親子で楽しい週末お出かけ情報「東京イベントプラス」

東京イベントプラス

イベントお知らせメール/登録すると素敵なプレゼントが貰えるチャンス!

エリアを選択する

お土産・プレゼントにも!目黒区・自由が丘のおもちゃ屋さん4選

投稿日:2018年05月16日

友達にもシェアしてあげよう♪

LINEで送る


自由が丘といえばスイーツの街ですが、甘党女子やカップルだけでなく、ファミリー層もお花見や散歩、買い物を楽しめる街です。こだわりの雑貨店なども多く、プレゼントやお土産にぴったりのおしゃれなグッズを買うことができるでしょう。そこで今回は自由が丘のおもちゃ屋さんをまとめてみました。人気グッズがたくさんあるお店からセレクトショップまで様々。家族で遊びに行った際にはぜひ忘れずに寄ってみて下さいね。

【おもちゃのマミー】

自由が丘のおもちゃ屋さんといえば、ここ、おもちゃのマミー。約50年もの歴史を持ち、おもちゃがところ狭しと並べられている昔ながらのおもちゃ屋さんです。おもちゃのイベントや大会が毎週末行われていて、子ども達がいない日はないほど地元民から愛されています。ラッピングも丁寧で感じも良く、商品のアフターサービスなどもしっかりしているため、お友達へのプレゼントはマミーで買うようにしている、というママもいるほど。プラレールやメルちゃんなどで遊べるコーナーもあるのでゆっくりプレゼント探しができますよ。
住所 目黒区自由が丘1-7-14  ドゥーブルビル1階
電話番号 03-3717-3333
このお店のホームページはこちら

【LABI LIFE SELECT自由が丘】

こちらは自由が丘唯一の家電量販店、ヤマダ電機。2階にあるおもちゃコーナーはかなり広く、赤ちゃんから少し大きい子ども向けのおもちゃまで、あらゆる種類のおもちゃが置いてあります。しかも定価よりも安めなのでパパとママのお財布にも優しいのが嬉しいところ。おもちゃ売り場の近くにはペッパーくんがおり、いつも子ども達の遊び相手になってくれています。品揃えも規模も、自由が丘では最大といえるでしょう。
住所 目黒区緑が丘2丁目17-9
電話番号 03-5731-7255
このお店のホームページはこちら
【PonoLipo Shop自由が丘】

子供向けの英語絵本や輸入玩具の中から、「暮らしの中で、楽しく遊びながら知育につなげる」をモットーとし、楽しく、美しく、ドキドキワクワクするような商品だけを集めるこだわりのセレクトショップです。他では見たことのないような楽しいおもちゃに出会えそう。子どもと一緒に楽しめるリトミックや工作ワークショップなどのイベントも開催しており、何度行っても楽しめるお店です。
住所 目黒区自由が丘2-18-15 1F
電話番号 03-5726-9936
このお店のホームページはこちら

【omochabako 自由が丘店】

子育てと、環境を守ることをも考えながら、「オーガニックを、ベーシックに。」をテーマに最高品質のオーガニック製品だけを揃えたこだわりのお店。木製玩具や楽器など、子どものためのアイテムだけでなく、環境に優しい洗剤やボディケアグッズ、食べ物まで置いていて、ママも満足できるお店です。子どもを遊ばせるスペースもあるので、子どもやママ友へのプレゼント選びもゆっくり楽しめそう。
住所 世田谷区奥沢5-24-7 GREENHILLS自由が丘1階
電話番号 03-6421-4021
このお店のホームページはこちら

行ってみたいお店は見つかりましたか?自由が丘は決して子供向けの街ではありませんが、緑道を散歩したり、パパママが満足できるようなカフェ・スイーツ店・ショップなどが盛りだくさんです。ぜひ子どもの笑顔を見におもちゃ屋さんにも立ち寄ってみて下さいね。

サイト内検索

メルマガ会員募集中。東京イベントプラスの情報をメールでお届けします

子どもを笑顔にするお得な神奈川イベント情報サイト。神奈川イベントプラス〜ココロうごかす イベントプラス。親子で楽しいお得な週末お出かけ情報

お得な週末お出かけ情報やキャンペーン情報を発信♪たくさんのパパ・ママに大好評! LINE@友だち募集中!!

私達と一緒に子どもに笑顔を届けませんか?ワークショップ講師大募集♪

注目記事

おすすめレディースファッションサイト

会社概要。東京イベントプラスの概要をご紹介いたします。

お問い合わせ。皆様からのご質問にお答えいたします。