子どもを笑顔にするお得な東京イベント情報

東京イベントプラス

東京イベントプラスのFacebook東京イベントプラスのTwitter
イベントお知らせメール/登録すると素敵なプレゼントが貰えるチャンス!

エリアを選択する

タレント猫と遊べる!埼玉県春日部駅から徒歩5分!「ねこランド」ってどんなところ?

投稿日:2018年01月29日
Pocket

2018年は戌年…ですが、猫派の方も少なくないはず。

春日部駅から徒歩5分のところに位置する“ねこランド”。その名の通り、かわいい猫たちが大集合しているらしいということで潜入してきました!

 

ねこランドは、モデル撮影を終えたタレント猫たちが多く在籍する、まったく新しい形のタレント猫専門店です。

今日は、オーナーにお話しを聞きながらねこランドの魅力に迫っていきます!

 

店内に足を踏み入れると、太陽の光がたっぷりと差し込む開放的な雰囲気が広がっています。しっかりと手をアルコール消毒していざ入店!どんな猫と出会えるか今から楽しみです♪

 

―とってもかわいい猫ちゃんがいっぱい…!オーナー!ここは何年前からあるんですか?

2015年の4月29日にオープンしました。オープンして約3年が経ちますね。

 

―どうしてタレント猫が在籍する猫カフェを作ろうと思ったんですか?

元々、自分が動物プロダクションにいたという経験があるんです。動物プロダクションに所属している子たちは、人慣れもしているんですよ。だからこそ、もっとたくさんの人に猫たちのことを知ってほしい!さわってほしい!遊んでほしい!そんな気持ちで、ねこランドをオープンしました。

 

―ここには、芸能人と共演する猫ちゃんもたくさんいると聞きました!

大体、常に25~30匹の猫たちがいます。そのうち何匹かは販売猫ちゃんなのですが、在籍する猫も販売猫も全てがタレント猫なんです。

 

―特に活躍している猫ちゃんを教えてください!

こちらのベンガルはモデルの森星さんとの共演が話題になりました。とってもクールに映っていますが、人懐っこい猫ちゃんです。

 

チョコちゃん(ベンガル)

あとは、このロシアンブルーのルルちゃん。

ルルちゃんはトヨタ自動車のフェイスブックに登場する、とってもスタイリッシュな猫ちゃんなんですよ!今日はちょっと…おねむの様ですね(笑)。

 

ルルちゃん(ロシアンブルー)

マンチカンのリクくんは、グラビアアイドルの方との共演やTV番組の出演も多数あります。真っ白なカラーに、透き通った瞳が印象的です。

 

リクくん(マンチカン)

―みんな、メディア出演経験のある立派なタレント猫ちゃんなんですね!

はい。ねこランドには他ではなかなか取り扱いのない珍しい種類の猫もいます。

この子は、セルカークレックスという種類です。この縮れたような毛が特徴的なんですよ。種類によっては直毛の子もいたりして、人気の猫ちゃんです。

 

―わ!なんだか気づかないうちに机がすごいことに…(笑)

本当ですね(笑)。

でも、ねこランドではこれが当たり前の様子なんです。猫ちゃんたちが自分から「遊んで!かまって!」と甘えてくるんですよ。とっても人懐っこい猫たちに、たくさんの人に会いに来てほしいですね。

 


ねこランドには、他にもまだ産まれて約2カ月の子猫ちゃんもいました。猫に関することならなんでもしたい!そう語るオーナーのそばには、常に猫たちがいました。毎日スタッフさんの大きな愛情を受けてのびのびと暮らす彼らの幸せそうな表情が印象的な猫カフェ。

猫を飼ってる人はもちろん、猫をこれから飼いたいという方、飼いたいけど飼えないという方、どんな方でもねこランドへ遊びにいってみてください。

そこにはその名の通り、猫の楽園“ねこランド”がありますよ。

 

 

ねこランド 春日部西口店

住所:埼玉県春日部市中央1丁目16-1 MKビルV 301号

電話番号:048-884-9220

ホームページ:http://neko-land.com/

 

イベント情報

2月10日(土)おおた猫フェア

@環八千鳥住宅公園

2月11日(日)杉並猫フェア

@浜田山住宅公園

サイト内検索

メルマガ会員募集中。東京イベントプラスの情報をメールでお届けします

注目記事

会社概要。東京イベントプラスの概要をご紹介いたします。

お問い合わせ。皆様からのご質問にお答えいたします。