親子で楽しい週末お出かけ情報「東京イベントプラス」

東京イベントプラス

エリアを選択する

国立で子連れ歓迎のカフェ3選♪国立のおしゃれカフェで親子ランチを楽しもう!【GOOD CHEESE GOOD PIZZA・千丑茶屋・D Lounge】

投稿日:2020年04月08日

\\ 友達にもシェアしてあげよう♪ //

LINEで送る


国立(くにたち)市は、東京都で初めて文教地区に指定された都市です。大学や高校などの教育施設がたくさんあり、多くの学生で活気にあふれています。国立市の象徴ともいえる「大学通り」には、春になると200本もの桜が咲き誇り、たくさんの花見客でにぎわうお花見スポットとなっています。

そんな国立市には、子どもと一緒にランチができるおしゃれなカフェがたくさんあるんです。今回は、国立市で子連れ歓迎のカフェを3つピックアップしました。個室のあるお店や、お子さまランチが選べるカフェなどをご紹介します。国立市で子どもとランチができるカフェをお探しの方は、是非こちらの記事を参考にしてみてくださいね。

 

①【GOOD CHEESE GOOD PIZZA 国立店 】

2020年9月4日に新しくオープンした「GOOD CHEESE GOOD PIZZA」はオシャレなレストランです。

チーズにこだわったいて、毎朝牧場が届く生乳を使っているので保存料、添加物は一切使用しておらず、すごく新鮮なチーズが東京で味わえます。

料理はチーズに合った前菜やピザが食べれるので、チーズ好きの方にはとってもおすすめのお店ですよ♪

店内はとても綺麗でソファー席もあるので、子供と一緒でもまったりできる空間です。

お近くにお住いの方は是非行ってみてください。

 

住所:東京都国立市中1‐17‐2
アクセス:JR国立駅から徒歩5分
国立駅から326m
電話番号:042-580-2864
営業時間:[月~土] 11:00〜22:00 (L.O 21:00)
[日祝]11:00~21:00 (L.O 20:00)
公式HP:https://goodcheesegoodpizza.com/

 

②【千丑茶屋 (チウシチャヤ)】

 

この投稿をInstagramで見る

 

千丑茶屋(@chiushi_chaya_yaho)がシェアした投稿

お次にご紹介するのは、国立谷保にある農家レストランです。国立谷保で採れた新鮮な野菜を使用したメニューを扱っています。古民家をリノベーションした店内は、木のインテリアが使われた落ち着いた空間となっています。お庭を眺めながら、旬の野菜や珍しい野菜を使ったイタリアンが味わえますよ。

 

こちらのレストランでは、パスタやピザなどのイタリアンメニューを扱っています。パスタには、子どもが大好きなナポリタンやカルボナーラのほか、女性に人気の和風パスタやペペロンチーノなどがあります。石釜焼きのピザには、マルゲリータやサラダピザのほか、「千丑茶屋ミックス」というピザもありますよ。パスタ・ピザ共にサラダバーとドリンクがセットになっています。国立谷保の新鮮な野菜が、たくさん食べられますね。

また、子連れに嬉しいポイントもたくさんあるんです。店内にはテーブル席の個室があるので、子どもが多少騒いでも、人の目を気にせずゆったりと過ごすことができます。また、店内には授乳室やおむつの交換スペースもあるので、赤ちゃん連れのママも安心して利用できますよ。離乳食の持ち込みもOKで、ベビーカーのまま入店することもできます。また、子ども用の椅子や食器も貸出してくれるので、小さな子どもも大人と一緒にランチが楽しめます。

千丑茶屋では、国立の新鮮な野菜が味わえる料理をたくさん扱っています。好きなだけサラダが食べられるサラダバーも魅力です。個室を予約しておけば、子連れでもゆったりとランチが楽しめますよ。

 

住所:東京都国立市谷保7181
アクセス:谷保駅から627m
電話番号:042-849-7007
営業時間:
lunch 11:00~15:00(L.O.14:30)
サラダバーは無くなり次第終了
dinner 17:00~22:00(L.O.21:30)
日曜営業
定休日:月曜日
公式HP:https://gfe5000.gorp.jp/
食べログ:https://tabelog.com/tokyo/A1325/A132503/13208201/
ぐるナビ:https://r.gnavi.co.jp/f0mct6mn0000/

 

③【D Lounge(ディーラウンジ )】

本日ランチタイムもたくさんのお客様にご来店頂き大変嬉しく思います☺️
引き続き感染対策万全で営業していきますので安心してご来店下さい✨

お写真は4/13(火)から期間限定でスタートします焼きりんごのパンケーキです

是非食べて頂きたいパ…

D Loungeさんの投稿 2021年4月10日土曜日

 

最後にご紹介するのは、メディアにも取り上げられている話題のカフェです。店内のテーブル席はゆったりとした配置で、とても居心地が良い空間となっています。こちらのカフェでは、ローストチキンやシュリンプカクテルのほか、ガーリックトーストやエッグベネディクトなどの軽食メニューも多数扱っています。

 

パンケーキには様々な種類があり、ベリーベリーパンケーキなどのスイーツ系のほか、NYパンケーキなど食事系パンケーキも提供しています。人気No.1の「パンケーキマニア」は、メープルシロップとフルーツの酸味がマッチした、オーナーの傑作です。一度は食べてみたいですね。

また、お子さまメニューは4種類もあります。オムライスがメインのキッズプレートをはじめ、パンケーキ、カレー、ボロネーゼパスタの4つがあり、子どもが好きなメインが選べます。セットのドリンクは、オレンジかアップルの2種類からセレクトできますよ。

D Loungeでは、好きなメインが選べる4種類のお子さまメニューがあるので、親子で美味しいカフェメニューを堪能することができます。お店自慢のパンケーキには、スイーツ系から食事系まで多数扱っています。親子でパンケーキをシェアして食べるのも良いですね。

 

住所:東京都国立市中1-19-15

アクセス:国立駅南口より徒歩7分
国立駅から552m
電話番号:042-505-9529
営業時間:
【月曜日】別業態にて運営予定
【火曜日〜日曜日】10:00~22:00
ご予約の際は、24:00まで対応可能
日曜営業
定休日:月曜日
facebook:https://www.facebook.com/D-Lounge-217660525032419/
食べログ:https://tabelog.com/tokyo/A1325/A132503/13150017/dtlphotolst/1/smp2/

 

出典:photo AC

国立で子連れ歓迎のカフェをご紹介しました。「ask a giraffe」は、ランチだけでなく、子どもの誕生日パーティに利用することもできます。地元の新鮮な野菜を好きなだけ味わえる「千丑茶屋」は、個室を備えているので、子連れでもゆっくりランチが楽しめますよ。好き嫌いの多い子どもを連れて行くなら、メインが選べるお子様メニューのある「D Lounge」がおすすめです。

子どもと一緒に、国立のカフェへお出かけしてみてはいかがでしょうか。

 

サイト内検索

メルマガ会員募集中。東京イベントプラスの情報をメールでお届けします

子どもを笑顔にするお得な神奈川イベント情報サイト。神奈川イベントプラス〜ココロうごかす イベントプラス。親子で楽しいお得な週末お出かけ情報

お得な週末お出かけ情報やキャンペーン情報を発信♪たくさんのパパ・ママに大好評! LINE@友だち募集中!!

私達と一緒に子どもに笑顔を届けませんか?ワークショップ講師大募集♪

イベントの掲載依頼について

注目記事

会社概要。東京イベントプラスの概要をご紹介いたします。

お問い合わせ。皆様からのご質問にお答えいたします。