子どもを笑顔にするお得な東京イベント情報

東京イベントプラス

東京イベントプラスのFacebook東京イベントプラスのTwitter
イベントお知らせメール/登録すると素敵なプレゼントが貰えるチャンス!

エリアを選択する

ママ会やパーティーに!目黒区・自由が丘で手土産に人気のスイーツ店5選

投稿日:2018年05月19日
Pocket

「スイーツの街」といえば、自由が丘。駅前から周辺地域に渡り、たくさんのスイーツのお店がそろっています。土日にもなるとカップルや女性グループ、家族連れで賑わっていますが、素敵なお菓子のお店が多すぎて一日ではとてもまわれません。自分のお土産はもちろん、手土産にも満足度の高い人気スイーツ店を5店ご紹介しちゃいます。なお、同じく自由が丘で和菓子をお探しの方はこちらからご覧いただけます。

【パティスリー・パリ セヴェイユ】

スイーツ激戦区の自由が丘で人気スイーツ店といわれているこちらのお店は、フランス菓子の王道ともいえる、綺麗な見た目と濃厚な甘さが評判のケーキ・洋菓子店。店内のカフェスペースは広いですが、混雑していることが多いようです。お土産用に喜ばれそうな焼き菓子も充実していて、お持ち帰りでも十分楽しめるお店です。
住所 目黒区自由が丘2-14-5 館山ビル 1F
電話番号 03-5731-3230
お店の場所はこちら

【ブルームス】

手作りタルトと焼き菓子のお店で、香料や保存料、着色料といった添加物だけでなく、マーガリンやショートニングも使わないという徹底した素材のこだわりっぷりで子どもも安心して食べることができます。本店には小さなカフェスペースがあり、厳選素材で人気のアイスクリームも楽しめます。素朴でシンプルだけど、だからこそこだわりを感じられる品がたくさんありますよ。
住所 自由が丘本店:世田谷区奥沢5-26-2 自由が丘駅前店:目黒区自由が丘1-11-6  
電話番号 自由が丘本店:03-3725-0705 自由が丘駅前店:03-5731-8810
このお店のホームページはこちらから

【ベイク チーズタルト】

こちらのチーズタルトは目の前で作っている様子が見られ、出来たてを味わうことができます。香ばしくほんのりしっとり感のあるタルト生地とオリジナルブレンドのクリームチーズのムースの組み合わせがやみつきになりますよ。店舗は全国展開されていますが、自由が丘店は常に行列ができています。常温・冷蔵・冷凍でそれぞれ食感が違って、たくさん買って食べ比べたくなります。
住所 目黒区自由が丘1-31-10
電話番号 03-5726-8861
このお店のホームページはこちらから

【自由が丘ロール屋】

トップパティシエ辻口博啓さんによる世界初のロールケーキ専門店で、入り口の渦巻きマークが目を引きます。その他シュークリームやクッキー、プリンなどもあり、自分用にもお土産を買いたくなるほどどれも美味しそうですよ。季節感を楽しめるものから定番のものまで、色鮮やかなロールケーキがそろっています。
住所 目黒区自由が丘1-23-2
電話番号 03-3725-3055
このお店のホームページはこちらから

【オリオリ】

こちらは手作りパイの専門店。パイといっても、見た目は焼き菓子のようで、季節限定のものをのぞいても常時6種類のパイがそろっています。個包装になっているので、大人数への手土産にも最適です。1個から買えますので一人で味比べをしてみたくなりますね。
住所 目黒区自由が丘2-3-16 自由が丘グリーンヒル103
電話番号 03-5726-8146
このお店のホームページはこちらから

行ってみたいお店は見つかりましたか?自由が丘には、紹介しきれないほどたくさんの美味しいスイーツ店があります。素敵なカフェや雑貨店もたくさんあり、とても楽しめる街ですのでぜひ一度遊びに行ってみて下さいね。

サイト内検索

メルマガ会員募集中。東京イベントプラスの情報をメールでお届けします

注目記事

おすすめレディースファッションサイト

会社概要。東京イベントプラスの概要をご紹介いたします。

お問い合わせ。皆様からのご質問にお答えいたします。