親子で楽しい週末お出かけ情報「東京イベントプラス」

東京イベントプラス

エリアを選択する

鬼滅の刃好き必見!コラボカフェやおすすめスポット、イベント・キャンペーン情報5選!

投稿日:2020年10月04日

\\ 友達にもシェアしてあげよう♪ //

LINEで送る


最近では、子どもたちの間で鬼滅の刃ブームが巻き起こっています。鬼滅の刃とは、2016年から週刊少年ジャンプで連載されていた漫画のことです。2020年10月2日には最新刊となる「廻る縁」が発売される予定で、10月16日には劇場版「鬼滅の刃」無限列車編の公開も控えています。連載が終了した今でも、まだまだ鬼滅の刃から目が離せませんね。

今回は、鬼滅の刃ファンの方に向けて、鬼滅の刃のコラボカフェやイベント、おすすめスポットなどをまとめました。鬼滅の刃の世界観をもっと楽しみたい方は、是非こちらの記事をチェックしてみてくださいね。

 

①鬼滅の刃 キャラクター絵巻カフェ -終ノ巻-

はじめにご紹介するのは、鬼滅の刃とのコラボカフェです。2020年1月からufotable Cafeにおいて開催されていた「鬼滅の刃 キャラクター絵巻カフェ」が、第6期をもって終了しました。今回、その番外編としてマチ★アソビCAFEの5店舗にて「鬼滅の刃 キャラクター絵巻カフェ -終ノ巻- 」の開催が決定しました。こちらは、全6期の絵巻カフェの全てを集結させたスペシャルなコラボカフェです。

フードメニューには、登場人物の好物を取り入れた大根のお通しや柱飯などがあり、その他にもおはぎと桜餅の盛り合わせやパフェなどのデザートメニューもあります。登場人物をイメージしたドリンクメニューも5種類用意されていますよ。

フード・デザートを注文すると限定のランチョンマットがプレゼントされ、ドリンクメニューを頼むと限定のコースターがもらえます。ノベルティは6種類のなかからランダムでもらえるので、何度も足を運んでコンプリートしたいですね。

また、こちらのカフェではアニメーションの原画展示や場面写、オリジナル資料も展示されます。缶バッチやクリアファイルなどの限定グッズも販売されるので、こちらも合わせてチェックしてみてくださいね。

 

マチアソビカフェ×鬼滅の刃コラボカフェ
公式HP:http://www.ufotable.com/cafe/kimetsu_cafe/

 

②TVアニメ鬼滅の刃「善集中展」

続いてご紹介するのは、TVアニメ「鬼滅の刃」と「竈門炭治郎 立志編」と劇場版「鬼滅の刃」無限列車編に関する展示を行う展覧会です。こちらの展覧会では展示物を見るだけでなく、鬼と鬼殺隊との戦の歴史を体感することができます。

エントランスには、鬼滅隊を最終選別する場所である幻想的な藤襲山が展示されています。その他には、鬼殺隊に関する展示を行う「鬼滅隊本部」や鬼の悍ましさを体感できる「鬼の間」、キャラクターデザインを務めた松島氏が描きおろしたアイキャッチ集やアニメーション制作スタッフによる色紙の展示コーナーなどがあります。「特別訓練」のコーナーでは、スマートフォンを使って「全集中・常中」の訓練ができますよ。

さらに、劇場版「鬼滅の刃」無限列車編の最新の予告が見られるコーナーも設けられています。劇場版が楽しみになりますね。会場ではグッズ販売も行っているので、来場の帰りに是非立ち寄ってみてください。

 

会場:宮交シティ3階紫陽花ホール(宮崎)
開催期間 2020年11月16日(月)~11月29日(日)
営業時間
(展覧会会場) 10:00~19:30(最終入場は18:30まで)
※最終日の営業は10:00~18:00(最終入場は17:30)
TVアニメ鬼滅の刃「善集中展」公式HP:https://kimetsu.com/zenshuchuten/

 

③TVアニメ「鬼滅の刃」期間限定ショップ 丸井百貨店

「鬼滅の刃」とマルイのコラボ企画として、全国のマルイ6店舗において2020年10月15日から「鬼滅の刃」のグッズショップがオープンします。ショップでは、描きおろしのイラストを使ったオリジナルグッズが販売されます。限定グッズには、缶バッチやアクリルスタンドのほか、ブランケットやチョコレートなどがあります。また、エポスカードの会員で3,000円以上購入した方を対象に、オリジナルグッズが当たる抽選会に参加することができます。

