親子で楽しい週末お出かけ情報「東京イベントプラス」

東京イベントプラス

エリアを選択する

【2022年冬】池袋『仮面ライダーカフェ』を子連れで満喫!限定メニューや特典も

更新日:2023年01月10日

投稿日:2022年11月22日

\\ 友達にもシェアしてあげよう♪ //

LINEで送る


出典:photoAC

 

仮面ライダーにハマっているお子さんをお持ちの方は多いのではないでしょうか?その複雑なストーリーやイケメン俳優の登竜門的ドラマとなっていることから、パパやママのファンも多く、家族でハマっているというご家庭もあるかと思います。

そんな仮面ライダーですが、東京池袋に仮面ライダーの世界をどっぷりと体感できる公式レストラン「仮面ライダー・ザ・ダイナー」があるのをご存じですか?

この記事では「仮面ライダー・ザ・ダイナー」について徹底解説しています。予約方法や2022年冬の最新メニュー、特典グッズなど事前に知っておきたい情報を詳しく説明していますよ。訪問する前にぜひ、ご覧になってくださいね。

 

「仮面ライダー・ザ・ダイナー」って?

仮面ライダー作品とパセラリゾーツがコラボした公式レストラン。黒を基調とした店内は指し色の赤やライティングの効果があいまってまるでショッカーの秘密基地のよう。店内には等身大の仮面ライダーや、歴代仮面ライダーのフィギュアやおもちゃがずらり!

子どもに大人気の仮面ライダーということもあり、子連れに優しいレストランとなっていますよ。メニューも仮面ライダーにまつわる飲み物や食べ物ばかりで仮面ライダー好きにはたまりません。

さらに特典付きの期間限定メニューがあり、いつ行っても新しいメニューや特典を楽しめるんです。ファンはもちろん、ファンでなくても満足できる楽しい空間となっています。

 

基本情報
住所:東京都豊島区西池袋1-21-9パセラリゾーツ池袋本店4F
電話番号:0120-025-296

営業時間:
平日 11:00~21:00(L.O. 20:00)
土日祝 11:00~22:00(L.O. 21:30)
※土・日・祝日は時間入れ替え制でのご案内となります。
①11:00~13:00 /②13:15~15:15 /③15:30~17:30 /④17:45~19:45/⑤20:00~22:00
定休日:なし

アクセス:
【電車】各線「池袋駅」より徒歩2分 / Echika池袋内C6出口より徒歩15秒
公式HPはこちら

 

 

チャージ料500円で必ずもらえる来店特典!

「仮面ライダー・ザ・ダイナー」に入店するにはひとり500円のチャージ料が必要です(2歳以下無料)。チャージ料にはノベルティが含まれており、来店するとコースター、小皿、クッキーの3点セットがもらえますよ。

各歴代ライダーのロゴや写真がデザインされており、特典はランダムに配布されます。行くたびにどのライダーがもらえるかドキドキしちゃいますね。ファンにはたまらないノベルティはコレクションしている方も多いそう。

 

定番のグランドメニュー

メインメニューは初代仮面ライダーを模したロコモコ1号や、悪の秘密結社リゾットをはじめ、お子さんも食べられるパスタやカレー、チャーハンなどがそろいます。スイーツやドリンク、アルコールも充実!すべて仮面ライダーにまつわるメニューとなっているので、お気に入りのライダーのメニューから選ぶのも楽しいですよ♪

 

2022年冬期間限定メニューを特典と共にご紹介!

西島秀俊さん主演の注目作「仮面ライダーBLACK SUN」の配信を記念して「仮面ライダー・ザ・ダイナー」では仮面ライダーBLACK SUNメニューを提供中。

特別メニューをオーダーすると限定デザインのノベルティ「テーブルマーカー(全8種)」がもらえますよ。メニューは前期と後期に分かれており、ノベルティも違うので気になるメニューやノベルティがある方はご注意くださいね。再現度が高すぎるメニューの数々で、配信を見た方はテンション爆上がり間違いなし!登場人物になりきっていただいてみてはいかがでしょうか?

 

前期メニュー(11月4日~11月28日)

光太郎。葵の夕食汁なし坦々うどん(1210円)

※辛めの味付けとなっています。

 

オリバースペシャル(1100円)もちろんきのこ入り

※厚切りベーコンとお米がたっぷり!後がけのチーズでより濃厚に。ボリューム満点のメニューとなっています。

堂波、青春の記憶(880円)

店内に五流護六(ゴルゴム)メンバーはいないので安心して飲んでくださいね。

 

前期後期共通メニュー(11月4日~12月21日)

ヒートヘブン(990円)

なんとあのヒートヘブンが商品化!飲んでみたいという方、続出です。怪人化しちゃうかも!?

哀しき宿命のドリンク(880円)

孤独な創世王候補の気持ちになれるかも?

気高き宿命のドリンク(880円)

圧倒的カリスマに酔いしれて!

