親子で楽しい週末お出かけ情報「東京イベントプラス」

東京イベントプラス

エリアを選択する

日野で子連れにおすすめのカフェ6選!お休みの日は親子でカフェでひとやすみ♪

投稿日:2022年04月14日

\\ 友達にもシェアしてあげよう♪ //

LINEで送る


出典:photoAC

 

今回は日野市にある、子連れにおすすめのカフェを調べてみました。日野市にはたくさんのカフェがあるので、おでかけの際には参考にしてみてくださいね。お休みの日にカフェで、親子でゆっくりまったり過ごしてみてはいかがでしょう。

忙しい日々の疲れもリフレッシュできちゃいますよ。

 

1. 子育てカフェモグモグ

 

子育てカフェモグモグは子育て中のパパ・ママを応援する子育てカフェです。子育てにちょっと疲れたとき、誰かに相談したいとき、ちょっと話を聞いてもらいたいとき、ほっと一息つきたいとき…。そんなときにぜひご利用してみてください!保育スタッフが常駐しているので少しお子様と離れて一息つくことができますよ。

ランチやお子様メニューもありますが、アレルギーや離乳食には対応していないので、注意してください。何も注文しなくてもご利用できるので、ふらりと立ち寄ってみてはいかがでしょう。

誰かと言葉を交わさなくても、子どもから少し目を離せるだけで、常に張り詰めた気持ちが落ち着いたり、また頑張ろうと思えたりするものです。子育ては楽しいことばかりではないので、心身ともに疲れたときには、モグモグカフェでひと休みしてみてください。

もちろん授乳室もおむつ替えスペースもありますよ。

 

店名:子育てカフェモグモグ

住所:日野市落川458

営業時間:10:00~16:00

定休日:土日祝日

アクセス:京王線「百草園駅」より徒歩5分

駐車場:3台

公式サイト:http://park19.wakwak.com/~mogmog/index.html

 

 

2. グリーンオアシスカフェ042

 

この投稿をInstagramで見る

 

green oasis cafe042(@32cafe.ja)がシェアした投稿

 

グリーンオアシスカフェ042はFarmer’s market 東京 みなみの恵みのなかにあるカフェです。JAの直売所も併設されているので、お買い物もできますよ。新鮮な野菜を使ったサラダビュッフェが人気で、不足しがちな野菜をたくさん摂れると評判です。テイクアウトメニューも豊富なので、お買い物ついでに立ち寄ってみるのも良いですね。野菜をたっぷり摂って、体の中からリフレッシュしてみてはいかがでしょう。落ち着いた雰囲気の店内で、親子でゆっくりランチやカフェを楽しんでみませんか?

誰でもトイレはありますが、授乳室はないので注意してください。

 

店名:グリーンオアシスカフェ042

住所:日野市万願寺6-31

営業時間:10:00〜21:00(L.O. 20:30)

定休日:水曜日(祝日の場合はその翌日)

アクセス:多摩モノレール「甲州街道駅」より徒歩15分

駐車場:80台

公式サイト:https://cafe042.tokyo/

 

 

3. ハグハグカフェ

 

ハグハグカフェは、京王あそびの森ハグハグの2階にあるカフェです。駅前でアクセスしやすく、有料ですが駐車場もあるので車でも来やすいですよ。多摩動物公園や京王れーるランドに隣接しているので、ハグハグだけでなくいろいろと子連れが楽しめる場所がたくさんあります。おでかけついでやひと休みしたいときに立ち寄ってみてはいかがでしょう。店内にはミニSLが走っていて、キッズスペースもあるので、親子で楽しめるカフェになっています。

授乳室やおむつ替えシートも設置してあるので、小さなお子様連れでも安心して楽しめますよ。

 

店名:ハグハグカフェ

住所:日野市程久保3-36-60 2F

営業時間:

平日 10:00~17:30 (L.O.17:00)

土日祝 10:00~18:30 (L.O.18:00)

定休日:水曜日

アクセス:京王線・多摩モノレール「多摩動物公園駅」より徒歩すぐ

駐車場:有料駐車場(駐車券割引あり)

公式サイト:https://www.keio-hughug.jp/shops.html

 

 

4. Cafe De Dango (カフェでだんご)

 

