親子で楽しい週末お出かけ情報「東京イベントプラス」

東京イベントプラス

エリアを選択する

【中延】子連れでほっと一息♪子どもも一緒に楽しめるおすすめカフェ6選

投稿日:2023年11月08日

\\ 友達にもシェアしてあげよう♪ //

LINEで送る


中延周辺はこだわりのお店が多く、雑貨店やカフェ、飲食店が軒を連ねるエリアです。住宅街にひっそりと佇む隠れ家のようなお店も多いんですよ。今回はそんな数あるお店の中から子どもと一緒に贅沢なカフェタイムが楽しめるおすすめのお店を6店舗ご紹介します!

 

どのお店もそれぞれのこだわりがあり、とても魅力的です。ぜひお気に入りを見つけてみてくださいね。

 

くつろぎcafe やまぼうし

白を基調とした清潔感のある隠れ家的カフェ。木目のインテリアとかわいらしいランプシェードが温かい雰囲気をかもしだしています。

 

マスターはこの街で育った方で、お店作りにとてもこだわっています。人と人のつながりを大切にしていて、みんながくつろぎながら集まれる場所を提供したいという想いでお店を立ち上げたそうです。美味しいコーヒーとマスターのあたたかいお人柄も人気の理由です。

 

子連れにもやさしいお店で、グルメサイトにはお店からのメッセージとして「お子様用にミルク、ココアも御座いますので、ぜひお越しください」と記載もあります。スイーツメニューも充実していて、チーズケーキやシフォンケーキ、厚みが魅力的なパンケーキ、アイスクリームなどリピートしても飽きがこないラインナップになっています。

 

基本情報

場所:東京都品川区二葉3丁目3−5

営業時間:10:00~18:00

定休日:日曜日・水曜日・祝祭日

電話番号:03-6320-0009

アクセス:JR「西大井駅」徒歩5分

詳細はこちら

 

ドトールコーヒーショップ 東急荏原中延店

幅広い世代から支持を集める人気コーヒーショップチェーンの「ドトールコーヒー」は子連れにもおすすめのカフェです!

 

ドトールの魅力はコーヒー以外のドリンクも充実していることと子どもでも食べられるフードメニューがあることです。東急荏原中延店はソフトクリームの提供もある店舗なので、小さなお子さまに連れでも利用しやすいですよ。

 

喫煙ブースは完全分煙で、たばこの煙も気になりません。各種電子マネーにも対応しています。

 

基本情報

場所:東京都品川区中延3-1-9

営業時間:平日 7:30~19:00

土曜日 8:00~19:00

日祝日 8:00~19:00

定休日:なし

電話番号:03-5702-8947

アクセス:東急池上線「荏原中延駅」徒歩1分

詳細はこちら

Instagramはこちら

 

カゲンドラカフェ

カゲンドラカフェは洋食とアジアン料理が楽しめるダイニングレストランです。東急大井町線の荏原町駅から徒歩1分というアクセスの良さも魅力的な子連れにやさしいお店です。

 

メニューはインド・ネパール料理がメインで、洋食も楽しめます。甘めのカレーやチーズナンは子どもでも食べやすいメニューなので子連れランチにもピッタリ♪食事メニュー以外にもドリンクやスイーツのメニューが充実しているのでカフェタイムの利用もおすすめです。店内は広くゆったりとしていて、座席は子どもと一緒でもゆったり座れるベンチシートの席があります。公式HPではクーポンが配信されることがありますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

 

基本情報

場所:東京都品川区中延5-2-8

営業時間:ランチ 11:00~17:00

カフェ 11:00~23:00

定休日:年末年始

電話番号:03-3788-3399

アクセス:東急大井町線「荏原町駅」から徒歩1分

詳細はこちら

 

コーヴコーヒーロースターズ

白を基調にした内装とライトベージュの木目調のインテリアが気持ちをリラックスさせてくれる「コーヴコーヒーロースターズ」

 

おしゃれで洗練された雰囲気のこちらのカフェはコーヒーにこだわり、豆の魅力を最大限引き出す焙煎・抽出を行っています。ラテアートも行っていて、つい写真を撮りたくなるような一杯が楽しめます。

