親子で楽しい週末お出かけ情報「東京イベントプラス」

東京イベントプラス

エリアを選択する

【小平市】テイクアウトでおうち時間を楽しもう!おすすめ飲食店5選【デリバリー】

投稿日:2021年02月12日

\\ 友達にもシェアしてあげよう♪ //

LINEで送る


出典:photoAC

新型コロナウイルスの影響でなかなかお出かけすることができない日々が続いていますね。
外食も家族で行くのは心配と思っている人も多いのではないでしょうか。

少しでもおうちで食事を楽しんでもらおうと飲食店では感染拡大防止を受けてテイクアウトやデリバリーを続々スタートしています。
今回は小平市の飲食店を5つご紹介!

予約でいっぱいになる人気のカフェのお弁当や、テイクアウトしておうちでカフェ気分を味わえるお店、 世界の味を気軽に楽しめるお店など盛り沢山です。
この記事を読めば食べてみたい飲食店が見つかるはず♪
ぜひ最後までご覧ください。

 

①カフェ&デリ ハグ

花小金井駅南口から徒歩5分ほどのところにあるカフェ&デリ ハグは現在テイクアウトをメインに営業しています。

ご夫婦で経営しているこちらのお店はアットホームな雰囲気で予約でいっぱいになるほど人気の飲食店。

特に日替わりメニューがおすすめ。
ポークソテーレモンバターソースや鶏もものガーリック照り焼きなど魅力的なメニューが用意されています。

Facebookのページにて、その日のメニューを確認することができますよ。
お子さま向けにぴったりなハンバーグ丼やおにぎりBOXなどのメニューも!
お弁当を持って、近くの小金井公園へピクニックもいいですね。

また手作りのスイーツメニューも大人気。
カップシフォンはふわふわでとろける美味しさ♪

人気なお店なので電話予約してからの購入をおすすめします。

カフェ&デリ ハグ
住所:東京都小平市花小金井南町1-12-2
電話:042-450-5033
営業時間:11時〜16時 月・日・祝日定休
HP:https://www.facebook.com/cafe.hag/

 

②eggg cafe 小平本店

自社で育てた「しあわせ卵」を使用した食事やデザートが人気のeggg cafe小平本店では、卵料理の定番オムライスや名物のブリュレパンケーキなどのスイーツをテイクアウトすることが出来ます。

さまざまな種類のオムライスや季節限定のパンケーキはどれも絶品♪
どれもテイクアウトが可能です。

エサの品質にもこだわった安心・安全の卵を使っているのも嬉しいポイント。

電話での注文も可能ですが公式ホームページから注文すると待ち時間なしで受け取ることが可能です。

また小平市在住のかたはegggの公式 LINEにてデリバリーサービスを使うことができます。 配達料なしという嬉しいサービス!
小さなお子さまがいてもおうちでレストランのような食事を楽しむことができますよ。

eggg cafe小平本店
住所:東京都小平市鈴木町1-466-16
電話:042-321-6999
営業時間:10時30分〜20時
HP:https://www.eggg.jp/cafe_about.html

 

③まじょむす

新小平駅から徒歩5分のところにあるテイクアウトおむすび専門店「まじょむす」。
黄色い小さい屋根が目印!
こちらでは農薬・添加物に配慮したおむすびを買うことができます。

市販のおむすび屋さんでは見られない変わったメニューも多く、どれを食べるか迷ってしまいそう。
ショーケースには、おむすびと一緒にアンパンマンやドラえもんの可愛い置物も並んでいますよ。

具材はぎっしり詰まっていてボリューム満点!
日替わりのおかず盛り合わせも販売しています。

お店のインスタグラムにて前日にメニューが公開されるのでチェックしてみてくださいね。

安心、安全でこだわりの具材が絶品のおむすび屋さんです。
お散歩やお出かけのお供にいかがでしょうか?

まじょむす
住所:東京都小平市小川町2-1249-32
電話:非公開
営業時間:8時から売り切れ次第終了 営業日 月水金
HP:https://www.instagram.com/majomusu/

 

④タコスメルカド

花小金井駅南口から徒歩7分のところにある色あざやかな店内のタコスメルカドではタコスなどのメキシコ料理を楽しむことができます。

タコスはトルティーヤに野菜やお肉を包んだヘルシーな食べ物。辛さも調節できるのでお子さまでも美味しくいただくことができます。

色鮮やかなタコスボックスやタコライスは人気のテイクアウト商品。
見た目も味も楽しめます♪

緊急事態宣言中の毎週火曜日は「タコチューズデー」を開催!
おすすめタコス4個入りが1000円とリーズナブルに購入できます。
なくなり次第終了なので電話での予約がおすすめ。

また、おうちでタコスを楽しみたいという方には「おうちDEタコスパーティーセット」があります。

様々なタコスの具材と2種類のトルティーヤの生地が入ったボリューム満点のセット。お子さまと楽しみながら食べることができますね!

タコスメルカド
住所: 東京都小平市花小金井南町2-2-16ヴェルデ花小金井B1F
電話: 042-497-5211
営業時間: 12時〜14時30分 17時30分〜20時 木曜定休
HP:https://tacos-mercado.owst.jp/

 

⑤コムトゥアン

花小金井にあるこちらのお店ではベトナム料理を楽しむことができます。

一軒家のカフェのようなおしゃれな店内では、ベトナム人シェフが作る本格的なベトナム料理が大人気!
フォーや生春巻きなど美味しそうなものばかり♪

現在はテイクアウトのみの営業です。
テイクアウトメニューは全品15%オフ!リーズナブルに購入できるのは嬉しいですね。
お子さまにはバインミーや揚げ春巻き、チャーハンが人気!

バインミーとはフランスパンに具材を挟んだサンドイッチのこと。
野菜や大根と人参のなます、香ばしく炒めた豚肉が入っています。
パクチーが苦手な方は抜くことも可能ですよ。

またおうちパーティーセットも販売中。
人気のコムトゥアンコースをテイクアウトにアレンジ。
通常価格、1名様2074円のところ1名様1700円に割引中♪

 

おうちでいつもと違ったベトナムミニパーティはいかがでしょうか?

コムトゥアン
住所:東京都小平市花小金井1-18-9
電話:042-458-3274
営業時間: 11時〜15時 17時〜20時 日曜定休 テイクアウトは電話にて予約
https://tabelog.com/tokyo/A1328/A132804/13212608/

 

いかがだったでしょうか?
今回は小平市周辺のテイクアウト・デリバリーができる飲食店を5つご紹介しました。
テイクアウトは気軽に利用できるので気になった飲食店があったら是非利用してみてくださいね。
いつもと違ったご飯を食べて気分転換してみるのも良いですよ♪
デリバリーなどもうまく利用して、 自粛期間を上手く乗り切りましょう!

サイト内検索

メルマガ会員募集中。東京イベントプラスの情報をメールでお届けします

子どもを笑顔にするお得な神奈川イベント情報サイト。神奈川イベントプラス〜ココロうごかす イベントプラス。親子で楽しいお得な週末お出かけ情報

お得な週末お出かけ情報やキャンペーン情報を発信♪たくさんのパパ・ママに大好評! LINE@友だち募集中!!

私達と一緒に子どもに笑顔を届けませんか?ワークショップ講師大募集♪

イベントの掲載依頼について

注目記事

会社概要。東京イベントプラスの概要をご紹介いたします。

お問い合わせ。皆様からのご質問にお答えいたします。