親子で楽しい週末お出かけ情報「東京イベントプラス」

東京イベントプラス

エリアを選択する

【東京】ペットと一緒に泊まって楽しもう!おすすめ宿泊施設を紹介!

投稿日:2021年02月26日

\\ 友達にもシェアしてあげよう♪ //

LINEで送る


犬や猫も家族の一員なので、旅行先やちょっとお出かけする時に一緒に連れて行きたくなりますよね!でも、東京のホテルってペット不可が多いイメージがありますよね。。
そこで、ペット可のホテルを探してみたところ、意外と東京の有名なホテルでもペット可のところは多数あるので、今回はおすすめの宿泊施設4選を紹介します。ペットと一緒に泊まる場所をお探しの方は是非参考にしてみてください!!

 

①ホテル椿山荘東京

新宿から車で約25分で着くホテル椿山荘東京は、歴史ある庭園が魅力的なホテルです!
都会のホテルでも自然があり、館内は豪華な作りで綺麗なので、贅沢な時間が楽しめます。ペットOKな場所なので、愛犬や愛猫と一緒に癒しの時間を過ごしましょう。

ペットと一緒に過ごせるプランや内容について紹介いたします!

 

ペットと一緒の宿泊について

 

法律に基づいた予防接種を受けていて、体重が7キロ以内の犬か猫は一緒に宿泊が可能となります。
体重制限があるので、ここは小型犬または猫を飼われている方向けのホテルとなります。
もちろんペットと宿泊の際には、ペット用のアメニティも付いてくるので荷物は餌とおもちゃのみで大丈夫です!

ホテルの5階には「プライベートドッグパーク」があるので宿泊者限定でお散歩ができます♪
愛犬が自由に走り回れるところがあるのでストレスなく、ホテルを満喫できますよ。

また、急遽出かけることになっても、有料ですがペットシッターサービスもあるので、
安心して宿泊ができます。

 

▼ペット宿泊の注意点等はこちらでご確認をお願いいたします。
https://hotel-chinzanso-tokyo.jp/stay/pet_friendly/

 

庭園で癒されよう

 

「庭園」は最大の魅力なので、ホテル椿山荘東京に行ったら是非お散歩してみて下さい!
春・夏・秋・冬の季節それぞれの良さがあるので、その季節しか味わえない庭園で癒されましょう。

 

【施設情報】
住所 東京都文京区関口 2-10-8
TEL  03-3943-1111
アクセス 電車 東京メトロ 有楽町線「江戸川橋駅」1a出口:徒歩約 10分
お車 首都高5号線「早稲田ランプ」約5分
※駐車場あり(1泊1,000円)
公式サイト:https://hotel-chinzanso-tokyo.jp

 

②ヒルトン東京お台場

お台場にあるヒルトンはペットと一緒に宿泊が可能です!
ホテル内の設備やイベントはとても充実していて、春の季節にはいちごビュッフェを開催していたり、フィットネスが無料で使用できたり、海側の部屋の場合はレインボーブリッジや綺麗な夜景が見れます♪

そして、お台場周辺にはペット可のお店も多く、お散歩コースも多数あるので、ペットと一緒に宿泊して最高の時間を楽しましょう。
それでは、ペット同伴の宿泊に関して紹介します!

 

ペットと一緒の宿泊について

 

狂犬病及びワクチン注射の接種証明書のコピーの用意が必須となり、体重は34kg以下の犬または猫1匹までが宿泊可能となります。
小型じゃなくても泊まれるので、やや大きめのペットと宿泊するにはここがおすすめです!

飲料用トレー、トイレ用シーツ、ゲージが付いているで餌とおもちゃ以外は不要です。
一応ペットフードが付いていますが、食べてくれるか分からないので、いつも食べているものをご持参されることをおすすめします。

また、希望するとホテルスタッフの方がお散歩コースを直接教えてくれるので、
事前に調べる手間もありません!

