親子で楽しい週末お出かけ情報「東京イベントプラス」

東京イベントプラス

エリアを選択する

【東大和市】家族みんなで子ども服やベビー服を楽しくショッピング!おすすめ5選

更新日:2022年04月03日

投稿日:2022年03月09日

\\ 友達にもシェアしてあげよう♪ //

LINEで送る


出典:photo AC

 

子育て中のミッションの中で重要なのは子ども服やベビー服を買うことですよね!自分が着れなくても、小さくてかわいい子ども服をお買い物をする時は胸が踊りますよね。ただし、子どもにも好きな色や好みがはっきりとあって、お気に召さない洋服はせっかく買ったのに着てくれないことも…。買う時には子どもと一緒におでかけして、好きな洋服を一緒にお買い物したいですね!

そこで今回は東京都の多摩地域北部に位置する東大和市にある羽村市で子ども服とベビー服が買える5店舗のお店をご紹介します。お店の基本情報やアクセス方法を調べてまとめましたので、ぜひおでかけプランのご参考になさってくださいね。

 

1. 西松屋 東大和仲原店

 

この投稿をInstagramで見る

 

西松屋_nishimatsuya(@24028.jp)がシェアした投稿

 

ベビー服から子ども服まで子育て世代に必要な品物がなんでもそろってるのが西松屋です。洋服のデザインはシンプルで着回しのきくものから、トレンドを意識したものまであり、たくさんの選択肢の中から子どもにピッタリな洋服を選ぶことができます。

コンビドレス、プレオール、ロンパースは1,000円以下の価格帯が多く、肌着類は3枚からなんと10枚セットになったもので販売しています。肌着の10枚セットではお値段は3,000円以下です。赤ちゃんを出産したばかりでお洗濯や家事に余裕がない時期は赤ちゃんに必要な肌着が多めにあれば安心です。必要な物がリーズナブルに買える西松屋は子育て世代の味方ですよ。店内もベビーカーで歩きやすく、赤ちゃんと子ども連れに優しい売り場になっていますので、ぜひ家族みんなでおでかけしましょう。

 

【基本情報】

住所:東京都東大和市仲原1丁目8-3

TEL:042-561-1031

アクセス:西武拝島線「東大和市駅」から徒歩19分

駐車場:あり

営業時間:10:00〜20:00

定休日:不定休

ホームページはこちら

 

 

2. アリス

東大和市で創業40年以上になる、子ども服のセレクトショップです。チラシやSNSなどで情報発信はしていませんが、さまざまな子ども服ブランドの取り扱いがあり、ポピュラーなところですとjennyの商品取り扱い実績があります。ちょっと他のお友達と違ったお洋服を着たいというリクエストが子どもからあったら、ぜひアリスに行って、子どもと一緒にお洋服選びを楽しんでください。

 

【基本情報】

住所:東京都東大和市南街2丁目112-1 メゾンコンサール

TEL:042-565-1351

アクセス:西武拝島線「東大和市駅」から徒歩10分

駐車場:2台分

営業時間:10:00~18:00

定休日:水曜日

ホームページ:なし

 

 

3. しまむら 東大和店

 

この投稿をInstagramで見る

 

しまむら(@grshimamura)がシェアした投稿

 

トレンド感のあるデザインの子ども服から機能性のある肌着、バッグや帽子などの小物まで、「使える」アイテムをお値打ち価格で買えるのがしまむらです。子ども服とベビー服は多くのアイテムが1,000円以下で買えるので、お財布に優しく家計にありがたいです。毎日成長していく子どもの身体に合わせて、その時々の旬のデザインのお洋服を着せて元気にすごしてもらいたいですね。好みがはっきりしているおしゃれな子どもだったら、一緒におでかけして自分の好きなものを選んでもらうのがおすすめ。

しまむらは子ども服やベビー服以外にレディースやメンズの商品展開も充実しているので、家族全員がそれぞれ必要な物をお買い物できますよ。

 

