親子で楽しい週末お出かけ情報「東京イベントプラス」

東京イベントプラス

エリアを選択する

蒲田で子連れランチにおすすめなお店10選【個室・座敷】

更新日:2023年11月25日

投稿日:2019年05月23日

\\ 友達にもシェアしてあげよう♪ //

LINEで送る


蒲田といえば羽田空港へも近く、都心へのアクセスも便利な主要駅ですよね。アクセス性のみならず、活気ある商店街、飲食店や商業施設の充実っぷりなど、魅力にあふれた便利な街です。

そんな便利な街、蒲田は子連れランチしやすいお店も揃っていますよ!蒲田で子連れランチにおすすめなお店10選をご紹介します。

駅直結のグランデュオや東急プラザ内のお店、個室や座敷があるお店などを厳選しました。子連れでおでかけしたいと思えるおすすめの10選です!

 

1.旬菜 蒲田東口店【休業中】

完全個室の居酒屋さんですが、ランチではチキン南蛮やペペロンチーノなどレストランメニューを手軽にいただけます。

 

個室は2名用からあるので、少人数でも個室を気兼ねなく利用できておすすめですよ!

10人以上の個室利用もできるので、ママ会などでも重宝しますね。

 

個室、座敷、掘りごたつなどいろいろな席があるので、事前に電話で問い合わせて空き状況を確認してみましょう。

 

所在地:東京都大田区蒲田5-21-2 ペガサスステーションプラザ蒲田B102

電話番号:050-5593-4981

アクセス:蒲田駅から徒歩1分

 

このお店の食べログはこちら:

https://tabelog.com/tokyo/A1315/A131503/13205566/

備考:ベビーカーで入店OK。個室、座敷、掘りごたつ席あり。

 

2.ワインカフェ バンビアン

ログハウス風のかわいいイタリアンカフェバーです。子連れ歓迎で、ランチは特に女性客が多いです。

 

メニューにはこだわりの無農薬野菜が使われているので、安心して子どもと食事ができますよ。

 

誕生日には誕生日ケーキをホールでプレゼントしてくれる嬉しいサービスもあります!子どもの誕生日で利用すれば、大喜びのサプライズになりますね。

 

所在地:東京都大田区新蒲田3-1-1 1F

電話番号:050-3468-6697

アクセス:蒲田駅から徒歩8分

 

このお店のホームページはこちら:

https://vinbien2015.gorp.jp/

備考:ベビーカーで入店OK。

 

3.トーチドットベーカリー

カフェスペースやテラス席がある、素材にこだわったパン屋さんです。

白神こだま酵母を使った風味豊かな食パンや、小麦の味をかみしめられる本格的なパンなど、魅力的なラインナップですよ。

 

子連れに嬉しいポイントは、テラス席やベンチがあること!子どもがぐずりそうな時など、長居しにくい時でも、テラスやベンチなら気軽に腰かけられますね。パンを買うと、テラス・ベンチ利用時にはコーヒーの無料サービスがありますよ!優しい心遣いが嬉しいお店です。

 

所在地:東京都大田区西六郷1-2-14

電話番号:03-6424-5929

アクセス:蒲田駅から徒歩11分

 

このお店のホームページはこちら:

http://www.torch.company/

備考:ベビーカーで入店OK。テラス席あり。

 

4.月のあかり 蒲田東口店

居酒屋さんですが、ランチではパスタやローストビーフ丼などが楽しめるお店です。ランチでは、茄子とツナのトマトソーススパゲッティ800円が500円(税抜)で提供されるサービスもあるなどお得です!

 

個室があるので、小さい子ども連れでも安心してランチタイムを過ごせますよ。

 

所在地:東京都大田区蒲田5-8-9 リバーサイド蒲田 3F・4F

電話番号:050-5592-6530

アクセス:蒲田駅から徒歩1分

 

このお店の食べログはこちら:

https://tabelog.com/tokyo/A1315/A131503/13195202/

備考:個室あり。

 

5.梅の花 蒲田店

個室や座敷で懐石料理がいただけるお店です。

お宮参りやお食い初めに利用する人も多く、お店側も子連れにやさしい対応をしてくれます!親戚が集まる食事会などにも使えて便利ですね。

 

懐石メニューから、普段使いもしやすいランチメニューまであるので、時と場合に合わせて使い分けられるのが嬉しいですね。

 

所在地:東京都大田区蒲田5-37 ニッセイアロマプラザ 2F

電話番号:03-5713-7271

アクセス:蒲田駅から徒歩3分

 

このお店のホームページはこちら:

https://umenohana-restaurant.co.jp/

備考:個室、座敷、掘りごたつ席あり。

 

 

6.シビタス

昭和43年の開店から愛されている名物ホットケーキが味わえるお店です。

 

きれいな焼き目と、もちもちの生地が魅力の古き良きホットケーキが人気です!小倉やフルーツが添えられたデザート系の他にも、ソーセージなどが付いた食事系のホットケーキもあります。

ランチにも、おやつにもシーンに合わせて使えますよ。

 

ホットケーキはとても人気なので、閉店前に売り切れになってしまうことも!

午前中やお昼頃の来店がおすすめです。

 

同ビルの屋上には、今や貴重な屋上遊園地「かまたえん」があるので、ランチの前や後に子どもとぜひ立ち寄ってみてくださいね!