さらに、劇場版「鬼滅の刃」無限列車編から登場人物のフォトスポットや撮影ブースが設置されるほか、キャラクターの声を務める声優によるコメント放送も行われます。グッズをゲットしたあとは、
来場の記念に写真撮影をしに立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

 

開催店舗:東京/新宿、大阪/なんば、神奈川/海老名、福岡/博多、モレラ岐阜、アミュプラザおおいた
開催期間は店舗ごとに異なりますのでご注意下さい。
利用方法:新宿・なんば・海老名・博多は事前抽選制、岐阜・大分は後日発表。
公式HP:https://www.0101.co.jp/405/info/index.html?contents_id=0142
詳細はこちら:https://www.chugai-contents.jp/blog/event/0101_kimetsu/

 

④鬼滅の刃 大感謝フェア in ジャンプショップ

週刊少年ジャンプのグッズを販売している「JUMP SHOP (ジャンプショップ)」では、2020年10月14日から25日までの期間限定で「鬼滅の刃」大感謝フェアを実施します。こちらのフェアは、常設12店舗のジャンプショップと「鬼滅の刃」グッズショップにて開催されます。

こちらのフェアでは、原作イラストを使った缶バッチやタオル、ポスターなどが販売されます。さらに、3,900円以上購入した方には「鬼滅の刃オリジナル5連ステッカー」を1つプレゼントされる特典があります。こちらの特典のステッカーは、全3種類から自分の好きな絵柄が選べますよ。

また、フェア期間中にはジャンプショップの名物企画として有名な「366日」ステッカーに鬼滅の刃のキャラクターが登場します。こちらもファンにとっては見逃せませんね。フェア期間は10日間しかないので、お早めにお近くのジャンプショップをチェックしてみてください。

 

開催場所:「JUMP SHOP (ジャンプショップ)」常設12店舗 ・ 期間限定「鬼滅の刃」グッズショップ
開催期間:2020年10月14日〜10月25日
公式HP:https://www.shonenjump.com/j/jumpshop/camp_kimetsu_daikansha/

 

⑤鬼滅の刃 × 日清カップ麺 コラボキャンペーン

2020年10月5日から、子どもも大人も大好きなカップラーメンが鬼滅の刃とのコラボキャンペーンを実施します。キャンペーン期間中は、日清食品のカップ麺が鬼滅の刃のキャラクターでデザインされた特別なパッケージで登場します。対象商品は、チキンラーメン、出前一丁、チキンラーメンの油そばの3点です。

さらに、2020年10月1日からは「チキンラーメン×鬼滅の刃『フタどめ』フィギュア プレゼントキャンペーン」が行われます。こちらは、対象商品を購入したレシートで応募した方から抽選で「鬼滅の刃 フタどめフィギュア 」が当たるキャンペーンです。フィギュアは全部で4種類あり、10月と11月でもらえるフィギュアが異なります。期間中は日清カップ麺をたくさん食べて、プレゼントキャンペーンに応募してみましょう。

 

まとめ

出典:photo AC

鬼滅の刃のコラボカフェやおすすめスポット、コラボイベントやキャンペーンなどをご紹介しました。週刊少年ジャンプで連載が終了したとはいえ、鬼滅の刃ファンの熱はまだまだ冷めそうにありませんね。

お近くに鬼滅の刃のコラボイベントやカフェを実施している店舗がない方も、日清食品とのコラボ企画ならどなたでも楽しむことができますよ。今回ご紹介したもののほかにも、コンビニや一番くじなどで鬼滅の刃とのコラボキャンペーンを実施している店舗がたくさんあるので、この機会にお近くのお店をチェックしてみてはいかがでしょうか。

 

サイト内検索

メルマガ会員募集中。東京イベントプラスの情報をメールでお届けします

子どもを笑顔にするお得な神奈川イベント情報サイト。神奈川イベントプラス〜ココロうごかす イベントプラス。親子で楽しいお得な週末お出かけ情報

お得な週末お出かけ情報やキャンペーン情報を発信♪たくさんのパパ・ママに大好評! LINE@友だち募集中!!

私達と一緒に子どもに笑顔を届けませんか?ワークショップ講師大募集♪

イベントの掲載依頼について

注目記事

会社概要。東京イベントプラスの概要をご紹介いたします。

お問い合わせ。皆様からのご質問にお答えいたします。