【基本情報】

住所:東京都東大和市清原4丁目12-3

TEL:042-590-7134

アクセス:西武拝島線「東大和市駅」から徒歩16分

駐車場:あり

営業時間:10:00〜19:00

定休日:不定休

ホームページはこちら

 

 

4. バースデイ 東大和店

 

2021年10月にオープンした新しい店舗です。バースデイはしまむら系列のベビー服と子ども服の専門店です。高品質で高機能の製品をお値打ち価格で販売するバースデイですが、デザインもとてもかわいくておすすめ!王道のディズニーやアンパンマンの商品はもちろんのこと、子供番組「シナぷしゅ」のスリーパーや「トム&ジェリー」のトムとジェリーになれる可愛いロンパース、大人気の「すみっこぐらし」の「ポケットモンスター」Tシャツやパジャマ、人気ゲーム「マインクラフト」のTシャツなど、子どものお気に入りのキャラクターがグッズがたくさん展開しています。

ぜひ子どもと一緒にお買い物におでかけして、お気に入りのキャラクターの子ども服を一緒に見つけましょう!

 

【基本情報】

住所: 東京都東大和市立野1丁目28-24

TEL:042-516-9122

アクセス:多摩モノレール「上北台駅」から徒歩約9分

駐車場:あり

営業時間:10:00~19:00

定休日:不定休

ホームページはこちら

 

 

5. ユニクロ 東大和店

 

この投稿をInstagramで見る

 

ユニクロ公式(@uniqlo_jp)がシェアした投稿

 

ユニクロのベビー服は日本製のベビー服は50から100まで、月齢毎の標準身長に合わせたサイズ展開をしています。ユニクロの子ども服はボーイズ商品もガールズ商品も110から160までのサイズ展開をしています。オンライン販売も便利なユニクロですが、身体の成長が早い子どもの洋服は実店舗でサイズ感を確認したいものですね。ユニクロのベビー服や子ども服はシンプルなデザインで高機能の商品が多く、普段使いにピッタリです。ヘビロテしてくたくたになったり、子どものお気に入りなのに、子どもの背が高くて着れなくなっても、ベーシックな製品だと同じ商品を別のサイズで買い直せるので着心地の良いお洋服を長く愛用することができます。

親子コーデや家族リンクコーデがしやすいのもユニクロのアイテムです。ボーダーやお揃いの色など取り入れて、今しかできないリンクコーデやおそろいコーデを楽しみましょう。

また、ユニクロ東大和店は隣がスーパーヤオコーですので、お洋服を買った後は隣のスーパーで食料品の買い出しもできてとても便利です、

 

【基本情報】

住所:東京都東大和市立野3丁目1344-1

TEL:042-590-2361

アクセス:多摩モノレール「桜街道駅」から徒歩12分

駐車場:あり

営業時間:10:00〜20:00

定休日:不定休

ホームページはこちら

 

まとめ

出典:photo AC

 

東大和市ではベビー服や子ども服の買い物先がとても充実しています。あると大助かりな西松屋、しまむら、バースディ、ユニクロでは、普段使いに大活躍できるアイテムを購入できますし、セレクトショップのアリスではおしゃれな普段着を探すことができます。

今回ご紹介したお店は全て駐車場がありますので、車でのおでかけやお買い物にとても便利です。ぜひ子どもと一緒に家族みんなでおでかけして、素敵な子ども服やベビー服をゲットしてくださいね。

 

 

サイト内検索

メルマガ会員募集中。東京イベントプラスの情報をメールでお届けします

子どもを笑顔にするお得な神奈川イベント情報サイト。神奈川イベントプラス〜ココロうごかす イベントプラス。親子で楽しいお得な週末お出かけ情報

長野イベントプラス

お得な週末お出かけ情報やキャンペーン情報を発信♪たくさんのパパ・ママに大好評! LINE@友だち募集中!!

私達と一緒に子どもに笑顔を届けませんか?ワークショップ講師大募集♪

イベントの掲載依頼について

注目記事

会社概要。東京イベントプラスの概要をご紹介いたします。

お問い合わせ。皆様からのご質問にお答えいたします。