 

所在地:東京都大田区西蒲田7-69-1 東急プラザ蒲田 4F

電話番号:03-3733-5775

アクセス:蒲田駅直結

 

このお店の食べログはこちら:

https://tabelog.com/tokyo/A1315/A131503/13045798/

備考:ベビーカーで入店OK。東急プラザ内にオムツ台、授乳室あり。屋上には、屋上遊園地「かまたえん」あり。

 

7.サルヴァトーレ クオモ アンドバール 蒲田

本格的なナポリピッツァが自慢のイタリアンレストランです。

 

特におすすめなのは、平日ランチビュッフェです!ピッツァ、パスタ、前菜、サラダなどが1,080円(税込)で90分食べ放題というお得ランチがいただけますよ。しかも、3歳までの子どもは無料なので、気兼ねなく利用できますね。

 

ピッツァは子どもも手で食べやすいので、子連れランチにぴったりです!

 

所在地:東京都大田区蒲田5-19-12 相鉄フレッサ イン 東京蒲田1F

電話番号:03-5480-5265

アクセス:蒲田駅から徒歩3分

 

このお店のホームページはこちら:

http://www.salvatore.jp/restaurant/kamata/

備考:ベビーカーで入店OK。

 

8.ナチュラルカフェ ベジクラージュ

 

この投稿をInstagramで見る

 

Haru(@kobaruna412)がシェアした投稿

野菜たっぷりのヘルシーなカフェメニューがあるお店です。

グランデュオのレストランフロアの一つ上、8階にあるので穴場なカフェですよ!美容と健康を気遣ったキッシュやサラダ、自家製パフェもいただけます。

 

グランデュオの中にあるので、きれいな授乳室やオムツ台も揃っていて、気持ちよく過ごせますよ。駅直結という立地も、子連れで訪れやすくておすすめです!

 

所在地:東京都大田区西蒲田7-68-1 グランデュオ蒲田 西館8F

電話番号:03-5713-6301

アクセス:蒲田駅直結

 

このお店のホームページはこちら:

http://www.vegecourage.com/

備考:ベビーカーで入店OK。グランデュオ内にオムツ台、授乳室あり。

 

9.トラットリア エムズ

おいしいイタリアンのコース料理や、日替わりパスタが気軽に食べられるお店です。

 

ランチの注目は、大田区保健所とのコラボコース料理「旬野菜たっぷりのスペシャルコース」です!約220gの野菜が摂れる栄養満点のおすすめメニューですよ。

 

個室もあるので、おいしいイタリアンでママ会を楽しんでみてはいかがでしょうか。

 

所在地:東京都大田区蒲田5-28-18 京急exイン B1F

電話番号:050-5595-1172

アクセス:蒲田駅から徒歩4分

 

このお店の食べログはこちら:

https://tabelog.com/tokyo/A1315/A131503/13017754/

備考:ベビーカーで入店OK。個室あり。

 

10.中国名菜 銀座アスター 蒲田賓館

駅直結というアクセス抜群の立地ながら、個室もあって重宝する中華料理店です。

 

細部まで手の込んだおいしい中華料理がいただけますよ。前菜、メイン、デザートが揃ったコース料理もあるので、子どもの誕生日や記念日の食事会におすすめです!

 

所在地:東京都大田区西蒲田7-68-1グランデュオ蒲田西館7F

電話番号:03-3733-8575

アクセス:蒲田駅直結

 

このお店のホームページはこちら:

http://www.ginza-aster.co.jp/shop/18kamata.html

備考:個室あり。グランデュオ内にオムツ台、授乳室あり。

 

蒲田で子連れランチにおすすめなお店10選をご紹介しました。

子連れが感じる「便利」がいろいろと揃った街、蒲田でぜひ子連れランチにでかけてみませんか?

 

【2023年12月】大田区のお子様向けおすすめイベント情報!

オリジナルクリスマスケーキをつくろう!

オリジナルクリスマスケーキ作れるケーキセットをプレゼント!自由にデコレーションを選んでケーキを作りあげよう!

2023年12月10日(日)【大田区蒲田】

※画像はイメージです

クリスマス工作フェア♪

「お菓子ツリー作り」「アウトドアランタン作り」がお楽しみいただけます。

2023年12月3日(日)【大田区蒲田】

 

 

サイト内検索

メルマガ会員募集中。東京イベントプラスの情報をメールでお届けします

子どもを笑顔にするお得な神奈川イベント情報サイト。神奈川イベントプラス〜ココロうごかす イベントプラス。親子で楽しいお得な週末お出かけ情報

子どもを笑顔にするお得な長野イベント情報サイト。長野イベントプラス〜ココロうごかす イベントプラス。親子で楽しいお得な週末お出かけ情報

子どもを笑顔にするお得な山梨イベント情報サイト。山梨イベントプラス〜ココロうごかす イベントプラス。親子で楽しいお得な週末お出かけ情報

お得な週末お出かけ情報やキャンペーン情報を発信♪たくさんのパパ・ママに大好評! LINE@友だち募集中!!

私達と一緒に子どもに笑顔を届けませんか?ワークショップ講師大募集♪

イベントの掲載依頼について

注目記事

会社概要。東京イベントプラスの概要をご紹介いたします。

お問い合わせ。皆様からのご質問にお答えいたします。