親子で楽しい週末お出かけ情報「東京イベントプラス」

東京イベントプラス

エリアを選択する

【目黒区】子連れのお出かけにおすすめ!水遊びがたのしめるスポット10選

更新日:2021年10月19日

投稿日:2021年10月17日

\\ 友達にもシェアしてあげよう♪ //

LINEで送る


出典:photoAC

暑い日に限らず、子どもたちにとって「水遊び」はとても刺激的で楽しい遊びのひとつです。おうちでは準備や後片付けが面倒でも、公園へおでかけして水遊びが楽しめればとっても楽ですよね。

そこで今回は、目黒区の水遊びができるスポットの中から10か所をピックアップしてご紹介します!ぜひ今度のお出かけの参考にしてみてくださいね♪

 

駒場野公園

井の頭線「駒場東大前駅」からすぐの場所にある緑豊かな「駒場野公園」。

夏にはじゃぶじゃぶ池に水が流れます。水深は浅く、平らに整備されており流れが穏やかなので小さな子どもでも安心して遊べます。

広い園内には、じゃぶじゃぶ池のほかにも見どころがたくさん!遊具はもちろん、東側にある「自然観察舎」では、園内の自然について学ぶことができます。春は桜、夏はバーベキューとじゃぶじゃぶ池が楽しめますし、テニスコートや体育館などのスポーツ施設が併設されているので季節を問わずに様々なアクティビティが楽しめます。

場所:東京都目黒区駒場2-19-70
アクセス:井の頭線「駒場東大前駅」徒歩1分
公式HP:https://www.city.meguro.tokyo.jp/shisetsu/shisetsu/koen/komabano.html

 

大鳥公園

目黒駅から徒歩8分の場所にある公園です。大鳥公園は小さい子どもに特におすすめな公園です!広い園内には、スプリング遊具や滑り台、砂場など子どもが大好きな遊具がたくさんあり、飽きません♪

夏季に楽しめるじゃぶじゃぶ池は水深が浅いので、安心して遊ばせられますよ。すぐそばにベンチや木陰もありますのでゆっくりたっぷり遊べます!

場所:東京都目黒区下目黒二丁目20番19号
アクセス:JR・東急目黒線「目黒駅」徒歩約8分
公式HP:https://www.city.meguro.tokyo.jp/shisetsu/shisetsu/koen/ootori.html

 

中根公園

自然な地形を利用した個性的な公園です。平地の広場と斜面を活かした雑木林エリアがあり、都心に居ながら自然の中を散策しているような雰囲気があります。

小さい子供でも遊べるアスレチックやスプリング遊具が人気で、夏には水遊びが楽しめるじゃぶじゃぶ池もあります♪静かな場所にありますので、休憩がてら立ち寄ってみるのもおすすめですよ。

場所:東京都目黒区中根2丁目6-33
アクセス:東急東横線「都立大学駅」徒歩約8分
東急東横線・大井町線「自由が丘駅」徒歩約約15分
公式HP:https://www.city.meguro.tokyo.jp/shisetsu/shisetsu/koen/nakane.html

 

 

オーパス夢ひろば

首都高の大橋ジャンクションの上にある「目黒天空庭園」に併設している「オーパス夢ひろば」は目黒天空庭園とは違った魅力をもつ公園です。

高い壁に囲まれ、人工的な建物と自然が感じられる独特な雰囲気があります。公園というよりも庭園や美術のような趣があり、大人でも楽しめるスポットです。

夏季限定のじゃぶじゃぶ池はとても綺麗に整備されているのでじゃぶじゃぶ池デビューの小さなお子さまにもおすすめですよ!

場所:目黒区大橋1丁目9-4
アクセス:東急田園都市線「池尻大橋駅」徒歩約3分
東急バス「大橋」徒歩約3分
営業時間:4月~10月 7:00~19:00
11月~3月 7:00~17:00

公式HP:https://www.city.meguro.tokyo.jp/shisetsu/shisetsu/koen/tenku.html

 

中町せせらぎ緑地公園

春には見事な桜を咲かせる「中町せせらぎ緑地公園」はその名前の通りせせらぎが聞こえる緑豊かな公園です。

広めのじゃぶじゃぶ池があり、池から園内を流れる小さな川に繋がっていて見た目にも涼しいですよ。池の他には大型のアスレチック遊具があり子どもたちに人気があります。

緑が多い公園ですので、遊びに行くときには虫さされ対策をしっかりとしてお出かけくださいね。

場所:目黒区中町二丁目4番1号
アクセス:東急東横線「祐天寺駅」徒歩約13分
公式HP:https://www.city.meguro.tokyo.jp/shisetsu/shisetsu/koen/seseragi.html

 

東山公園

目黒区立東山公園は渋谷駅からもほど近い場所にありながら都会の喧騒を忘れられる落ち着いた公園です。昭和53年まで国土地理院があった場所で敷地面積が広く、子どもたちが思いっきり走り回れるスペースがあります。

遊具は滑り台とブランコ、砂場など小さい子なら十分楽しめるつくりになっています。じゃぶじゃぶ池周辺には日陰が少ないので帽子や日傘を忘れずに出かけましょう!

