親子で楽しい週末お出かけ情報「東京イベントプラス」

東京イベントプラス

エリアを選択する

新小岩・小岩で子連れにおすすめのカフェ5選【キッズスペース・キッズメニュー】

更新日:2021年04月17日

投稿日:2020年01月27日

\\ 友達にもシェアしてあげよう♪ //

LINEで送る


活気ある商店街や、駅近の公園など、新小岩・小岩はとても便利なエリアです。飲食店が豊富で、大人向けの街と思いきや、実は子どもに配慮された子連れに優しいカフェもいろいろあるんですよ!キッズスペース付きで子連れでも安心して過ごせるカフェや、キッズメニューが充実しているお店などで、子連れカフェタイムを楽しんでみませんか?
新小岩・小岩で子連れにおすすめのカフェ5選をご紹介します。子育てライフに癒しをくれるカフェへ、親子ででかけましょう!

 

1.カフェライク

 

この投稿をInstagramで見る

 

かふぇ らいく(@cafelike2015)がシェアした投稿

野菜にこだわった、ヘルシーな料理がいただけるお店です。健康を考えた食事作りをモットーに、栄養士や調理師の資格を持つスタッフが、おいしいランチを提供してくれますよ。体にいい料理が食べられるお店として、葛飾区の認定も受けた注目のお店です。
子連れにも配慮してくれていて、ベビーベッドやベビーチェアの用意もあります。利用は予約の方が優先になるので、子連れランチの際は事前予約するのがおすすめですよ。かわいいキッズメニューもあります。
ソファ席もあるので、ゆっくりくつろいで子連れランチを楽しめますよ。

 

所在地:東京都葛飾区新小岩2-14-7 AMマンション 101
電話番号:03-3653-5711
アクセス:JR「新小岩駅」から徒歩8分
このお店のホームページはこちら:
https://tabelog.com/tokyo/A1312/A131204/13227275/
備考:ベビーカーで入店OK。ベビーベッド・ベビーチェアあり。キッズメニューあり。

 

2.喫茶 ムムリク

ママがホッと一息つける場所を、という思いでオープンしたお店です。おもちゃがたくさん並ぶキッズスペースがあり、子連れに嬉しい喫茶店です。子どもとカフェに行っても、ゆっくりコーヒーを飲む時間があるかな…と不安に感じることもありますが、キッズスペースがあると安心ですね。
かわいいキッズプレートや、子どもにはジュースのサービスもあります。1歳半前後の小さい子ども向けに、トマトスープおじやもあり、幅広い年齢の子どもに対応してくれます。ぜひ子連れで行きたい、親子に優しい喫茶店です。

 

所在地:東京都江戸川区南小岩8-26-8 大成ビル1F
電話番号:03-6657-9870
アクセス:JR「小岩駅」から徒歩8分
このお店のホームページはこちら:
https://mumuriku.com/
備考:キッズスペースあり。

 

3.ミコンフィンランドショップ&カフェ

 

この投稿をInstagramで見る

 

MikonFinlandShop(@mikonfinlandshop)がシェアした投稿

北欧雑貨に囲まれながら、おいしいフィンランド料理を味わえるカフェです。ムーミン谷のかわいいキャラクターたちが出迎えてくれますよ。メニューは、フィンランドの家庭料理が基盤となっていて、定番のミートボールや、シナモンロールをはじめ、豊富なメニューが並んでいます。ミートボールは優しい味付けなので、子どもも安心して食べられます。限られたスペースのカフェですが、混雑していなければ、ベビーカーのまま入店できます。
併設のショップでは、北欧雑貨の販売やワークショップも開催されています。北欧関連のお裁縫などを習うことができますよ。新小岩でフィンランドの空気を感じることができる、貴重なお店です。

 

所在地:東京都葛飾区西新小岩4-14-16-102
電話番号:03-5670-7500
アクセス:JR「新小岩駅」から徒歩10分
このお店のホームページはこちら:
http://www.mift.net/shop/shop.shtml
備考:ベビーカーで入店OK。

 

4.一陽堂オレンジカフェ

本場のイタリアボローニャ仕込みのおいしい手打ちパスタが食べられるお店です。本格的な味を手頃な価格でいただけるとあって、とても人気です。パスタの他にも、カレーやフォカッチャ、スイーツなどもあります。
2〜4名の小上がり席もあるので、子連れにぜひおすすめです。子どもとゆっくり本格パスタを味わえますよ。

 

所在地:東京都江戸川区松島4-43-9
電話番号:03-5879-5671
アクセス:JR「新小岩駅」から徒歩12分
このお店の食べログはこちら:
https://tabelog.com/tokyo/A1312/A131204/13175790/
備考:ベビーカーで入店OK。小上がり席あり。

 

5.エールアトリエ

隠れ家のような居心地のいい一軒家カフェです。現在は日数限定の営業なので、ホームページなどでスケジュールを確認してから来店してみましょう。
おすすめの「一汁三菜健康アトリエ定食」は、ごはんにお味噌汁、メインおかず1品と小さなおかず3品がいただける、大満足のメニューです。野菜ソムリエの方が考える、野菜がふんだんに使われた体思いの食事をいただけますよ。育児に追われて、なかなか凝った料理が作れないというママにぴったりの定食です。
テラス席もあるので、子連れでも気兼ねなくカフェタイムを満喫できますよ。

 

所在地:東京都江戸川区松島3-16-9
電話番号:03-3653-5616
アクセス:JR「新小岩駅」から徒歩9分
このお店のホームページはこちら:
https://air-atelier-cafe.jimdofree.com/
備考:テラス席あり。

 

出典:photoAC

新小岩・小岩で子連れにおすすめなカフェ5選をご紹介しました。健康に気を遣った野菜メニューや北欧料理、本場のイタリアンなど、子連れに優しいだけでなく、それぞれオリジナリティあふれる素敵なカフェが集まっていますね。子連れでカフェデビューは難しいかな…と心配に思っている方こそ、子連れ歓迎のお店が揃っている新小岩・小岩のカフェを覗いてみてはいかがでしょうか?ぜひ、くつろぎの時間をお過ごしください!

 

サイト内検索

メルマガ会員募集中。東京イベントプラスの情報をメールでお届けします

子どもを笑顔にするお得な神奈川イベント情報サイト。神奈川イベントプラス〜ココロうごかす イベントプラス。親子で楽しいお得な週末お出かけ情報

子どもを笑顔にするお得な長野イベント情報サイト。長野イベントプラス〜ココロうごかす イベントプラス。親子で楽しいお得な週末お出かけ情報

子どもを笑顔にするお得な山梨イベント情報サイト。山梨イベントプラス〜ココロうごかす イベントプラス。親子で楽しいお得な週末お出かけ情報

お得な週末お出かけ情報やキャンペーン情報を発信♪たくさんのパパ・ママに大好評! LINE@友だち募集中!!

私達と一緒に子どもに笑顔を届けませんか?ワークショップ講師大募集♪

イベントの掲載依頼について

注目記事

会社概要。東京イベントプラスの概要をご紹介いたします。

お問い合わせ。皆様からのご質問にお答えいたします。