親子で楽しい週末お出かけ情報「東京イベントプラス」

東京イベントプラス

エリアを選択する

【2022年冬版】大田区イルミネーション4選【羽田空港・田園調布】

更新日:2022年12月06日

投稿日:2020年12月03日

\\ 友達にもシェアしてあげよう♪ //

LINEで送る


イルミネーションがきらめく華やかな季節がやってきました。
冬の寒い空気の中、あたたかい服装でおでかけして、大きなクリスマスツリーやキラキラのイルミネーションを見てわくわくした気持ちを味わいませんか?
今回は羽田空港第一ターミナル、羽田空港第二ターミナル、羽田イノベーションシティ、田園調布駅前のクリスマスツリーやライトアップの詳細を紹介いたします。
飛行機が大好きな子どもが、飛行機に乗らなくても楽しめる羽田空港周辺のスポットや、一度は見たい王道の田園町駅前のクリスマスツリーの情報を調べてまとめてみました。
最後までぜひご覧ください。

 

1.羽田空港 第1ターミナルクリスマスツリー

羽田空港第1ターミナルのクリスマスツリーのテーマカラーは赤!
第1ターミナルはJALグループの航空会社のターミナルですので、毎年JALのコーポレートカラーの赤が基調となったクリスマスの飾り付けがされています。
クリスマスツリーには赤い兵隊や太鼓、赤や金色のオーナメントボール、赤い星の飾りなどが上品にデコレーションされています。
今年は福井県とコラボをしていて、ツリーの下のベンチにはサンタクロースの洋服をきたいつもは福井駅のホームにいる「恐竜博士さん」が設置されています。
クリスマスツリーと「恐竜博士さん」の組み合わせはとってもめずらしいですね!
ぜひ「恐竜博士さん」と一緒に記念写真をとりましょう!
また、羽田空港第1ターミナルには授乳ブース、ベビーシート、洗面台、給湯設備が設置されたベビールームが完備されていますので、小さな子どもとのお出かけも安心です。
クリスマスツリーも施設内にありますので、寒さやお天気を気にせずに過ごすことができます。

 

【羽田空港第1ターミナル】

開催期間:2021年11月6日(日)~2021年12月25日(土)
会場:第1ターミナル 2階中央 マーケットプレイス
住所:東京都大田区羽田空港3丁目3−2
アクセス:京急線・東京モノレール「羽田空港第1ターミナル」下車すぐ
料金:無料
公式サイトはこちら

 

2.羽田空港 第2ターミナルクリスマスツリー

羽田空港第2ターミナルのクリスマスツリーのテーマカラーは青です。
第2ターミナルはANAグループの航空会社のターミナルですので、毎年ANAのコーポレートカラーの青がデコレーションのメインカラーになっています。
今年のツリーはコカ・コーラとのコラボです。
ブルーを基調にしたクリスマスツリーは離れて見ると、上品さが際立ちますが、近寄ってみてみると青とシルバーのオーナメントボール、かわいい宇宙飛行士やスペースシャトル、ひょうきんな顔つきの三日月など、じっくり探して楽しい飾り付けがたくさん施されています。ぜひ子どもと一緒にお気に入りのオーナメントを見つけてください!
また、羽田空港第2ターミナルにも授乳ブース、ベビーシート、洗面台、給湯設備が設置されたベビールームが完備されていますので、子連れに嬉しいおでかけスポットですね。
第1ターミナルと第2ターミナルをはしごして赤いツリーと青いツリーを見比べるのも楽しいですね!

