親子で楽しい週末お出かけ情報「東京イベントプラス」

東京イベントプラス

エリアを選択する

見て楽しい食べて美味しいかき氷4選【渋谷・品川・恵比寿・吉祥寺】

更新日:2020年03月16日

投稿日:2018年08月17日

\\ 友達にもシェアしてあげよう♪ //

LINEで送る


毎年夏になると食べたくなるのが、かき氷。都内にはたくさんのかき氷屋がありますよね。行列のできる有名店もたくさんありますが、今回は子どもたちが喜ぶような、見た目が楽しくて、味ももちろん美味しいかき氷をピックアップして紹介したいと思います。おうちで作るかき氷やお祭りで食べるかき氷とは、ひと味もふた味も違う、そこでしか食べられない絶品のかき氷を親子で食べに行ってみてはいかがでしょうか。

 

【セバスチャン】

渋谷にある、ドルチェ氷が人気のセバスチャンは、一見かき氷だとは気づかないような、まるでケーキのようなかき氷が食べられるお店です。アイスのケーキはよくありますが、かき氷のケーキはここだけなのではないでしょうか?元フレンチのシェフだったオーナーが作るかき氷は独創的な見た目と、絶品の味で大人気です。電話での予約はできず、直接行って予約台帳への記名が必要です。台帳が出される時間はtwitterからチェックしてみてくださいね。

住所:東京都渋谷区神山町7-15 102
電話番号:03-5738-5740
詳しくはこちらから

 

【いちょうの木】

北品川駅と新馬場駅の間にある、甘味処・いちょうの木は、女性店主が作る美しいかき氷が有名なお店です。斬新でインパクトのあるかき氷が多くありますが、どれも見た目に負けない美味しさです。また、好みのシロップを組み合わせることができるので、自分の好きな味にカスタマイズすることもできるようですよ。

住所:東京都品川区北品川1-28-14
電話番号:090-8818-2835
詳しくはこちらから

 

【ジャパニーズアイス櫻花】

恵比寿にあるジャパニーズアイス櫻花は、和テイストのアイスが人気のお店です。こちらのお店では毎年夏季限定で可愛らしいくまちゃんかき氷が登場します。口の部分はアイスになっており、白くまだけでなく、味によってピンクのくまや黄色のくま、黒いくまなどもいるんですよ。こちらを見つめているようで、食べるのが惜しくなってしまいそうですね。

住所:東京都渋谷区恵比寿1-6-6 土田ビル1F
電話番号:03-5449-0037
詳しくはこちらから

 

【氷屋ぴぃす】

吉祥寺駅南口にある人気の氷屋ぴぃすは、2015年にオープンしたお店で素材にこだわった自家製シロップが絶品のお店です。創作メニューに力を入れており、見た目にも季節を感じられるかき氷が多く揃っています。席数は少ないですが、お店の前にある予約帳に名前を書いて予約しておけば、他の場所で時間を潰して時間通りに戻るとすぐに入ることができますよ。待ちたくないという方には、メニュー数が減ってしまいますが、テイクアウトにすればすぐに購入することができます。

住所:東京都武蔵野市吉祥寺南町1-9-9 吉祥寺じぞうビル 1F
電話番号:非公開
詳しくはこちらから

 

どの味も美味しくて、いろいろな味が食べてみたくなってしまいますが、くれぐれも食べ過ぎてお腹を壊さないように注意してくださいね!親子で分け合いながら何種類か味わってみるのがいいかもしれません。

サイト内検索

メルマガ会員募集中。東京イベントプラスの情報をメールでお届けします

子どもを笑顔にするお得な神奈川イベント情報サイト。神奈川イベントプラス〜ココロうごかす イベントプラス。親子で楽しいお得な週末お出かけ情報

子どもを笑顔にするお得な長野イベント情報サイト。長野イベントプラス〜ココロうごかす イベントプラス。親子で楽しいお得な週末お出かけ情報

子どもを笑顔にするお得な山梨イベント情報サイト。山梨イベントプラス〜ココロうごかす イベントプラス。親子で楽しいお得な週末お出かけ情報

お得な週末お出かけ情報やキャンペーン情報を発信♪たくさんのパパ・ママに大好評! LINE@友だち募集中!!

私達と一緒に子どもに笑顔を届けませんか?ワークショップ講師大募集♪

イベントの掲載依頼について

注目記事

会社概要。東京イベントプラスの概要をご紹介いたします。

お問い合わせ。皆様からのご質問にお答えいたします。