親子で楽しい週末お出かけ情報「東京イベントプラス」

東京イベントプラス

エリアを選択する

【亀戸】子連れの遊び場おすすめ6選!室内施設&スポーツ・遊具が楽しめる公園

更新日:2023年04月04日

投稿日:2023年01月10日

\\ 友達にもシェアしてあげよう♪ //

LINEで送る


出典:PAKUTASO

 

JR亀戸駅や東武亀戸駅から子連れで歩いて行ける遊び場ってどこかしら?そんなパパママに必見です!実は江東区亀戸は区民公園がたくさんある地域です。特に楽しい遊具がある公園、そして雨の日でも室内で遊べる施設をこれからご紹介しますね。どんな遊び場があるのか気になりますよね。お子さんと過ごす週末も楽しくなりますね。ぜひ参考にどうぞ。

 

キッズランド 亀戸店

亀戸駅から便利な好アクセス、亀戸十三間通り商店街にある「キッズランド 亀戸店」は室内で遊べる民間サービス施設です。飲食スペースと遊びのスペースが併設された親子カフェで料金がかかりますが、気軽に利用しやすい価格帯で子連れで過ごせます。ベビーカーで入口までゆったり入れますよ。遊びスペースは、思いっきり身体を動かして遊べるエリアや、絵本、乗り物遊び、そしてコスチュームにお着替えもできます。そして、カフェメニューを注文できるのでご飲食もOK。子どもたちの大好きなフードがそろっていますよ。

 

基本情報

住所:東京都江東区亀戸2-37-2 1F

電話番号:03-6807-0581

営業時間:11:00〜15:00

定休日:無休

料金:

大人 800円/1時間、小学生 600円/1時間、未就学児 450円/1時間、0歳児 初回入場時250円(延長無料)

延長料金 250円/30分

・ドリンクバー付き

・お食事の持込可

アクセス:JR「亀戸駅」、「東武亀戸駅」より徒歩3分

公式HPはこちら

 

江東区 亀戸第二児童館

亀戸駅の南口から徒歩6分のところにある児童館です。こちらの施設の受付に寄って、入館票に記入して利用することができます。貸し出しのおもちゃがたくさんあり、小さいお子さん連れのママに安心な乳幼児室で過ごすことができます。ベビーベッドや授乳室も完備しています。そして、未就学のお子さん対象の遊戯室では、おもちゃ、すべり台で遊ぶことができ、お昼寝もできるベビーベッドもあるので兄弟姉妹で楽しめます。他に中学生まで利用できるコーナーも充実している施設です。

 

基本情報

住所:東京都江東区亀戸1-24-6

電話番号:03-3685-8208

開館時間:月〜土 9:00〜19:00 / 日曜・こどもの日・敬老の日 9:00〜18:00

定休日:毎月第2・第4日曜日 / 国民の祝日(こどもの日・敬老の日は開館)/ 年末年始

アクセス:JR「亀戸駅」より徒歩6分

公式HPはこちら

 

亀戸中央公園

出典:photoAC

 

亀戸中央公園は工場施設あとを整備してつくられた大きな公園です。A・B・Cの3地区に分かれているエリアが特徴的ですが、子どもたちには遊具施設のあるAや「児童コーナー」があるC地区が人気の遊び場です。滑り台の複合遊具や砂場、ブランコ、ロッキングなどがあり、小さいお子さんも満足できます。

また、子連れの夏の遊び場スポット「じゃぶじゃぶ池」もあるので、子連れで1年中楽しめるとっておきのスポットです。こちらのは駐車場の施設はありませんので、おでかけの際はご注意くださいね。

 

基本情報

住所: 東京都江東区亀戸9-37-28

電話番号:03-3636-2558

アクセス:東武亀戸線「亀戸水神」より徒歩2分

公式HPはこちら

 

