親子で楽しい週末お出かけ情報「東京イベントプラス」

東京イベントプラス

エリアを選択する

都心で子どもと楽しめる猫カフェ後編(池袋・高田馬場)

投稿日:2018年06月15日

\\ 友達にもシェアしてあげよう♪ //

LINEで送る


猫好きのパパママなら一度はきっと行っているはずの猫カフェ。子供が産まれてからはなかなか猫カフェに行く機会なんてありませんよね。お店の多くが猫の健康管理・ストレス予防のため子どもの入店を禁止しているからです。でも、都心には子どもの入店OKな猫カフェがあるんですよ。前編では、上野・浅草・秋葉原地域の猫カフェをご紹介してきました。今回、後編では池袋や近隣地域の猫カフェをご紹介します。

 

ねこぶくろ

東急ハンズ池袋店内にあるこちらの猫カフェは、男女ペア料金や子供料金が設定されているので家で行ってもお得に猫との時間を楽しむことができます。ただお茶をしながら猫を眺めたり触ったりして楽しむだけでなく、ねこ型TVや「ねこぶくろ駅」停留所など、内装もカラフルでかわいく、店内にいるだけで楽しい気分になれます。猫たちは交代で休憩をとりつつ、常時15~20匹がパーク内で遊んでいます。下から眺めるキャットウォークの上の猫たちも大迫力です。

住所 豊島区東池袋1-28-10東急ハンズ池袋店8F
電話番号 03-3980-6111
このお店のホームページはこちら

 

Cat Cafe ねころび

東急ハンズの裏手にあるこちらのお店は小学生以下の子供料金があり、保護者同伴が必須となります。ワンオーダー制が多い他の猫カフェと違って、基本料金さえ払えばドリンク飲み放題!さらにはパソコンやiPad、テレビやWii、カードゲームなど、全て自由に使えちゃうんです。飲み物は持ち込み自由というのも子連れには嬉しいですね。施設が充実しているだけでなく、猫スタッフも14匹+お店のキャラクター(?)モリタスが出迎えてくれますよ。

住所 豊島区東池袋1-28-1 タクトT・Oビル3F
電話番号 03-6228-0646
このお店のホームページはこちら

 

にゃんこと

高田馬場駅から徒歩2分のにゃんことは現在18匹のかわいい猫たちがお出迎えしてくれます。こちらも子連れには嬉しいフリードリンク制ですが、大人も子供も一律料金です。他のお店に比べて長毛種が多い印象で、ふわふわとした毛の長い猫が好きな方には特におすすめ。Wi-Fiや電源が無料で使えるのでたくさん写真を撮りつつ、ついつい長居してしまいそう。猫たちはもちろん、お店のスタッフさんも対応がいいとの口コミも多く、常連さんに愛されるお店のようです。

住所 新宿区高田馬場2-14-6 スワンビル 2F
電話番号 03-6233-9662
このお店のホームページはこちら

 

気になるお店は見つかりましたか?記事を書いている中で、お店のホームページや毎日のように更新されるTwitterで猫の画像を見ているだけでもかなり癒やされてしまいました。動物の癒やしのパワー恐るべし…。みなさんもぜひ一度調べてみて下さいね。

サイト内検索

メルマガ会員募集中。東京イベントプラスの情報をメールでお届けします

子どもを笑顔にするお得な神奈川イベント情報サイト。神奈川イベントプラス〜ココロうごかす イベントプラス。親子で楽しいお得な週末お出かけ情報

お得な週末お出かけ情報やキャンペーン情報を発信♪たくさんのパパ・ママに大好評! LINE@友だち募集中!!

私達と一緒に子どもに笑顔を届けませんか?ワークショップ講師大募集♪

イベントの掲載依頼について

注目記事

会社概要。東京イベントプラスの概要をご紹介いたします。

お問い合わせ。皆様からのご質問にお答えいたします。