店名の通り、お団子をたくさん取り揃えているお店です。お団子の種類はなんと常時50種類!いろいろと変わったメニューも数多くありますよ。ティラミスやチョコバナナほいっぷなど、斬新なおだんごスイーツを召し上がれ☆カフェの種類も非常に多く、世界の珈琲をいただけます。ティーの種類も豊富ですが、もちろんソフトドリンクやお子様ドリンクもありますよ。カレーやコーヒーゼリー、夏季のみのかき氷やアイスエボリューションだんご、冬季のみのおしるこなども人気です。

だんごの丸と地球の丸、円と縁でつながって広がっていく世界をご堪能下さい。

 

店名:Cafe De Dango (カフェでだんご)

住所:日野市高幡145 岡崎ビル102

営業時間:12:00~17:00

定休日:不定休(主に月曜日))

アクセス:京王線「高幡不動駅」より徒歩1分

駐車場:なし

公式サイト:http://www.cafededango.com/

 

 

5. momonga cafe & roastery(ももんがカフェ&ロースタリー)

 

この投稿をInstagramで見る

 

momonga cafe(@momonga_coffee)がシェアした投稿

 

駅から少し歩きますが、メニューがとっても豊富で人気のカフェです。子どもの大好きなポテトやパンケーキなどのメニューもあり、キッズチェアもあるので、小さなお子様連れでも行きやすいですよ。おいしいコーヒーもリーズナブルで、カレーもおいしいと評判です。かわいらしく落ち着いた雰囲気の店内で、大人も子どもも癒されること間違いなしです。お店では地産品のほかに、作品も取り扱っているので、いろいろなクリエイト作品をみたり購入したりすることもできます。

親子で可愛いお店でおいしいランチを楽しんでみてはいかがでしょう。

 

店名:momonga cafe & roastery(ももんがカフェ&ロースタリー)

住所:日野市神明2-10-10

営業時間:12:00~22:00

定休日:月曜日、第2・4木曜日

アクセス:

 JR中央線「豊田駅」北口より徒歩20分

 JR中央線「日野駅」より徒歩17分

駐車場:2台、近隣の有料駐車場の割引サービスもあり

公式サイト:http://momongacafe.wixsite.com/momongacafe

 

 

6. Cafe Hana

 

この投稿をInstagramで見る

 

Cafe Hana(@cafehana39)がシェアした投稿

 

駅から少し歩きますが、店内にキッズスペースがあり、キッズメニューもあるのでお子様連れにおすすめのカフェです。料理もコーヒーもおいしいと評判で、テイクアウトもしています。テラス席ではペットの同伴もOKなので、ペットがいるおうちには嬉しいですね。ランチもセットやプレートのほかにコースもあり、とっても人気です。おいしいごはんとゆっくりした時間を過ごしに、親子で訪れてみてはいかがでしょう。

 

店名:Cafe Hana

住所:日野市三沢1-19-7

営業時間:11:00~20:00(木曜日のみ16:00まで)

定休日:月曜日、火曜日、第3日曜日

アクセス:京王線・多摩モノレール「高幡不動駅」より徒歩12分

駐車場:3台

公式サイト:https://cafehana39.com

 

 

まとめ

出典:photoAC

 

 

日野市にはとってもたくさんのカフェがあるので、ここに紹介していないお店もたくさんあります。気になるお店があったら、ぜひのぞいてみてくださいね。雰囲気やメニューなど、お気に入りのお店に出会えるかもしれませんよ。休日のカフェで、今度のおでかけについて家族で話し合ったり、日々の出来事や感じたことを伝え合ったり、親子や家族の会話を大切にする時間にしても良いですね。

そのほかにも、お気に入りの本や雑誌をそれぞれ読んだり、勉強や仕事をするなど、お互いに好きなことをするのもありです。家とは違う空間の中で、お互いに自分の時間を大切にする素敵な時間を感じられることでしょう。

ぜひ家族でカフェにおでかけしてみてくださいね。

 

 

サイト内検索

メルマガ会員募集中。東京イベントプラスの情報をメールでお届けします

子どもを笑顔にするお得な神奈川イベント情報サイト。神奈川イベントプラス〜ココロうごかす イベントプラス。親子で楽しいお得な週末お出かけ情報

長野イベントプラス

お得な週末お出かけ情報やキャンペーン情報を発信♪たくさんのパパ・ママに大好評! LINE@友だち募集中!!

私達と一緒に子どもに笑顔を届けませんか?ワークショップ講師大募集♪

イベントの掲載依頼について

注目記事

会社概要。東京イベントプラスの概要をご紹介いたします。

お問い合わせ。皆様からのご質問にお答えいたします。