親子で楽しい週末お出かけ情報「東京イベントプラス」

東京イベントプラス

エリアを選択する

2019年北区花火会の見どころとおすすめ穴場スポット4選

投稿日:2019年07月18日

\\ 友達にもシェアしてあげよう♪ //

LINEで送る


2019年北区花火会の見どころとおすすめ穴場スポット4選

 

秋の夜は、夜空に咲く花火を楽しみませんか?北区では、2019年9月28日(土曜日)に「北区花火会」が開催されます!

「夏の花火大会を見逃してしまった!」という方も、「暑い中で見る花火は疲れちゃう…」という方にもおすすめなのが、秋開催の北区の花火会です。

 

荒川の土手で開催されるので、観覧できるエリアが広いのが特徴です。場所を選べば、混雑を避けてゆっくり花火を楽しむことができますよ。

北区の花火会が気になる!という方に知っていただきたい、花火会の見どころと穴場スポットをまとめました。

北区花火会で、風情たっぷりの秋花火をぜひお楽しみください!

 

【2019年北区花火会の見どころ】

 

この投稿をInstagramで見る

 

北区花火会(@kitakuhanabikai)がシェアした投稿

北区の花火は花火大会ではなく、あえて「花火会」と親しみを込めた名称になっています。地域の民間団体が中心となって築き上げていて、まちの結束を感じる温かなイベントです。手作り感のあるこじんまりとした花火会ですが、有料席も販売されたり、屋台が盛り上がっていたりと充実した花火イベントですよ。

 

2019年の北区花火会の概要は、以下の通りです。

 

日にち:2019年9月28日(土曜日)

時間:18:30~19:30

場所:荒川河川敷・岩淵水門周辺

住所:東京都北区志茂5-41-2

アクセス:JR「赤羽駅」から徒歩20分、東京メトロ南北線「赤羽岩淵駅」・「志茂駅」から徒歩15分

電話番号:03-6319-3973(北区花火会事務局)

詳細はこちら:

http://www.hanabi-kita.com/

 

北区花火会の魅力は、貴重な秋の花火ということです!9月の終わり頃という、暑さがひと段落する頃に開催されるので、花火で夏の名残を感じられますね。真夏では浴衣も汗ばんでしまいますが、秋なら涼しく着られそうです。

花火会の見どころは、華麗な演出です!花火と音楽が融合する感動的な音楽花火や、水門をライトアップする幻想的な演出など、見応え十分のイベントです。

 

また、北区花火会の名物は、会場屋台のおでんです!涼しい秋風の中、おでんをつついて花火鑑賞ができるなんて、趣きがありますよね。

おでんを楽しみたい場合は、花火会場へ行く必要があります。ただ、混雑しているので早めに向かうか、混雑への覚悟が必要です。「混雑は避けて、空いている場所でゆっくり花火を見たい」という方に、おすすめ穴場スポットを以下にご紹介します!

 

【2019年北区花火会のおすすめ穴場スポット4選】

1.都市農業公園〜川口市側の土手

出典:photo AC

北区から見て、荒川の対岸にあたる足立区の公園です。荒川の土手に面した公園なので、花火がちょうどきれいに見える穴場スポットですよ!空いているので、ゆっくりと花火を鑑賞できます。

 

花火会場に向かおうとすると、JR「赤羽駅」付近など最寄り駅はとても混雑しています。でも、荒川対岸の足立区や川口市からのアクセスなら混雑を避けてスムーズに移動することができますよ!都市農業公園の場合は、東武スカイツリーライン「西新井駅」などからバスが出ていて、花火会の行き帰りの混雑も避けられます。

 

住所:東京都足立区鹿浜2-44-1

詳細はこちら:

https://www.ces-net.jp/toshino/index.html

 

2.川口市立南中学校近くの土手(川口市側の土手)

荒川の土手の上にある中学校周辺の土手も穴場スポットです。打ち上げ場所の対岸にあたるので、間近で見ることができて、眺めは最高です!

JR「川口駅」か、埼玉高速鉄道「川口元郷駅」から歩いて20分ほどです。

新荒川大橋を挟んで反対側の土手には、ゴルフ場に隣接した土手があります。スペースが広いので空いていて、花火をゆっくり見ることができますよ。

 

住所:埼玉県川口市舟戸町2-3

詳細はこちら:

http://www.sch.kawaguchi.saitama.jp/minami-j/

 

3.鹿浜橋緑地

打ち上げ会場から、荒川を少し下った方にあるエリアです。場所は足立区ですが、見晴らしのいい場所なので花火を十分楽しめます。広々としたスペースなので、レジャーシートなどを広げて座ることもできます。混雑から離れて、花火をゆっくり満喫できますよ。

 

住所:東京都足立区鹿浜1丁目・堀之内1丁目地先

詳細はこちら:

https://www.city.adachi.tokyo.jp/sports/shisetsu/koen/033.html

 

4.荒川運動公園

打ち上げ場所からは、少し上流に進んだ場所になります。会場からは離れますが、混雑を避けてゆっくり花火を楽しみたい方におすすめです。スペースも広いので、レジャーシートなどを敷いて、のんびりと花火鑑賞ができますよ。花火をゆっくり見たい家族連れにもぴったりです。

 

住所:埼玉県川口市荒川町地内

詳細はこちら:

https://www.city.kawaguchi.lg.jp/kanko_ibento/shinainokoen/13069.html

 

出典:photo AC

2019年北区花火会の見どころとおすすめ穴場スポット4選をご紹介しました。

北区の花火会は、大型の花火大会ほどの大混雑はしないので、家族連れや小さい子どもと一緒でも行きやすくて嬉しいですよね。花火大会に行きたいけど、人混みが心配という方にぜひおすすめのイベントです。秋の夜風を感じながら見られる花火というのも、風情があって素敵ですよね。

北区花火会で、秋の夜空に舞う花火を見にでかけましょう!

 

サイト内検索

メルマガ会員募集中。東京イベントプラスの情報をメールでお届けします

子どもを笑顔にするお得な神奈川イベント情報サイト。神奈川イベントプラス〜ココロうごかす イベントプラス。親子で楽しいお得な週末お出かけ情報

お得な週末お出かけ情報やキャンペーン情報を発信♪たくさんのパパ・ママに大好評! LINE@友だち募集中!!

私達と一緒に子どもに笑顔を届けませんか?ワークショップ講師大募集♪

イベントの掲載依頼について

注目記事

会社概要。東京イベントプラスの概要をご紹介いたします。

お問い合わせ。皆様からのご質問にお答えいたします。