親子で楽しい週末お出かけ情報「東京イベントプラス」

東京イベントプラス

エリアを選択する

【大崎】子ども服&ベビー用品が買える店4選!駅近で便利なショップ&TOCも

更新日:2024年04月12日

投稿日:2024年01月26日

\\ 友達にもシェアしてあげよう♪ //

LINEで送る


大崎駅周辺にある子ども服&ベビー用品が買えるショップ4選を紹介します。駅直結でアクセス抜群、知っていると便利なショップに加え、3月に惜しまれながら閉館する五反田TOCの子連れおすすめ店もあわせて紹介しています。
最寄りが大崎駅である方はもちろん、観光や旅行で大崎駅周辺でショップをお探しの方にも役立つ内容となっています。子連れでお買い物がしやすいお店ばかりなのでぜひ、参考にしてみてくださいね。

 

 

パタゴニア東京・ゲートシティ大崎

ゲートシティ大崎にあるパタゴニアは国内最大のフロア面積を誇る大型店です。アウトドア用品やウエアに加え、アウトドアや環境に関する情報を発信するコミュニティスペースや個室スペースが設置されており、ほっと一息つける空間となっています。
大崎駅南改札口直結とアクセスも抜群で、旅行前や旅行中のお買い物にもおすすめですよ。商品のラインナップ、サイズともに豊富なので、遠方から訪れる人もいるんです。店内は広々としており、エレベーターがあるのでベビーカーでのお買い物もラクラク。
機能的で、着回し力抜群、耐久耐水性にも優れたパタゴニアのウエアはキッズにぴったり!少々値は張りますが、定番アイテムが多く丈夫なのでずっと着られるのもいいですね。
アウトドアでの使用はもちろん、デイリーユースできるおしゃれなアイテムがたくさんそろいます。家族でリンクコーデを楽しむのもおすすめですよ。

基本情報

住所:品川区大崎1-11-1 ゲートシティ大崎 文化施設棟

電話番号:03-5487-2101

営業時間:11:00〜19:00

定休日:毎月第3水曜日

アクセス:JR「大崎駅」南改札口直結

公式HPはこちら

 

 

サンリオギフトゲート大崎ニュー・シティ店

サンリオギフトゲート大崎ニュー・シティ店は大崎駅直通の大崎ニューシティ5号館にあるサンリオショップ。ハローキティをはじめとするさまざまなキャラクターグッズを販売しています。
文具やギフトはもちろん、アクセサリーや衣類も扱っており、お子さん向けのパジャマや、肌着、季節の衣料やアウターなども展開しています。新生活に必要な園グッズやお弁当まわりの雑貨を好きなキャラクターで揃えたいときにも重宝しますよ。ちょっとしたギフト購入にもおすすめです。
サンリオに推しキャラがいるお子さんにとってはたまらないお店ですね。店頭には昔懐かしいポップコーンや、くじ引き、ガチャガチャなどもありますよ。ぜひお子さんと一緒に訪問してみてくださいね。

基本情報

住所:品川区大崎1-6-5大崎ニューシティ5号館 1F

電話番号:03-3779-8166

営業時間:10:00~20:00

定休日:なし※休館日、年末年始のみ

アクセス:大崎駅直通

公式HPはこちら

 

 

ダイソー大崎ニューシティ店

ニューシティ5号館1Fにあるダイソー大崎ニューシティ店。近辺では一番大きい100円均一店で、店舗が広く品揃えも豊富ですよ。通路も広々としており、ベビーカーでのお買い物もラクラクです。
いつも人でにぎわっている人気店ですが、セルフレジのため、お会計はスムーズ、商品も分かりやすく陳列されているため快適にお買い物が楽しめますよ。
お菓子類も豊富なので、赤ちゃんやお子さんのちょっとしたおやつを買うのにも重宝します。子育て便利グッズやおもちゃも扱っていますので、掘り出し物をチェックしてみてはいかがでしょうか?

