親子で楽しい週末お出かけ情報「東京イベントプラス」

東京イベントプラス

エリアを選択する

マスクのケアはどうしてる?子どもと一緒に楽しめるケアグッズ9選♪

更新日:2021年04月07日

投稿日:2020年10月20日

\\ 友達にもシェアしてあげよう♪ //

LINEで送る


新型コロナウイルスの感染予防に欠かせないマスク。マスクのケアや、その内側の肌や唇のケアはどうしていますか?

冬が近づいてくると感染はもちろん、乾燥も気になるというパパ&ママも多いと思います。

そこで今回は、子どもと一緒にマスクケア&スキンケアが楽しくできるアイテムをご紹介します!今年の冬は、新型コロナウイルスと乾燥をダブルでやっつけて、元気にすごしましょう!

 

①マスクケース

2020年の流行と言えばやっぱり「鬼滅の刃」ですよね!小さな子どもから大人まで色んな世代の方に人気がありますから、親子でハマってる!という人も多いのではないでしょうか

こちらはアニメのキャラクターグッズを取り扱っているアニメイトで販売されている【グッズ-トラベルセット】鬼滅の刃 とじコレ マスクケース 竈門炭治郎 です。2020年11月より取り扱い開始となり、絵柄は竈門炭治郎に加え、富岡義勇、竈門禰豆子の3種類です♪コレクションしたくなりますよね・・・。
こちらの販売開始以降もマスクケースのリリース予定があるようなので、ぜひチェックしてみてくださいね!

楽天で探す

Amazonで探す

 

②リップクリーム

妊娠中のママとベビーのスキンケアで人気なブランド「ナチュラルサイエンス ママ&キッズ」のモイスチャーリップ。

スクワラン、シアバター、オリーブオイルと舗膣に効果的な成分を配合したリップクリームですが、唇以外にも使える万能バームなんです!授乳期の乳頭ケアや赤ちゃんにも使える安心成分で、冬のカサカサになりがちな唇を潤しましょう♪

楽天で探す

Amazonで探す

 

大人だけでなく、デリケートな赤ちゃんの肌にも使えるベビーワセリン。お世話になった事がある方も多いのではないでしょうか?

天然由来のワセリン100%、無香料・無着色・パラベンフリーなので子どもにも安心して使えます♪天然由来成分&保湿効果抜群でありながらとってもリーズナブルなのも嬉しいポイントです。口紅やリップグロスの下地にもとっても使いやすいですよ!

楽天で探す

Amazonで探す

 

③洗えるマスク用洗剤

 

「arau. baby」は子どもが赤ちゃんのときに使った事がある・・!と懐かしく感じるパパ&ママも多いと思います。赤ちゃんの衣類はミルク汚れや食べこぼしなど頑固な汚れがつきやすいものですが、洗浄成分が強すぎるものは使いたくないですよね。

それと同じようにマスクを手洗いするときには、手荒れにも注意が必要です。合成界面活性剤、蛍光剤、防腐剤、合成香料など肌荒れなどのトラブルを引き起こす原因になる9種類の成分を添加していない低刺激な石鹸なので安心して使えますよ♪

楽天で探す

Amazonで探す

中川政七商店の「The Laundry Detergent」は界面活性剤の使用料を一般的な洗濯洗剤の1/9.5まで減らした低刺激で環境にも優しい洗濯洗剤です。
普段のお洗濯やお掃除にもつかえて、お洗濯なら水60L(洗濯物6Kg)に対してわずか10mlしか使いません。

無蛍光・ノンシリコンで安心して使えますし、ラベンダーのほのかな香りが心地よさを与えてくれます。毎日使うものだからしっかり洗いたいけれど、使い心地も大切にしたいこだわり派のパパ&ママにおすすめです!

楽天で探す

Amazonで探す

 

④マスクスプレー

パーフェクトポーションのマスクスプレーは妊婦さんや子どもにもおすすめな低アルコール処方のマスクスプレーです。

オーガニックのスイートオレンジ油、ラベンダー油、ローマカミツレ花油、「ニュウコウジュ油を配合していて匂いもさわやか♪大人だけでなく、子どもも一緒に使えるのが嬉しいポイントですね。

楽天で探す

Amazonで探す

 

Natury+(ナチュリープラス)の「ボタニカルマスクスプレー」は日本製の除菌消臭マスクスプレーです。

ウィルス細菌を99%除去してくれるのに子どももつかえる安心成分ということもあり、子育て世代に大人気!ノンアルコールなので、アレルギーやアルコールのにおいが気になる方でも安心して使えますよ♪爽やかなグレープフルーツの香りつきです。

マスクだけでなく、ハンカチや手袋、マフラーなどの布製品にも使えて除菌・消臭・抗菌ができるのでこれからの季節にもぴったりですね。

楽天で探す

Amazonで探す

 

 

⑤肌荒れを防ぐケアグッズ

マスクで喉は潤っても、覆われている部分の肌は乾燥してしまうことをご存じですか?それは大人も子どもも同じです。

花王の乾燥性敏感肌用スキンケア、キュレルはマスク乾燥対策をおすすめしています。こちらのモイスチャースプレーはマスクをつける前、乾燥を感じたときなどいつでも保湿ができる便利アイテムです!

いつでも使えて低刺激なので、子どものスキンケアにもピッタリですね。

楽天で探す

Amazonで探す

 


資生堂が提供する「IHADA」(イハダ)は低刺激でシンプルな誰でも使いやすいスキンケアアイテムです。

赤ちゃんにも使える不純物の少ない「高精製ワセリン」を配合していながらワセリン特有のべたつきを感じないサラリとした使用感が特徴。美容オイルのようになめらかに広がるバームで無香料なので、匂いが苦手な方やクリームのべたつきが苦手な男性や子どもでも使いやすいですよ♪

楽天で探す

Amazonで探す

 

 

いかがでしたか?

試してみたい!と感じたアイテムはあったでしょうか?子どもと使うアイテムは低刺激でシンプルなものが良いですよね。予防とケアをしっかりして、この冬を乗り切りましょう!

サイト内検索

メルマガ会員募集中。東京イベントプラスの情報をメールでお届けします

子どもを笑顔にするお得な神奈川イベント情報サイト。神奈川イベントプラス〜ココロうごかす イベントプラス。親子で楽しいお得な週末お出かけ情報

子どもを笑顔にするお得な長野イベント情報サイト。長野イベントプラス〜ココロうごかす イベントプラス。親子で楽しいお得な週末お出かけ情報

子どもを笑顔にするお得な山梨イベント情報サイト。山梨イベントプラス〜ココロうごかす イベントプラス。親子で楽しいお得な週末お出かけ情報

お得な週末お出かけ情報やキャンペーン情報を発信♪たくさんのパパ・ママに大好評! LINE@友だち募集中!!

私達と一緒に子どもに笑顔を届けませんか?ワークショップ講師大募集♪

イベントの掲載依頼について

注目記事

会社概要。東京イベントプラスの概要をご紹介いたします。

お問い合わせ。皆様からのご質問にお答えいたします。