親子で楽しい週末お出かけ情報「東京イベントプラス」

東京イベントプラス

エリアを選択する

【江東区】子連れでお花見!桜を楽しめる穴場スポット19選【豊洲・スカイツリー】

更新日:2022年03月01日

投稿日:2022年02月21日

\\ 友達にもシェアしてあげよう♪ //

LINEで送る


出典:photoAC

 

少しずつあたたかくなりもうすぐ桜の咲く季節ですね♪水辺の町である江東区は川や公園もたくさん!子連れに人気の豊洲もあり、魅力的なエリアです。ピンク色に染まる桜のトンネルや、のんびりとお花見を楽しめる公園へお子さまと一緒にお出かけしませんか?ぜひ最後までご覧ください。 

 

大横川沿い 三国橋・福寿橋エリア

 

大横川沿いの三国橋から福寿橋までの川岸は、たくさんのソメイヨシノが植えられた桜のトンネルを楽しめるスポットです。混み合うことなくゆっくり桜を見ることができますよ。スカイツリーも見ることができるのでお気に入りのスポットを探してみては?

 

所在地:江東区平野4丁目他

アクセス:都営新宿線「菊川駅」A4出口から徒歩15分

詳しくはこちら

 

仙台掘川公園

都内最大級の規模を誇る仙台掘川公園では全長900mの桜並木が人気のスポット。広いため、子連れでもゆっくり桜を楽しむことができますよ。ランニングや犬のお散歩で訪れる人も♪

 

所在地: 江東区東陽6-6-6 

アクセス:都営新宿線「大島駅」 A5出口から徒歩10分

詳しくはこちら

 

 

清澄庭園

 

江戸時代からある回遊式林泉庭園の清澄庭園は西側のエリアで桜を見ることができます。芝生広場になっているためシートを持ってお花見も楽しそう♪敷地内にはおむつ替えシートもあるので小さなお子さま連れにも安心です。

 

所在地:江東区清澄2・3丁目

アクセス:都営大江戸線「清澄白河駅」から徒歩3分

入園料:

一般150円 

小学生以下、都内在住・在学の中学生は無料

開園時間:9:00〜16:30

※入園は16:30まで

詳しくはこちら

 

猿江恩賜公園

出典:photoAC

 

猿江恩賜公園の北園には広い中央広場がありお花見を楽しむことができます。満開の桜の奥にはスカイツリーが♪公園内にはお子さまが遊べる冒険広場もあるので子連れにはうれしいスポットですね。

 

所在地:江東区住吉2丁目ほか

アクセス:都営新宿線・東京メトロ半蔵門線「住吉駅」A3出口から徒歩2分

詳しくはこちら

 

小名木川

 

清澄白河駅から徒歩5分ほどのところにある隅田川の支流である小名木川は桜がきれいな穴場スポット!川沿いは遊歩道になっているので小さなお子さま連れでも安心です。清澄白河はブルーボトルコーヒーなどおしゃれなカフェが多いエリア。飲み物をテイクアウトしてゆっくり桜を楽しむのもオススメです。

 

所在地:江東区常盤2丁目

アクセス:東京メトロ半蔵門線 清澄白河駅から徒歩5分

 

豊洲6丁目第二公園

小さな公園ですが芝生広場もあり小さなお子さま連れにはおすすめのお花見スポット。近くにコンビニやベーカリーもあるためランチを購入するのにも便利な場所です。

 

所在地:江東区豊洲6-2-1

アクセス:新豊洲駅より徒歩5分 

 

亀戸中央公園

 

広い敷地にはソメイヨシノやサトザクラなどの桜が約200本植えられ、満開の時期は圧巻の景色を見ることができますよ。芝桜や季節の花々もきれいな公園♪ターザンロープなどの遊具や運動広場などもあり1日楽しむことができるスポットです。 

 

所在地:江東区亀戸9-37-28

アクセス:亀戸水神駅から徒歩3分

詳しくはこちら

 

石島橋 

約70本のソメイヨシノがきれいなスポット!近くにある黒船橋リバーステーションから船も出ているので川から見上げる桜並木もおすすめですよ。 

 

所在地: 江東区門前仲町2・富岡1 

アクセス:門前仲町駅から徒歩5分

詳しくはこちら

 

深川芭蕉通り

 

約300mにわたる満開の桜並木がきれいなスポット。満開の時期には屋台なども出店されます。道路沿いのため小さなお子さまは気をつけて桜を楽しんでくださいね。

 

所在地:台東区上馬2丁目

アクセス:地下鉄新宿線・大江戸線  上下駅より徒歩3分 

 

木場公園

出典:photoAC

 

様々な施設がある木場公園では約14種類の桜が点在していて、様々な桜を楽しめますよ。南地区にはバーベキュー広場もあるのでバーベキューしながらのお花見も家族で楽しめそう!園内には売店もありお昼をリーズナブルに買うこともできます。シートを持って行き、桜を見ながらのランチもいいですね。

 

