親子で楽しい週末お出かけ情報「東京イベントプラス」

東京イベントプラス

イベントお知らせメール/登録すると素敵なプレゼントが貰えるチャンス!

エリアを選択する

水遊びも遊具も楽しめちゃうよ♪目黒区のおすすめ公園5選

投稿日:2018年04月12日

友達にもシェアしてあげよう♪

LINEで送る


保育園の積極的な園庭開放や認可外保育施設の施設料補助など、手厚い子育て支援を行っている目黒区。立地はかなり都心寄りですが、緑豊かな大きな公園がいくつもあります。その中でも、比較的広く、遊具が豊富で、夏場には水遊びもできちゃう家族みんなで楽しめる公園を5つご紹介します。

【林試の森公園】

とにかく自然が豊富で規模も大きく、入り口に入ると静かで涼しく、空気の澄んだ空間が広がります。夏場には多くの子供達がジャブジャブ池に集まります。川のように長く、滝もあり、幅広い年齢の子供が楽しめます。水場はしっかりと管理されているのでとても綺麗ですし、小さな子供の水遊びデビューにもおすすめのスポットです。
住所:目黒区下目黒5丁目、品川区小山台2丁目
電話番号:03-3792-3800
公園のホームページはこちら

【駒沢オリンピック公園】

ドッグランやたくさんの運動場、レンタサイクルなど施設が豊富で平日でも賑わっています。児童公園が3つもあるのでママも子供も飽きずに楽しめます。夏季限定のジャブジャブ池は浅く流れも緩やかなので小さな子供も多く遊んでいます。近くにテーブルと椅子があるのでお昼ご飯や休憩を挟んで楽しめるのが嬉しいポイント。
住所:世田谷区駒沢公園、目黒区東が丘2丁目・八雲5丁目
電話番号:03-3421-6431
公園のホームページはこちら

【不動公園】

目黒区では最も古い公園の一つで、公園の下には縄文・弥生時代の集落の住居跡が眠っているそうです。大きな滑り台やたくさんのアスレチック遊具が特徴で、小学生にも大人気です。ここの水場は他に比べて少し深めなので、小さなお子さん連れの場合は注意が必要かもしれません。
住所:目黒区下目黒3丁目21番9号
電話番号:03-5722-9741
公園のホームページはこちら

【中根公園】

外観は公園というより森のよう。その起伏を活かしたとても長い滑り台があるのが特徴です。アスレチックの他、広場も大きいのでボール遊びをしている子供の姿もよく見かけます。ジャブジャブ池は規模は大きくありませんが、中心に行くにつれて深くなっていくので小学生くらいのお子さんも楽しめますよ。
住所:目黒区中根2丁目6番33号
電話番号:03-5722-9741
公園のホームページはこちら

【中町せせらぎ緑地公園】

タイヤのブランコなど、大型のアスレチック遊具があります。決して広いわけではありませんが、大きな木が多いので木陰も多く、夏場でも休憩しやすいのが嬉しいです。水場は滝から小川のように水が流れていき、見た目も涼しげです。深い場所と浅い場所があるので幅広い年齢の子が楽しめますよ。
住所:目黒区中町2丁目4番1号
電話番号:03-5722-9741
公園のホームページはこちら

気になる公園は見つかりましたか?おすすめ順に書かせていただきました。お近くの方はぜひ遊びに行ってみて下さいね。

サイト内検索

メルマガ会員募集中。東京イベントプラスの情報をメールでお届けします

子どもを笑顔にするお得な神奈川イベント情報サイト。神奈川イベントプラス〜ココロうごかす イベントプラス。親子で楽しいお得な週末お出かけ情報

お得な週末お出かけ情報やキャンペーン情報を発信♪たくさんのパパ・ママに大好評! LINE@友だち募集中!!

私達と一緒に子どもに笑顔を届けませんか?ワークショップ講師大募集♪

注目記事

おすすめレディースファッションサイト

会社概要。東京イベントプラスの概要をご紹介いたします。

お問い合わせ。皆様からのご質問にお答えいたします。