 

後期メニュー(11月29日~12月21日)

総裁の昼食(1320円)マヨネーズはお好みで

復活のエキス茶漬け(1100円)身も心もほっこり復活!?

創世王エキスソーダ(880円)フラスコで提供する貴重なドリンク!味わってお飲みくださいね。

 

予約方法・オーダー方法

「仮面ライダー・ザ・ダイナー」はHPや電話での予約が可能です(個室の予約は電話で受付)。予定があらかじめ分かっている方は予約がおすすめ。HPよりお席や、コース、お祝いメッセージ付きのスイーツ、予約限定の仮面ライダーケーキなどの予約ができますよ。

また、空席がある場合は予約なしでも利用可能です。Twitterで空席情報を随時アップしてくれているので近くにいるときはチェックしてみてはいかがでしょうか?

 

オーダーはQRコードを読み取ってスマホでオーダー、番号が呼ばれたら出来上がったお料理をとりに行くシステムとなっています。小さなお子さん連れで何度もお料理をとりに行くのが難しい場合はスタッフが手伝ってくれるので声をかけてみてくださいね。

 

フロア内は自由に歩き回ってもよいオープンスペースとなっています。貴重な展示品がたくさんありますので、店内に入ったらまずは散策して写真撮影などを楽しんでみてはいかがでしょうか?※静止画の撮影自由。動画の撮影はNGとなっていますのでご注意下さい。

 

子連れポイント

「仮面ライダー・ザ・ダイナー」は、子連れ利用大歓迎となっています。ベビーカー入店もOKですし、子どもイスの用意もありますよ。事前に予約HPの備考欄にベビーカーの有無や子どもイスの希望を記入しておくとスムーズです。2歳以下のお子さんはチャージ代金も不要。キッズスペース付きの個室があるので、赤ちゃん連れの方やパーティー希望の方は個室利用もおすすめです(別途個室使用料あり)。

 

トイレには子ども用便座の用意があり、鍵付きの授乳室もありますよ。授乳室は電子レンジやオムツ替えシート、オムツ用のゴミ箱などを完備。小さな赤ちゃん連れでも安心して利用できますね。

 

同フロアには戦隊レストランも!

「仮面ライダー・ザ・ダイナー」のフロアには「スーパー戦隊レストラン」が併設されています。歴代ヒーローの歴史を振り返ることができる店内で、物語にまつわる食べ物やドリンクをいただけますよ。

「仮面ライダー・ザ・ダイナー」、「スーパー戦隊レストラン」のメニューや空間を同時に楽しむことができちゃいます!ライダー派も戦隊派も同時に楽しめるのは嬉しいですよね。ノベルティもライダーと戦隊の2種から選べます♪

 

誕生日や記念日のお祝いにもおすすめ

※2021年7月22日にリニューアル以降、作品で使用された音楽やセリフ等を使用してのお祝い演出は行っておりません。

 

ライダーにハマっているお子さんにオススメなのがお誕生日を「仮面ライダー・ザ・ダイナー」でお祝いするプラン!HPよりスイーツを予約する際にお祝いのメッセージをつけてもらうことができますよ。パフェや小さなケーキにもメッセージをつけてもらえるので、少人数でもお祝いが可能です。

3日前までの予約限定のスペシャルケーキ「仮面ライダー1号ケーキ」は大人数でのお祝いにぴったり♪お誕生日会やパーティーにいかがでしょうか?

 

まとめ

出典:pakutaso

 

「仮面ライダー・ザ・ダイナー」は子どもと一緒に楽しむのにぴったりなレストランですね。食事が美味しいことで有名なカラオケパセラが営業しているので、しっかり美味しいコラボメニューがいただけるのも嬉しいポイントです。

同フロアに戦隊レストランもあり、ライダー派も戦隊派も一緒に楽しめるのもgood!ファミリーでの利用はもちろん子連れママ会にもおすすめですよ。

 

 

お年玉に関するアンケート実施【抽選でAmazonギフト券500円プレゼント】

回答はこちら ≫≫

 

サイト内検索

メルマガ会員募集中。東京イベントプラスの情報をメールでお届けします

子どもを笑顔にするお得な神奈川イベント情報サイト。神奈川イベントプラス〜ココロうごかす イベントプラス。親子で楽しいお得な週末お出かけ情報

子どもを笑顔にするお得な長野イベント情報サイト。長野イベントプラス〜ココロうごかす イベントプラス。親子で楽しいお得な週末お出かけ情報

子どもを笑顔にするお得な山梨イベント情報サイト。山梨イベントプラス〜ココロうごかす イベントプラス。親子で楽しいお得な週末お出かけ情報

お得な週末お出かけ情報やキャンペーン情報を発信♪たくさんのパパ・ママに大好評! LINE@友だち募集中!!

私達と一緒に子どもに笑顔を届けませんか?ワークショップ講師大募集♪

イベントの掲載依頼について

注目記事

会社概要。東京イベントプラスの概要をご紹介いたします。

お問い合わせ。皆様からのご質問にお答えいたします。