所在地:江東区平野4-6

アクセス:東京メトロ東西線 木場駅下車 徒歩5分

詳しくはこちら

 

大横川護岸 

大横川の川沿いにはずらっと桜の木が植えられて水面に垂れ下がるように伸びる桜は絶景です。ソメイヨシノの他、河津桜が植えられているエリアもあるため2月中旬から桜を楽しむことができますよ。お散歩しながらお花見を楽しんで♪

 

所在地:江東区牡丹3丁目他

アクセス:東京メトロ東西線・都営大江戸線門前仲町駅4番出口より徒歩3分

 

大島小松川公園

出典:photoAC

 

江東区と江戸川区にまたがっている大島小松川公園は見晴らしが良くスカイツリーと桜を一緒に楽しむことができるスポット。広場でお子さまとお弁当を食べながら桜を楽しむのもいいですし、川沿いの桜並木をゆっくりお散歩も♪ お好みの過ごし方で春の空気を感じてみては?

 

所在地:江東区大島9-8

アクセス:都営地下鉄新宿線東大島駅から徒歩3分

詳しくはこちら

 

越中島公園

 

桜並木と隅田川の景色を一緒にみることが出来るスポット。晴れた日に開放的な風景を見ながら桜を楽しめそう♪近隣に売店などがないためお花見グッズを事前に購入して出かけましょう。

 

所在地:江東区越中島1

アクセス:JR 京葉線越「中島駅」4番出口より徒歩4分 

詳しくはこちら

 

南砂緑道公園

 

南砂緑道公園は都電跡の300mのまっすぐな道がソメイヨシノでピンク色のトンネルのようになります♪提灯もかざられるので、夜桜見物もおすすめ!

 

所在地:江東区南砂2丁目

アクセス:地下鉄東西線 東陽町駅下車徒歩5分

 

新木場駅前

新木場駅前はたくさんの桜が植えられている穴場スポット。駅前なので電車でのアクセスが良いのも嬉しいですね。

ロータリーを囲うように桜が咲いているため、どの角度からも楽しむことができます。電車好きのお子さまとでかけてみては?

 

所在地:江東区新木場1-6

アクセス:りんかい線新木場駅すぐ 

 

夢の島公園 

ピクニックや釣り、バーベキューも楽しめる人気スポットの夢の島公園も桜が綺麗なスポット!2018年にリニューアルオープンして整備された公園なので小さなお子さま連れでも安心して遊ばせることができますよ。

お花見バーベキューをする場合は事前の予約がおすすめです。

 

所在地:江東区夢の島2-1-2

アクセス:りんかい線新木場駅から徒歩8分

公式サイトはこちら

 

豊洲公園

 

広い芝生広場がある豊洲公園もたくさんの桜が植えられています。シートを持って桜の木の下でお花見をするのがおすすめ♪隣にららぽーともあるため、ショッピングを楽しんだ後にお花見することもできますよ。

 

所在地:江東区豊洲2-3-6

アクセス:豊洲駅より徒歩5分

 

春海橋公園

 

パークシティ豊洲の晴海運河側に咲いている桜を眺めることができるスポット。近くには運河が流れ、開放感あふれる空間でお花見を楽しむことができますよ。

 

所在地:江東区豊洲2 

アクセス:豊洲駅より徒歩3分

詳しくはこちら

 

ぐるり公園手ぶらBBQ広場

 

2020年5月にオープンした豊洲ぐるり公園には、テントサイトが張られたバーベキュー広場があります。植えられたばかりなので小さめの桜ではありますが、バーベキューをしながら間近に桜を見ることができますよ。オープンしたばかりなのでトイレなどもきれいで子連れでも安心。東京湾からのレインボーブリッジも見え、都心ならではのお花見を楽しむことができます。

 

所在地:江東区豊洲6-5-27

アクセス:ゆりかもめ「市場前駅」より徒歩10分 

公式サイトはこちら

 

 

今回は江東区の子連れで行けるお花見スポットをご紹介しました。子連れでのお出かけは荷物も多く、 人が多い人気のお花見スポットでは気兼ねなく楽しめないことも。なるべく人がいない桜をみることが穴場の公園や、川沿いの桜並木をゆっくりお散歩するなどの楽しみ方がおすすめです。

ぜひ家族での思い出を作りにでかけてみては?

 

 

サイト内検索

メルマガ会員募集中。東京イベントプラスの情報をメールでお届けします

子どもを笑顔にするお得な神奈川イベント情報サイト。神奈川イベントプラス〜ココロうごかす イベントプラス。親子で楽しいお得な週末お出かけ情報

長野イベントプラス

お得な週末お出かけ情報やキャンペーン情報を発信♪たくさんのパパ・ママに大好評! LINE@友だち募集中!!

私達と一緒に子どもに笑顔を届けませんか?ワークショップ講師大募集♪

イベントの掲載依頼について

注目記事

会社概要。東京イベントプラスの概要をご紹介いたします。

お問い合わせ。皆様からのご質問にお答えいたします。