子どもを笑顔にするお得な東京イベント情報

東京イベントプラス

東京イベントプラスのFacebook東京イベントプラスのTwitter
イベントお知らせメール/登録すると素敵なプレゼントが貰えるチャンス!

エリアを選択する

都心で子どもと楽しめる猫カフェ前編(上野・浅草・秋葉原)

投稿日:2018年07月03日
Pocket

猫好きのパパママなら一度はきっと行っているはずの猫カフェ。子供が産まれてからはなかなか猫カフェに行く機会なんてありませんよね。お店の多くが猫の健康管理・ストレス予防のため子どもの入店を禁止しているからです。でも、都心には子どもの入店OKな猫カフェがあるんですよ。前編では、上野・浅草・秋葉原地域の猫カフェをご紹介します。

【猫まるカフェ上野店】

上野駅浅草口から歩いてすぐの猫まるカフェなら、近くに子どもが楽しめる遊び場がたくさんあるので親子ともに大満足の一日になりそう。保護者同伴であれば、子どもは何歳からでも入店できます。上野店では25匹もの猫スタッフが活躍しているようです。里親募集も随時行っているので、新しい家族を探しているご家庭にもおすすめです。また、キャットホテルやペットシッター、猫のいるネイルサロンなどの様々なサービスも行っているようですよ。
住所 台東区上野7-2-2 東叡堂ビル8階
電話番号 03-5826-2501
このお店のホームページはこちら

猫カフェきゃらふ

東京メトロ銀座線・都営浅草線の浅草駅出口から徒歩1分の猫カフェきゃらふは、東日本大震災で被災した地域に生まれた仔猫や保護された猫たちをサポートすることが目的で作られたカフェだそうです。保護者同伴であれば入店OKとのことですが、万が一の怪我の防止やストレス軽減のため、子連れグループは店内に2組ずつとしているそうです。店内にはかわいい猫だけでなく、なんと漫画が400冊!すべての席に電源が完備され、Wi-fiも無料で使えるんだそうです。バータイムではお酒を楽しむことができ、子どもだけでなく一人でもゆっくり楽しみたくなるお店です。
住所 台東区雷門2-19-13 浅草駅前ビル2F
電話番号 03-6231-6050
このお店のホームページはこちら

猫カフェnyanny秋葉原店

JR・つくばエキスプレス秋葉原駅から6分、東京メトロ銀座線末広町駅からは徒歩1分のこちらのお店は、常時10~15匹の猫スタッフたちがお迎えしてくれます。大人と同じようにルールが守れるお子さんなら入店OKとのことです。午後は寝ていることが多く、ごはんの前の午前11時頃がねらい目だそう。ちなみにこの建物の2階にはうさぎカフェもあるようです。
住所 千代田区外神田4-8-3 セゾン秋葉原4F
電話番号 080-4237-5310
このお店のホームページはこちら

実際に子連れOKな猫カフェについて調べてみると、店内で大きな声を出したり走り回ったり、猫を無理やり抱っこしたりしないという基本的なルールをきちんと守れるお子さんなら歓迎、といったお店が多いように感じました。年齢よりも、お子さんの性格や猫への興味関心などによるのでしょうが、連れて行っても大丈夫そうなご家庭はぜひ動物との貴重なふれあいを楽しんでみてくださいね。

後編では、池袋周辺地域をまとめてみました。ぜひこちらもご覧ください。

サイト内検索

メルマガ会員募集中。東京イベントプラスの情報をメールでお届けします

注目記事

おすすめレディースファッションサイト

会社概要。東京イベントプラスの概要をご紹介いたします。

お問い合わせ。皆様からのご質問にお答えいたします。