親子で楽しい週末お出かけ情報「東京イベントプラス」

東京イベントプラス

エリアを選択する

【港区】子連れにおすすめ水遊びスポット6選!暑い夏こそ楽しもう!

更新日:2021年08月31日

投稿日:2021年07月13日

\\ 友達にもシェアしてあげよう♪ //

LINEで送る


出典:Photo AC

 

夏は子どもが大好きな水遊びが思いっきり楽しめる季節です。今年はコロナの影響で遠出は難しいかもしれませんが、そんなときは近くの公園で水遊びを楽しみましょう。じゃぶじゃぶ池や噴水など水深も浅く、平らなので小さなお子さんでも安心です。
今回は港区で子連れにおすすめスポットを6ヶ所紹介します。おでかけの参考にしてみてくださいね。

 

①白金台どんぐり児童遊園

「白金台どんぐり児童遊園」は目黒通り沿いに面した場所にあり、東京都庭園美術館や白金の森にほど近い自然豊かな公園です。白金台駅から徒歩3分とアクセスが良いのも魅力です。
夏場はじゃぶじゃぶ池で水遊びが楽しめますよ。浅いので小さい幼児でも安心です。
公園の名前にあるように秋はたくさんのどんぐり落ちているので、秋にもおすすめ。子どもたちはきっと喜んでくれるはずです。

住所:東京都港区白金台五丁目19番1号
アクセス:都営三田線・東京メトロ南北線「白金台」駅から徒歩3分
電話番号:03-5421-7615(高輪地区総合支所まちづくり課土木担当)
ホームページ

 

②芝浦中央公園

出典:Photo AC

 

「芝浦中央公園」は品川駅からもアクセスがよく、近くに飲食店やテイクアウトできるお店も多いのでお弁当を持参しなくても現地調達できるのが良いのが嬉しいですよね。
夏は公園の噴水で水遊びが楽しめます。下から吹き出してくる噴水に子どもたちも大興奮。
遊具や砂場、新幹線が見える場所もありますよ。広い芝生もあるので簡易テントを張ることも。疲れたら日陰でのんびり休みましょう。

住所:東京都港区港南1丁目2番28号
アクセス:JR・京浜急行 品川駅東口より徒歩10分
電話番号:03-6433-2562
ホームページ

 

③埠頭公園

「埠頭公園」は南極探査船がテーマの公園です。公園にはクジラ型の滑り台や木製の船の遊具など思考を凝らした遊具が充実しています。
水遊びができる場所には南極大陸をイメージした滝や池があり、リアルなペンギンの像も。子どもたちは遠い国へ行ったような他とはまた違った楽しみ方ができるかもしれませんね。

住所:東京都港区海岸3丁目14−34
アクセス:ゆりかもめ「芝浦ふ頭駅」より徒歩5分
電話番号:03-6400-0032
ホームページ

 

④本芝公園

「本芝公園」は田町駅から徒歩5分とアクセスがよく、公園内から電車や新幹線、モノレールを見ることができます。1、2分に1本と数もかなり多いので電車好きの子どもなら大興奮すること間違いなし。
夏場はじゃぶじゃぶ池と噴水で水遊びが楽しめます。池は3つに区切られていてそれぞれ深さも異なるので年齢に合わせて遊べますよ。噴水からは水がランダムに吹き出し子どもたちは大はしゃぎです。

住所:東京都港区芝4-15-1
アクセス:田町駅から徒歩5分
電話番号:03-3578-2032(まちづくり課土木担当)
ホームページ

 

⑤高輪公園

「高輪公園」は品川駅高輪口方面にあり、春は桜、秋には紅葉が楽しめる緑豊かな公園です。
夏場は入り口付近にある階段状の水景施設で水遊びが楽しめます。水が階段を流れ落ちて池にたまるようになっています。
園内は広々としていて、ボール遊びもできますし、遊具の種類も多いので子どもたちは思いっきり体を動かして遊べますよ。

住所:東京都港区高輪三丁目18番18号
アクセス:JR品川駅西口から徒歩7分
電話番号:03-5421-7615(高輪地区総合支所まちづくり課土木担当)
ホームページ

 

⑥氷川公園

「氷川公園」は赤坂駅から近く地下には駐車場がある人口地盤の公園です。
夏になると噴水で水遊びが楽しめますよ。規模は大きくありませんが、近所で気軽に水遊びしたいときにおすすめです。
他にも園内にはバラ園や幼児用の遊具などがあり、近くには赤坂子ども中高生プラザもあるので合わせて利用しても良いでしょう。

住所:東京都港区赤坂6-5-4
アクセス:東京メトロ千代田線 赤坂駅より徒歩2分
電話番号:03-5413-7015(赤坂地区総合支所まちづくり課土木担当)
ホームページ

まとめ

港区には公園の噴水やじゃぶじゃぶ池などで水遊びができる場所があります。コロナの影響でなかなか遠出するのは難しい時期ですが、できることを楽しみましょう。
暑い夏には冷たい水が気持ちいいですし、子どもたちも思いっきり体を動かしてリフレッシュできますよ。パパやママは暑いので大変かもしれませんが、暑さ対策して出かけましょう。子どもの喜ぶ顔が見れれば苦労も吹っ飛びますよね。

 

サイト内検索

メルマガ会員募集中。東京イベントプラスの情報をメールでお届けします

子どもを笑顔にするお得な神奈川イベント情報サイト。神奈川イベントプラス〜ココロうごかす イベントプラス。親子で楽しいお得な週末お出かけ情報

子どもを笑顔にするお得な長野イベント情報サイト。長野イベントプラス〜ココロうごかす イベントプラス。親子で楽しいお得な週末お出かけ情報

子どもを笑顔にするお得な山梨イベント情報サイト。山梨イベントプラス〜ココロうごかす イベントプラス。親子で楽しいお得な週末お出かけ情報

お得な週末お出かけ情報やキャンペーン情報を発信♪たくさんのパパ・ママに大好評! LINE@友だち募集中!!

私達と一緒に子どもに笑顔を届けませんか?ワークショップ講師大募集♪

イベントの掲載依頼について

注目記事

会社概要。東京イベントプラスの概要をご紹介いたします。

お問い合わせ。皆様からのご質問にお答えいたします。