 

▼その他のペット宿泊については以下をご確認下さい。
https://www.hiltonodaiba.jp/plans/rooms/1851

 

贅沢できるホテル

 

ホテル内にはプールや、レストランも多数あります!
飼い主さん自身も癒される時間を楽しめるので、ちょっとしたご褒美に利用してみてはいかがでしょうか。

 

【施設情報】
住所 東京都港区台場1-9-1
TEL  03-5500-5500
アクセス 電車 新交通ゆりかもめ 「台場駅」直結
お車 台場出口から 約3分 滞在中1泊につき2,000円(消費税込)
公式サイト:https://www.hiltonodaiba.jp

 

③八丈島パークホテル

ペットと一緒に大自然を楽しむならここ!
住所は東京ですが、八丈島は離島なので自然を楽しみながらペットと宿泊することが可能です!
アクセス方法は羽田から出ている飛行機と竹芝から船が出ているので、ちょっとした旅行気分を味わいながら行くことができます。船だと片道10時間ほどかかってしまうので、移動手段は飛行機をおすすめします。

 

ペットと一緒の宿泊について

 

予防接種が済んでいて、小型/中型の犬または猫が宿泊可能となっています!
体重の制限がなく1匹1泊500円で泊まれるので、そこは嬉しいポイントですね。
ですが、ペット用のアメニティがない為、トイレ用シートやゲージや餌など必要なものは全て持参する必要があります。
また、トイレの躾や発情期ではないことが必須項目にもなっているので、
そこの点では気をつけて宿泊しましょう。

部屋は和室となるので、レトロな雰囲気が好きな方にもおすすめです!

 

島の観光が魅力的

 

やはり離島といえば、大自然なので、ホテルだけではなく島の観光が最高なんです!
「八丈富士」に登ると最高の絶景をみることができます。
他にも海をみながら入れる露天風呂や自然の滝を間近で見ることもできます。
愛犬と一緒だったら大自然の中を散歩できるので、日々の疲れをリフレッシュして充実した時間を過ごせますよ♪

 

【施設情報】
住所 東京都八丈島八丈町大賀郷7600-1
TEL  04996-2-0850
アクセス 飛行機 羽田空港~八丈島空港(約1時間)
空港から車で約8分 底土港から車で約17分
公式サイト:http://www.hatipaku.com

 

④新宿区で一軒家を貸切

ホテルではなく、ペットと一緒に大人数で宿泊するなら「Airbnb」がおすすめです!
Airbnbとは宿泊施設・民宿を貸し出す人向けのサイトになります。
Airbnbを利用すると、一軒屋を借りれるので、家具などもそのままで素泊まりができちゃいます!
こちらの家はペット可になっているので、躾がされているペットの場合は一緒に宿泊ができます。

そして、最大の魅了は上限の人数以下だったら何人止まっても表示されている価格で泊まることができるので、人数が多ければ多いほど安く泊まることができます!

 

部屋が全体的に綺麗

 

ペットについての注意事項は記載されていませんが、ペットのアメニティなどはついていない可能性が高いので、トイレ用のシートやゲージや餌、おもちゃなどはご持参する必要があります。

少し手間がかかってしまいますが、部屋は全体的に綺麗で部屋数も多いので、
ペットはホテルよりも、リラックスして過ごせるかも知れません。

 

アクセスが便利な場所

 

高田馬場は新宿や池袋にアクセスがしやすい場所なので、遊びや買い物がしやすいです。
都心にはペット可のカフェも多いので、散歩をしながらカフェでのんびりもできますよ♪

 

【施設情報】
場所 高田馬場駅徒歩7分
予約サイト:https://www.airbnb.jp/rooms/10598625?s=67&c=.pi115.pk0_9&a4ptk=5863_0_9_27770&af=115

 

まとめ

出典:pakutaso

東京ではペットと一緒に泊まれるホテルや宿泊施設が多数ある中、今回はおすすめ4選を紹介させていただきました。

ペットと一緒に贅沢気分を満喫したい方はお台場のヒルトンがおすすめです♪
機会がありましたら是非利用してみてくださいね。

サイト内検索

メルマガ会員募集中。東京イベントプラスの情報をメールでお届けします

子どもを笑顔にするお得な神奈川イベント情報サイト。神奈川イベントプラス〜ココロうごかす イベントプラス。親子で楽しいお得な週末お出かけ情報

お得な週末お出かけ情報やキャンペーン情報を発信♪たくさんのパパ・ママに大好評! LINE@友だち募集中!!

私達と一緒に子どもに笑顔を届けませんか?ワークショップ講師大募集♪

イベントの掲載依頼について

注目記事

会社概要。東京イベントプラスの概要をご紹介いたします。

お問い合わせ。皆様からのご質問にお答えいたします。