香取公園

亀戸にある香取小学校の隣にある公園です。緑も多い公園なのでお子さんを連れて気持ちよく遊べます。こちらの公園には、ほかの公園ではあまり見ることのないロープウェイがあります。そして、比較的遊具に恵まれているので、公園の定番の遊びを十分楽しむことができます。複合遊具や滑り台、ブランコなどがあり、小さいお子さんが大好きなスプリング遊具もあります。お砂場遊びでどろんこになってもOK!亀戸駅から少し離れた場所にある公園ですが、親子で駅から散歩しながら行ってみたい魅力的な公園です。

 

基本情報

住所: 東京都江東区亀戸4-27-6

電話番号:03-3647-9111

アクセス:JR「亀戸駅」より徒歩約11分

江東区HPはこちら

 

亀戸五丁目公園

亀戸の住宅街にあるこちらの公園は、大きな滑り台付きの複合遊具が特徴的で、滑り台、ブランコ、スプリング遊具なども利用できます。遊具が若干難しいので、遊び盛りの未就学児のお子さんから小学生までの年代におすすめの公園です。特にお休みの日などは、近所の子どもたちがたくさん集まって利用している公園なので安心感があります。大人の目が届く範囲で子どもたちを見守れるので、たくさん子どもを遊ばせたいですね。

 

基本情報

住所: 東京都江東区亀戸5-24-3

電話番号:03-3647-9111

アクセス:JR「亀戸駅」より徒歩6分

江東区HPはこちら

 

 

江東区竪川河川敷公園

首都高速の架下に整備されたスポーツ公園です。有料のカヌー・カヤック場をはじめスクールプログラムがたくさんある施設ですが、無料の水上アスレチック場、キャッチボール広場もあるので、子どもたちが休みの日にパパに連れてって欲しくなるような公園です。首都高速の架下なので雨が降ってもしのげる利点があります。都内では珍しい遊びがありますが、近所の公園に遊びに行くような、気軽な気分で遊ぶことができるので、ぜひ行ってみてくださいね。

 

基本情報

住所:東京都江東区⻲⼾6-33-10

お問合せ:

03-5875-2319(竪川河川敷公園管理事務所)

03-5875-1771(フットサル場クラブハウス)

営業時間:利用するスクールによって異なる

定休日:不定休

料金:詳細はこちら

アクセス:JR「亀戸駅」より徒歩10分

公式HPはこちら

 

 

まとめ

江東区亀戸より子連れの遊び場おすすめエリアを紹介しましたが、いかがでしたでしょうか?亀戸駅周辺には他にもたくさんの区民公園がありますが、その中でも特に充実した設備がある公園や施設などを選びました。お子さんの成長や生活スタイルに合わせて利用できる遊び場を見つけてくださいね。亀戸の遊び場がお子さんの楽しい笑い声でいっぱいになりますように…。

 

 

【4月・5月開催!】東京都内で参加無料の撮影会情報はこちら!

→詳細はこちら

 

サイト内検索

メルマガ会員募集中。東京イベントプラスの情報をメールでお届けします

子どもを笑顔にするお得な神奈川イベント情報サイト。神奈川イベントプラス〜ココロうごかす イベントプラス。親子で楽しいお得な週末お出かけ情報

子どもを笑顔にするお得な長野イベント情報サイト。長野イベントプラス〜ココロうごかす イベントプラス。親子で楽しいお得な週末お出かけ情報

子どもを笑顔にするお得な山梨イベント情報サイト。山梨イベントプラス〜ココロうごかす イベントプラス。親子で楽しいお得な週末お出かけ情報

お得な週末お出かけ情報やキャンペーン情報を発信♪たくさんのパパ・ママに大好評! LINE@友だち募集中!!

私達と一緒に子どもに笑顔を届けませんか?ワークショップ講師大募集♪

イベントの掲載依頼について

注目記事

会社概要。東京イベントプラスの概要をご紹介いたします。

お問い合わせ。皆様からのご質問にお答えいたします。