親子で楽しい週末お出かけ情報「東京イベントプラス」

東京イベントプラス

エリアを選択する

子連れ大歓迎!の映画館3選

投稿日:2018年06月15日

\\ 友達にもシェアしてあげよう♪ //

LINEで送る


子どもが産まれると、なかなかできなくなることのひとつとして、「映画館で映画を見ること」がありますよね。出産前はのんびりと好きな映画を見に行くことができたのに、出産後は自分の時間が作れなかったり、子どもが騒いでしまったりしてゆっくり落ち着いて映画を見るということがしにくくなります。実は都内には、子連れでもOKな映画館があるのをご存知でしょうか?子育ての息抜きに、映画館に行ってみるのもいいかもしれません。

 

【TOHOシネマズ ママズクラブシアター】

TOHOシネマズでは、毎月1〜2回、木曜日に赤ちゃん連れで入ることのできるママズクラブシアターを実施しています。音響が控えめで、照明もやや明るめなので、赤ちゃんをしっかりと見守りながら鑑賞することができます。周りもみんな赤ちゃん連れでお互い様のため、泣き声を気にする必要もなく通路などであやしながら見ているママたちもいます。映画館によって上映作品が異なったり、開催日が違うので、HPでチェックしてみてください。なお、インターネットでの予約はできず、劇場窓口での販売のみとなるため、人気のある映画は早めに売り切れてしまうこともありますので時間に余裕を持っておでかけしてみてくださいね。
詳しくはこちらから

都内の実施劇場はこちら↓↓
TOHOシネマズ 日比谷/TOHOシネマズ シャンテ
TOHOシネマズ 錦糸町
TOHOシネマズ 府中
TOHOシネマズ 南大沢
TOHOシネマズ 西新井
TOHOシネマズ 六本木ヒルズ
TOHOシネマズ 日本橋

 

【MOVIX ほっとママシネマ】


松竹マルチプレックスシアターズが、日々子育てを頑張っているママに気兼ねなく映画を見てもらおうと独自開発したというほっとママシネマ。音響が控えめ、照明が明るめな上に、スクリーン前に子ども用のプレイスポットが設置されています。上映中、シアター内には見守りスタッフもいるので安心です。シアター内には他におむつ替えスペースや授乳スペースも用意されています。会員になるとママ1人につき補助席1席付きで、1,200円でインターネットから購入することができるところがとても良心的で嬉しいですね。ただし、開催は不定期のようなのでチェックが必要です。
詳しくはこちらから

都内の実施劇場はこちら↓↓
MOVIX亀有
MOVIX昭島

 

【T・ジョイPRINCE品川 シネマでママ休みプラン】

品川プリンスホテルにあるT・ジョイPRINCE品川のロビー内にある託児所、dakko roomでは毎週水曜日に1日5組限定でシネマでママ休みプランを実施しています。先に紹介した劇場では子どもと一緒に映画を鑑賞することになりますが、こちらでは子どもを預けてのんびりと見ることができます。その分料金は高めですが、子どもをあやす必要がないため映画に集中して見ることができます。映画鑑賞料金・託児料金(映画上映時間+カフェタイム1時間)・ドリンク付きで5,800円。予約は1週間前から前日まで、電話でのみ受け付けています。
電話番号:03-5475-7411
詳しくはこちらから

 

毎日家事に育児にと頑張っているママ。たまにはリフレッシュしに映画を見にでかけてみてはいかがでしょうか。

サイト内検索

メルマガ会員募集中。東京イベントプラスの情報をメールでお届けします

子どもを笑顔にするお得な神奈川イベント情報サイト。神奈川イベントプラス〜ココロうごかす イベントプラス。親子で楽しいお得な週末お出かけ情報

お得な週末お出かけ情報やキャンペーン情報を発信♪たくさんのパパ・ママに大好評! LINE@友だち募集中!!

私達と一緒に子どもに笑顔を届けませんか?ワークショップ講師大募集♪

イベントの掲載依頼について

注目記事

会社概要。東京イベントプラスの概要をご紹介いたします。

お問い合わせ。皆様からのご質問にお答えいたします。