 

サンドイッチなどの軽食を始め、フードメニューも充実しています。人気のキャロットケーキやりんごのクランブルケーキに加え、スコーンなどコーヒーにあわせたいメニューも取り揃えています。オプションで豆乳やカフェインレスへの変更も可能なので

体を労りながら楽しみたい方にもおすすめです。

キッズメニューの用意があり、有機りんごジュース、有機オレンジジュース、レモネード、レモンソーダ、ミルクなど選択肢も豊富です♪店内は広々していて段差がないのでベビーカーでも入りやすいです。

 

基本情報

場所:東京都品川区中延5-13-15

営業時間:9:00~17:00

定休日:木曜日

電話番号:03-6339-7122

アクセス:東急大井町線「荏原町駅」徒歩5分

Instagramはこちら

 

ホットサンド専門店 Maple

季節感のある絶品ホットサンドがいただける「ホットサンド専門店 Maple(メイプル)」は子連れだけでなく、小型犬も一緒に行ける癒し空間です。

 

オープンカフェスタイルの開放的なお店で、メニューは季節のホットサンドやスイーツを含めて常時20種類以上あります。自家製のメニューが多く、安心安全にこだわっています。

 

いただけるドリンクメニューは香り高いフレーバーティーをはじめ、フレッシュジュースやバナナミルクなど子どもも楽しめるドリンクが揃います。フレーバーティーはポットサービスでたっぷり楽しめるのに550円とリーズナブル!ゆったりおしゃべりを楽しみたい時にもおすすめです。

 

基本情報

場所:東京都品川区中延3−2−4

営業時間:10:00〜17:00

定休日:水曜日・木曜日

電話番号:03−3784−0291

アクセス:東急池上線「荏原中延駅」徒歩30秒

詳細はこちら

 

bottegamimosa

 

この投稿をInstagramで見る

 

Bottega Mimosa(@bottegamimosa)がシェアした投稿

週末の特別なカフェタイムに「Bottega Mimosa」はいかがでしょうか。第2・第4土日を基本に週末限定でオープンするこちらのカフェはサブレやクッキー、ビスコッティやチョコレート菓子を中心に、ケーキやラテなどのカフェメニューが楽しめます。

 

店内は日の光がたっぷりと降り注ぎ、自然な風合いの木の内装が印象的です。タルトやパウンドケーキはどれも愛情が感じられる自家製で絵本に出てきそうな愛らしい見た目も魅力的です。

 

住宅街のなかにあるコンパクトなお店なので、小さなお子さまとおでかけの際には抱っこひもがあると安心です。

 

基本情報

場所:東京都品川区西中延2丁目9-4

営業時間:第2・第4土日 11:00~15:00

定休日:営業日以外

電話番号:記載なし

アクセス:荏原中延駅から徒歩4分

詳細はこちら

 Instagramはこちら

 

いかがでしたか?

 

中延周辺は近隣の駅が近く交通の便が良いです。いろいろな街に出かけてお散歩をしながらカフェを巡るのも楽しそうですね。

 

サイト内検索

メルマガ会員募集中。東京イベントプラスの情報をメールでお届けします

子どもを笑顔にするお得な神奈川イベント情報サイト。神奈川イベントプラス〜ココロうごかす イベントプラス。親子で楽しいお得な週末お出かけ情報

子どもを笑顔にするお得な長野イベント情報サイト。長野イベントプラス〜ココロうごかす イベントプラス。親子で楽しいお得な週末お出かけ情報

子どもを笑顔にするお得な山梨イベント情報サイト。山梨イベントプラス〜ココロうごかす イベントプラス。親子で楽しいお得な週末お出かけ情報

お得な週末お出かけ情報やキャンペーン情報を発信♪たくさんのパパ・ママに大好評! LINE@友だち募集中!!

私達と一緒に子どもに笑顔を届けませんか?ワークショップ講師大募集♪

イベントの掲載依頼について

注目記事

会社概要。東京イベントプラスの概要をご紹介いたします。

お問い合わせ。皆様からのご質問にお答えいたします。