場所:目黒区東山三丁目24番23号他
アクセス:東急田園都市線「池尻大橋駅」徒歩約5分
公式HP:https://www.city.meguro.tokyo.jp/shisetsu/shisetsu/koen/higashiyama.html

 

めぐろ区民キャンパス公園

都立大学(現在の首都大学東京)の跡地にできた公園です。ホールや図書館などが併設されており、休日のおでかけにピッタリです。ゆっくり過ごせる芝生エリアと探検したくなるどんぐり林もあり、何度も訪れたくなりますよ。

じゃぶじゃぶ池は流れがあり、川遊びをしているかのように楽しめます。流れの運転時間は、午前10時から午後4時までなので是非時間内にお出かけして流れを楽しんでみてくださいね♪

場所:目黒区八雲一丁目1番12号
アクセス:東急東横線「都立大学駅下車」徒歩約7分
公式HP:https://www.city.meguro.tokyo.jp/shisetsu/shisetsu/koen/campus.html

 

不動公園

目黒不動尊の裏山に隣接した公園です。目黒区では最も古い公園のひとつで、昭和9年から続く公園ですがブランコや滑り台、アスレチックなどの遊具は綺麗に整備されていて、大人でも遊びたくなるラインナップです!

夏には流れ水遊びもできます。「1日あそべる」といわれるほど人気がある公園なので、まだ訪れたことのない方は是非遊びに行ってみてくださいね!

場所:目黒区下目黒三丁目21番9号
アクセス:東急目黒線「不動前駅」徒歩約10分
公式HP:https://www.city.meguro.tokyo.jp/shisetsu/shisetsu/koen/fudo.html

 

 

三田丘の上公園

恵比寿ガーデンプレイスの近く、目黒駅から徒歩でも10分とかからずにいける好立地な公園です。公園とつながっている歩道橋から線路を見下ろす事ができ、電車を間近に眺められることでも人気のある公園です!

遊具の他にも走り回れるスペースがあり、夏にはじゃぶじゃぶ池も楽しめます。ウッドデッキやじゃぶじゃぶ池のそばの木陰など、暑い日でも休憩できるスペースがありますので、ゆっくりたのしめますよ♪

場所:目黒区三田一丁目4番6号
アクセス:JR・東急目黒線「目黒駅」徒歩約8分
公式HP:https://www.city.meguro.tokyo.jp/shisetsu/shisetsu/koen/okanoue.html

 

こなべ野公園

こなべ野公園は解放感があり、夏には噴水で水遊びも楽しめる公園です。噴水から吹き上がる水で遊べば子どもも大はしゃぎ間違いなしです♪

公園内は階段で分かれており、噴水は下段にあります。上段は広場になっていてスロープで繋がっているので、ベビーカーでも楽に移動ができますよ。

場所:目黒区目黒本町一丁目10番6号
アクセス:武蔵小山駅より車で約7分
公式HP:https://www.city.meguro.tokyo.jp/shisetsu/shisetsu/koen/konabe.html

 

いかがでしたか?

目黒区にはたくさんのじゃぶじゃぶ池を備えた公園がありますよね。噴水や池、小川など公園によって個性があるのもおもしろいところです。親子で「どんなところに行きたい?」とお話するところから楽しめそうですね。

 

サイト内検索

メルマガ会員募集中。東京イベントプラスの情報をメールでお届けします

子どもを笑顔にするお得な神奈川イベント情報サイト。神奈川イベントプラス〜ココロうごかす イベントプラス。親子で楽しいお得な週末お出かけ情報

子どもを笑顔にするお得な長野イベント情報サイト。長野イベントプラス〜ココロうごかす イベントプラス。親子で楽しいお得な週末お出かけ情報

子どもを笑顔にするお得な山梨イベント情報サイト。山梨イベントプラス〜ココロうごかす イベントプラス。親子で楽しいお得な週末お出かけ情報

お得な週末お出かけ情報やキャンペーン情報を発信♪たくさんのパパ・ママに大好評! LINE@友だち募集中!!

私達と一緒に子どもに笑顔を届けませんか?ワークショップ講師大募集♪

イベントの掲載依頼について

注目記事

会社概要。東京イベントプラスの概要をご紹介いたします。

お問い合わせ。皆様からのご質問にお答えいたします。