親子で楽しい週末お出かけ情報「東京イベントプラス」

東京イベントプラス

エリアを選択する

吉祥寺で子連れにおすすめなカフェ10選【個室、座敷、キッズスペース】

更新日:2021年05月08日

投稿日:2019年05月30日

\\ 友達にもシェアしてあげよう♪ //

LINEで送る


吉祥寺はカフェ激戦区として有名ですよね。だからこそ、行き届いたサービスやおいしいメニュー、個性が魅力のお店など、質の高いカフェが揃っていますよ!

出典:photoAC

そこで、吉祥寺で子連れにおすすめなカフェ10選をご紹介します。子連れがぜひ行きたい個室、座敷、キッズスペースがあるお店も集めました!カフェ探しで迷わないためにも、ぜひお店選びの参考にしてみてくださいね。

 

 

1.コロニアルガーデン

コピス吉祥寺内にあるガーデンカフェです。

 

都会の喧騒を忘れさせるくらい、上品でおしゃれな空間ですよ!テラス席もあり、子連れ客も多いです。子連れでおしゃれなカフェに入って大丈夫かな、と不安な方にもおすすめですよ!ゆったり座れるソファ席もあるので、テラス以外の席でも安心です。

 

ランチメニューにはパンビュッフェも付いてくる嬉しいサービスも!ごはんが待てない子どもも、パンビュッフェならすぐ食べられてママも助かりますね。

 

所在地:東京都武蔵野市吉祥寺本町1-11-5 コピス吉祥寺 A館3F

電話番号:0422-28-0707

アクセス:吉祥寺駅から徒歩2分

このお店のホームページはこちら:

http://www.opefac.com/store/colonial/index.html

備考:テラス席あり。コピス吉祥寺内に授乳室、オムツ台あり。

 

 

2.ハティフナット 吉祥寺のおうち

吉祥寺らしいアーティスティックでおしゃれな雰囲気を体感できる人気のカフェです。物語の世界に迷い込んだかのようなかわいらしい店内は、ハティフナットでしか味わえない世界観です!

座敷席もあるので、小さい子ども連れも安心して過ごせますよ。人気店なので、週末のランチは特に混雑します。繁忙時間をずらして訪れるのがおすすめです。

 

所在地:東京都武蔵野市吉祥寺南町2-22-1

電話番号:0422-26-6773

アクセス:吉祥寺駅から徒歩8分

このお店のホームページはこちら:

https://www.hattifnatt.jp/

備考:座敷あり。

 

 

3.ひつじのショーンカフェwithサンデーブランチ

人気アニメひつじのショーンがモチーフのかわいいカフェです。

 

フードやデザート、ドリンクはもちろん、店内のいたるところから、ひつじのショーンが顔を出してくれていますよ!写真映え間違いなしのかわいさです!

店内の隅にはキッズスペースもあります。遊ぶ子どもを見守りながら、かわいいメニューに大人も癒される素敵なお店です。

 

所在地:東京都武蔵野市吉祥寺本町1-5-1 吉祥寺パルコ4F

電話番号:0422-21-3636

アクセス:吉祥寺駅から徒歩2分

このお店のホームページはこちら:

https://www.shauncafe.com/

備考:キッズスペースあり。吉祥寺パルコ内に授乳室、オムツ台あり。

 

 

4.pepacafe FOREST

 

この投稿をInstagramで見る

 

pepacafe FOREST(@pepacafe_forest)がシェアした投稿

井の頭公園の中にあるテラス席が魅力のカフェです。カフェは公園の緑と一体化したような癒しの空間で落ち着きますよ。

 

テラス席は開放感抜群で風が心地よいので、ピクニック気分が味わえます。メニューのタイ料理は、辛味を調整できるため子どももおいしく食べられますよ。

公園から駅前までは少し歩くので、子どもが疲れてしまっても公園内ですぐ休憩できるのが嬉しいですね。

 

所在地:東京都三鷹市井の頭4-1-5 井の頭恩寵公園

電話番号:0422-42-7081

アクセス:吉祥寺駅から徒歩8分

このお店の食べログはこちら:

https://tabelog.com/tokyo/A1320/A132001/13005873/

備考:ベビーカーで入店OK。テラス席あり。

 

 

5.Cafe247

2019年1月にオープンしたばかりの穴場カフェです。ゆったりとしたソファ席もあるので、子連れも過ごしやすいですよ。

 

フードメニューも充実していて、バターチキンカレーが人気です。オムツ台があるカフェは珍しいので、子連れでぜひ訪れたいお店です。

 

所在地:東京都武蔵野市吉祥寺北町3-4-2

電話番号:0422-38-9919

アクセス:吉祥寺駅から徒歩12分

このお店の食べログはこちら:

https://tabelog.com/tokyo/A1320/A132001/13230879/

備考:ベビーカーで入店OK。オムツ台あり。

 

 

6.アロハキッチン 吉祥寺【閉店】

駅直結のアトレ内にある、アクセスに便利なハワイアンカフェです。

駅近にも関わらず、リゾートムード満点の華やかな空間が広がっていますよ。ハワイを感じられる鮮やかなパンケーキや、ロコモコプレートがおすすめです!

