てグッズや子供服を買うことができるお店がたくさんあるので、ぜひ参考にしてみてください。

 

 

サイト内検索

メルマガ会員募集中。東京イベントプラスの情報をメールでお届けします

子どもを笑顔にするお得な神奈川イベント情報サイト。神奈川イベントプラス〜ココロうごかす イベントプラス。親子で楽しいお得な週末お出かけ情報

子どもを笑顔にするお得な長野イベント情報サイト。長野イベントプラス〜ココロうごかす イベントプラス。親子で楽しいお得な週末お出かけ情報

子どもを笑顔にするお得な山梨イベント情報サイト。山梨イベントプラス〜ココロうごかす イベントプラス。親子で楽しいお得な週末お出かけ情報

お得な週末お出かけ情報やキャンペーン情報を発信♪たくさんのパパ・ママに大好評! LINE@友だち募集中!!

私達と一緒に子どもに笑顔を届けませんか?ワークショップ講師大募集♪

イベントの掲載依頼について

注目記事

会社概要。東京イベントプラスの概要をご紹介いたします。

お問い合わせ。皆様からのご質問にお答えいたします。