基本情報

住所:品川区大崎1-6-5大崎ニューシティ5号館1F

電話番号:03-5719-6417

営業時間:9:30~21:00

定休日:なし※休館日、年末年始のみ

アクセス:大崎駅直通

公式HPはこちら

 

 

五反田TOC

地下3階地上13階建の大型複合施設五反田TOC。正式名は東京卸売りセンターで、小売と卸売が混在しているおもしろい商業施設です。関東在住の方にとってはおなじみの五反田のランドマーク的存在ですね。
小売りはアカチャンホンポにユニクロ、ABCマートなど子連れにおなじみのショップも入っており、
妊婦さんや子連れママにとっても楽しいスポットとなっています。
特に赤ちゃん本舗はとっても広くて、品揃えが豊富なおすすめ店舗です。店舗内にはおむつ替えシートや授乳室もあり、快適にショッピングが楽しめますよ。
通路は広々としており、休憩するためのイスがたくさん設置されているのでおじいちゃん、おばあちゃんを連れてのお買い物もしやすいです。ベビーカーや、ベビーチェアなどの大型商品をゆったり
検討しながらお買い物するのにぴったり。
おもちゃコーナーも広く、充実しており、お子さんが遊べるコーナーがあるのでお子さんも喜んでお買い物についてきてくれることでしょう。
残念なことに、五反田TOCは、2024年に営業終了、建て替え工事に入ります。ユニクロ、ABCマートアウトレットが2月4日(日)に閉店、アカチャンホンポが3月上旬に閉店します。すでに閉店してしまっている店舗も多いですが、閉店セールを実施しているお店もあり、掘り出しものに出会える可能性もありますよ。地下には美味しいレストラン街もありますので、閉店前のTOCでお買い物を楽しんでみてはいかがでしょうか?

五反田TOC

基本情報

住所:東京都品川区西五反田7-22-17

電話番号:03-3494-2200

営業時間:8:00~23:00※店舗により異なる

アクセス:各線「五反田駅」より徒歩8分

東急電鉄目黒線「不動前駅」より徒歩6分

東急電鉄池上線「大崎広小路駅」より徒歩5分

※JR五反田駅西口より直通バスあり(平日8:00~20:00の間8分間隔)

公式HPはこちら

 

五反田TOC内子連れおすすめ店舗

 

アカチャンホンポ※3月上旬閉店

住所:品川区西五反田7-22-17TOCビル5F

電話番号:03-3779-0365

営業時間:10:00~20:00

定休日:2月は休まず営業

公式HPはこちら

 

ユニクロ※2月4日(日)閉店

住所:品川区西五反田7-22-17 五反田TOC1F (店舗受取り場所:レジ横)

電話番号:03-5759-1535

営業時間:10:00~20:00

公式HPはこちら

 

ABCマートアウトレット五反田TOC店※2月4日(日)閉店

住所:品川区西五反田7-22-17 五反田TOC 1F

電話番号:03-5759-1444

営業時間:10:00~20:00

公式HPはこちら

 

 

まとめ

出典:PAKUTASO

いかがでしたでしょうか?大崎駅周辺の子ども服&ベビー用品のお店を紹介しました。大崎駅にはパタゴニアや、ダイソー、サンリオギフトゲートなど駅直結で知っていると便利なお店がありますね!少し足をのばした五反田TOCには、ベビーグッズや子ども服を購入するのにぴったりなアカチャンホンポもあります。残念ながら3月で閉店してしまいますが、パワーアップして戻ってくるTOCも楽しみですね。

 

サイト内検索

メルマガ会員募集中。東京イベントプラスの情報をメールでお届けします

子どもを笑顔にするお得な神奈川イベント情報サイト。神奈川イベントプラス〜ココロうごかす イベントプラス。親子で楽しいお得な週末お出かけ情報

子どもを笑顔にするお得な長野イベント情報サイト。長野イベントプラス〜ココロうごかす イベントプラス。親子で楽しいお得な週末お出かけ情報

子どもを笑顔にするお得な山梨イベント情報サイト。山梨イベントプラス〜ココロうごかす イベントプラス。親子で楽しいお得な週末お出かけ情報

お得な週末お出かけ情報やキャンペーン情報を発信♪たくさんのパパ・ママに大好評! LINE@友だち募集中!!

私達と一緒に子どもに笑顔を届けませんか?ワークショップ講師大募集♪

イベントの掲載依頼について

注目記事

会社概要。東京イベントプラスの概要をご紹介いたします。

お問い合わせ。皆様からのご質問にお答えいたします。