 

アトレ内なのでアクセスはもちろん、ベビールームも同フロアに備わっています。子連れに最適なカフェです。

 

所在地:東京都武蔵野市吉祥寺南町1-1-24 アトレ吉祥寺東館B1F

電話番号:0422-27-1543

アクセス:吉祥寺駅直結

このお店のホームページはこちら:

https://alohakitchen-kichijoji.owst.jp/

備考:ベビーカーで入店OK。アトレ内に授乳室、オムツ台あり。

 

 

7.タルタート

モダンでおしゃれな雰囲気の中で、おいしいパスタやデリプレートがいただけるカフェです。地元のむさしの野菜を使用するなど、食材にもこだわった料理が自慢です。

 

クッションが並ぶ大きなソファ席があるので、子どもも座りやすいのが嬉しいですね。

アトレ内にあるので、天気に左右されずにカフェまで楽にたどり着けますよ!

 

所在地:東京都武蔵野市吉祥寺南町 1-1-24アトレ吉祥寺1F 2番街

電話番号:0422-22-1495

アクセス:吉祥寺駅直結

このお店のホームページはこちら:

http://www.cporganizing.com/tartart/

備考:ベビーカーで入店OK。アトレ内に授乳室、オムツ台あり。

 

 

8.カフェゼノン

 

この投稿をInstagramで見る

 

CAFEZENON&ZENONSAKABA(@cafezenon)がシェアした投稿

吉祥寺の有名カフェとして、連日大人気のお店です。漫画とアートをモチーフにした個性的な空間が、唯一無二の存在感です。

 

子連れにも優しくて、キッズメニューやベビーチェアなどが揃っています。ドリンクにはラテアートを書いてくれるので、かわいいアートに子どもも大喜びですよ!

 

所在地:東京都武蔵野市吉祥寺南町2-11-3

電話番号:0422-29-0711

アクセス:吉祥寺駅から徒歩5分

このお店のホームページはこちら:

http://www.cafe-zenon.jp/

備考:ベビーカーで入店OK。

 

 

9.kawara CAFE&KITCHEN 吉祥寺パルコ

パルコ7Fにある子連れ歓迎のカフェです。

絨毯が敷かれた小上がり席もあるので、小さい子ども連れでもゆっくり過ごせます。

 

おすすめなのは、平日限定のママ向けプランです!平日15:00〜18:00はアフタヌーンカフェプランとして、スイーツ1種とドリンクが飲み放題になるお得なサービスです。完全予約制なので、ぜひ事前に連絡してみましょう!

 

所在地:東京都武蔵野市吉祥寺本町1-5-1 吉祥寺パルコ7F

電話番号:0422-27-2243

アクセス:吉祥寺駅から徒歩2分

このお店のホームページはこちら:

http://www.sld-inc.com/kawara_kichijoji.html

備考:ベビーカーで入店OK。小上り席あり。吉祥寺パルコ内に授乳室、オムツ台あり。

 

 

10.あたたかなお皿【閉店】

素材にこだわった無添加のオーガニック料理がいただけるカフェです。体も心も元気になれる癒しのお店ですよ。

 

キッズプレートもあり、子連れ歓迎の雰囲気で利用しやすいです!人気の席は、小上がり個室!すぐ埋まってしまうので、予約を取るのがおすすめです。

 

所在地:東京都武蔵野市御殿山1-5-5 N’s吉祥寺1F

電話番号:0422-24-6615

アクセス:吉祥寺駅から徒歩5分

このお店のホームページはこちら:

http://www.atatakanaosara.jp/

備考:ベビーカーで入店OK。小上り個室あり。オムツ台あり。

 

吉祥寺で子連れにおすすめなカフェ10選をご紹介しました。

大人も子どもも楽しめる街、吉祥寺で癒しのカフェタイムをお過ごしください!

サイト内検索

メルマガ会員募集中。東京イベントプラスの情報をメールでお届けします

子どもを笑顔にするお得な神奈川イベント情報サイト。神奈川イベントプラス〜ココロうごかす イベントプラス。親子で楽しいお得な週末お出かけ情報

子どもを笑顔にするお得な長野イベント情報サイト。長野イベントプラス〜ココロうごかす イベントプラス。親子で楽しいお得な週末お出かけ情報

子どもを笑顔にするお得な山梨イベント情報サイト。山梨イベントプラス〜ココロうごかす イベントプラス。親子で楽しいお得な週末お出かけ情報

お得な週末お出かけ情報やキャンペーン情報を発信♪たくさんのパパ・ママに大好評! LINE@友だち募集中!!

私達と一緒に子どもに笑顔を届けませんか?ワークショップ講師大募集♪

イベントの掲載依頼について

注目記事

会社概要。東京イベントプラスの概要をご紹介いたします。

お問い合わせ。皆様からのご質問にお答えいたします。