親子で楽しい週末お出かけ情報「東京イベントプラス」

東京イベントプラス

エリアを選択する

春は奥多摩へ!子どもと一緒に自然遊びができるスポット特集 第1弾

更新日:2018年05月07日

投稿日:2018年04月16日

\\ 友達にもシェアしてあげよう♪ //

LINEで送る


東京都の奥多摩は、都心からは想像のつかないくらいの自然に囲まれている地域です。川あり山ありと親子で自然遊びをすることができます。キャンプ場や釣り場などがたくさんあるので今回は特集第1弾としてご紹介します!

【奥多摩フィッシングセンター】

ニジマス釣りを楽しめるフィシィングセンターです。より自然に近い形で釣りに参加することができるので、初めての釣りの方や子どもにぴったりの場所。子どもにちょうどいいファミリー釣り場が用意されているので、安全な場所で安心して釣りに取り組むことができ、オススメ。ニジマスを放流してくれるので、釣りの楽しさを十分に味わうことができるフィシィングセンター。親子で釣り体験をしてみませんか?子どもに生きて泳いでいる魚を見せるチャンスです。

住所:東京都 青梅市御岳2-333
電話番号:0428-78-8393

お店のホームページはこちらから

【フォレスト&ウォーター 奥多摩 奥多摩(多摩川)ラフティングツアー】

東京の大自然、奥多摩にある多摩川はシーズンを通して安定した水量で、爽快なラフティングが楽しめます。 下は小学生から、上は元気であれば何歳でも、気持ち良く楽しめる最高の川です。
美しい渓流を笑いあり、涙ありの特別な時間でご堪能下さい。 フォレスト&ウォーターのガイドは、RAJ(ラフティング協会)公認のガイドです。 さらに弊社の厳しいガイドトレーニングを受けて試験をパスしたガイドです。
様々なシチュエーションに対応できるよう日々トレーニングを積んでいます。 『安心して楽しんでもらって、日頃のストレスを発散してエネルギーをチャージしてもらいたい』 そんな思いから、 フォレスト&ウォーターでは、10年前から《返金保証制度》を行なっております。

住所:東京都青梅市和田町2丁目597-1 梅ヶ谷峠沿い

【峰谷川渓流釣り場】

秩父多摩甲斐国立公園にある渓流釣り場。木々に囲まれた美しい自然の中で安全に渓流釣りを楽しむことができます。食事処もあり、やまめやます料理の定食の他、一品料理も用意されています。ジンギスカンも提供されており、大人数でわいわいと楽しい時間を過ごすことができますよ。釣竿の貸し出しやエサは現地でも販売されているので、手ぶらで行くことができるのも嬉しいですね。整備の行き届いた渓流釣り場ですので、ぜひ親子で行かれてみてはいかがでしょうか。

住所:東京都西多摩郡奥多摩町川野529
電話番号:0428-86-2623

お店のホームページはこちらから

【日の出町自然休養村 さかな園】

通年でニジマス釣りやバーベキューを楽しむことができる場所。釣り場が複数用意されており、そちらにニジマスを放流してくれるので、気軽に釣りを楽しむことができます。バーベキューは屋根つきのハウスや食堂でいただくことが
でき、必要な道具や食材も全て現地で揃えることが可能。食材も選ぶことができます。アウトドア初心者に最適なので、小さな子ども連れでも安心。休日のお出かけに、家族で訪れてみてはいかがでしょうか。

住所:東京都 西多摩郡日の出町大字大久野3882
電話番号:042-597-4911

ぜひ家族でお立ち寄りください♪

サイト内検索

メルマガ会員募集中。東京イベントプラスの情報をメールでお届けします

子どもを笑顔にするお得な神奈川イベント情報サイト。神奈川イベントプラス〜ココロうごかす イベントプラス。親子で楽しいお得な週末お出かけ情報

子どもを笑顔にするお得な長野イベント情報サイト。長野イベントプラス〜ココロうごかす イベントプラス。親子で楽しいお得な週末お出かけ情報

子どもを笑顔にするお得な山梨イベント情報サイト。山梨イベントプラス〜ココロうごかす イベントプラス。親子で楽しいお得な週末お出かけ情報

お得な週末お出かけ情報やキャンペーン情報を発信♪たくさんのパパ・ママに大好評! LINE@友だち募集中!!

私達と一緒に子どもに笑顔を届けませんか?ワークショップ講師大募集♪

イベントの掲載依頼について

注目記事

会社概要。東京イベントプラスの概要をご紹介いたします。

お問い合わせ。皆様からのご質問にお答えいたします。