 

【羽田空港第2ターミナル】

開催期間:2021年11月6日(日)~2021年12月25日(土)
会場:第2ターミナル 2階 中央マーケットプレイス
住所:大田区羽田空港3丁目4−2
アクセス:京急線・東京モノレール「羽田空港第2ターミナル」下車すぐ
料金:無料
公式サイトはこちら

 

 

3.羽田イノベーションシティで「ライトアップ&足湯」

2020年7月に天空橋駅に「羽田イノベーションシティ」がオープンしました。
施設内のコリドーでは通年季節に合わせたライトアップが楽しめます。
そして、「足湯スカイデッキ」では夕方ライトアップされた空間の中で温かい足湯につかりながら、光り輝く羽田空港国際線第3ターミナルの夜景と離着陸する飛行機を間近に楽しむことができます。
飛行機が大好きな子どもやパパとママに絶対に訪れて欲しいおすすめのスポットです!
冬の季節は寒いですが、足湯でポカポカになりながら「足湯スカイデッキ」でしか見ること
ができない夜景をお楽しみください!
また、施設内には子連れで気軽に利用できるカフェやフードコートがあります。
施設にはベビールームも完備されていて、授乳室やおむつ替えスペース、調乳用温水も設置されています。お腹が空いた時や休憩したい時にも安心です。

 

【足湯スカイデッキ】

営業期間:通年
利用時間:5:30~23:30
料金:無料
場所:Eエリア屋上
住所:田区羽田空港1丁目1−4
アクセス:京急線・東京モノレール「天空橋」下車すぐ
公式サイトはこちら

 

4.田園調布 クリスマスツリー

毎年、田園調布のシンボルである田園調布駅の旧駅舎前の広場でクリスマスツリーを楽しむことができます。
王道の上品なクリスマスツリーとイルミネーションの光に後ろにひっそりと佇む旧駅舎はノスタルジックな雰囲気でとても美しいです。
旧駅舎のデザインは中世ヨーロッパの民家を参考にしています。
屋根は17世紀に考案された、2段階に勾配が変わるマンサード・ルーフが採用されています。普段からヨーロッパの美しい田舎の町を訪れたような情緒がありますが、クリスマスシーズンは特別感のある雰囲気が倍増します。
また、駅前には田園調布商店街があります。駅周辺には雰囲気の良いカフェやレストランがたくさんあります。
周辺を散策したあとは、カフェでゆっくり一休みするのもおすすめです。
ぜひ、暖かい服装でおでかけして、たった一度しかない今年の冬の思い出を写真に残してください!

 

【田園調布クリスマスツリー】

開催期間:2021年11月6日(土)〜 2021年12月25日(金曜日)
点灯時間:18:00~24:00
(最終日の12月25日は終了時間が早まる可能性あります。)
会場:田園調布駅前広場
アクセス:東急東横線・東急目黒線「田園調布駅」からすぐ
料金:無料
公式サイトはこちら

 

 

まとめ

大田区のおすすめイルミネーション4選をご紹介しました。施設や駅前など、どのスポットも無料でイルミネーションを楽しめるのが嬉しいですね。
ちょっと時間が空いたときや、駅を利用するときなど、手軽に立ち寄れます。
おでかけの際は足をのばして、クリスマスツリーの輝きの美しさにぜひ癒されてください。

 

12月大田区でオススメの「クリスマスイベント」開催!

【大田区蒲田】クリスマスワークショップフェア~お菓子の家&カチューシャ&スノードーム~|2022年12月10日(土)

 

お年玉に関するアンケート実施【抽選でAmazonギフト券500円プレゼント】

回答はこちら ≫≫

 

サイト内検索

メルマガ会員募集中。東京イベントプラスの情報をメールでお届けします

子どもを笑顔にするお得な神奈川イベント情報サイト。神奈川イベントプラス〜ココロうごかす イベントプラス。親子で楽しいお得な週末お出かけ情報

長野イベントプラス

お得な週末お出かけ情報やキャンペーン情報を発信♪たくさんのパパ・ママに大好評! LINE@友だち募集中!!

私達と一緒に子どもに笑顔を届けませんか?ワークショップ講師大募集♪

イベントの掲載依頼について

注目記事

会社概要。東京イベントプラスの概要をご紹介いたします。

お問い合わせ。皆様からのご質問にお答えいたします。