子どもを笑顔にするお得な東京イベント情報

東京イベントプラス

東京イベントプラスのFacebook東京イベントプラスのTwitter
イベントお知らせメール/登録すると素敵なプレゼントが貰えるチャンス!

エリアを選択する

上手にできるかな?お仕事体験ができるお店3選

投稿日:2018年07月03日
Pocket

楽しみながら社会の仕組みを学ぶことができるお仕事体験といえば、キッザニアが有名ですが、実店舗でお仕事体験をすることができるところもあるのをご存知でしょうか?キッザニアに行くのは遠い…という方は是非お近くの店舗を探してみてください。いつもはお客様として外から見ていたキッチンに特別に入ることができ、教えてもらいながら自分で作ったものは、いつもより美味しく感じられそうです。

【マクドナルド・マックアドベンチャー】

店員さんと同じ制服を着て、普段は絶対に入ることのできないキッチンに入り、ハンバーガーやポテト、ドリンクの作り方を学びます。巨大な冷凍庫に入ったり、大きな鉄板でお肉を焼いたりと、家では経験できないことばかり。きちんとした手の洗い方を教えてくれるのも親としては嬉しいですね。できあがったものをトレーに乗せて運んでくるときには、子どもたちの誇らしげな顔が見れそうです。対象年齢は3歳から。マックアドベンチャーの実施店舗は都内にたくさんありますので、お近くの店舗に問い合わせてみてください。
詳しくはこちらから

【ドミノピザ・ピザアカデミー】

ドミノピザでは、帽子とエプロンをつけてキッチンに入り、ここでもきっちり手を洗います。ピザ作りは生地を広げるところから。ソースをぬって、たくさんある具材の中からトッピングをしていきます。トッピングはどれでも好きなだけのせられるので、新たな組み合わせが発見できるかも。生地の感触や、トッピングののせ方、焼きたての匂いなど、五感をフルに使った体験ができそうですね。お仕事体験の後にもらえる認定証は、ピザを注文する時に提示するとポテトのSサイズが無料になるんです。しかも、有効期限は大人になるまで!使用した帽子やエプロンもそのままもらえます。ママもキッチンに入って写真撮影ができるところも嬉しいですよね。
詳しくはこちらから

【ざうお・お寿司体験】

店内で釣りができるざうおでは、お寿司作りを体験することができます。店内にどんと構える釣り船を見ただけでも、子どもたちのテンションが上がりそうです。体験できるのは、主にアジ釣り体験、アジ捌きの見学、お寿司握りなど。お魚の勉強もできますね。寿司職人認定Tシャツ、卒業証書、寿司職人認定書、記念撮影が付いています。都内では、新宿、渋谷、目黒の3店舗で実施されています。店舗によって金額や内容が異なりますので、HPからチェックしてみてください。自分で釣って握ったお寿司は格別の美味しさ間違いなしです!
詳しくはこちらから

おままごとではできない、リアルな感覚を味わうことができるお仕事体験。子どもにとっては、わくわくどきどきの楽しい体験ができ、ママは子どもの成長が見られるのでおすすめのお出かけスポットです!まだ行ってない方はぜひ一度は体験しに行ってみてください。

サイト内検索

メルマガ会員募集中。東京イベントプラスの情報をメールでお届けします

注目記事

おすすめレディースファッションサイト

会社概要。東京イベントプラスの概要をご紹介いたします。

お問い合わせ。皆様からのご質問にお答えいたします。