親子で楽しい週末お出かけ情報「東京イベントプラス」

東京イベントプラス

エリアを選択する

【最新】ポケモンコラボグッズ8選!子どもはもちろん大人も欲しくなるグッズを厳選

投稿日:2023年02月06日

\\ 友達にもシェアしてあげよう♪ //

LINEで送る


出典:photoAC

 

子どもはもちろん大人にも不動の人気を誇るポケモン!キャラクターのデザイン性も高く、たくさんの企業やブランドがコラボグッズを販売しています。この記事ではそんなポケモンのコラボグッズ8選をご紹介!

実店舗でしか手に入らないレアグッズや、インターネットで気軽に購入できるグッズまでお子さんはもちろん、大人も欲しくなってしまうような可愛らしいグッズがたくさんありますよ。ポケモンに目覚めたお子さんをお持ちの親御さん、必見です!グッズ購入の参考にぜひご覧くださいね。

 

化石×ポケモン「ポケモン化石博物館」オリジナルグッズ

ポケモンに化石から復元される「カセキポケモン」が存在していることをご存じですか?「カセキポケモン」と実在した「化石・古生物」を見比べて古生物について楽しく学ぶ巡回型博物館「ポケモン化石博物館」が現在、全国を巡回中。

博物館を案内する「発掘ピカチュウ」をはじめ、さまざまなオリジナルグッズが販売されています。テンガロンハットをかぶった「発掘ピカチュウ」はとっても可愛いですよ♪博物館でしか手に入らない超レアグッズとなります。お近くに巡回してきた際にぜひ!

 

詳しくはこちら

 

 

「ドわすれ」×ポケモン「DOWASURE」シリーズ

ポケモンのわざ「ドわすれ」をテーマにしたグッズ「DOWASURE」シリーズが登場しました。「ドわすれ」を使った時のような、表情をしたポケモンたちがとってもキュート、とぼけた顔のポケモンたちに癒されること間違いなしですよ!ポカーンとあいた口を活かしたパペットぬいぐるみはお子さんにぴったり。ふわふわでさわり心地がよいのも魅力です。

うっかりドわすれを防ぐアンブレラマーカーもおすすめ!可愛いポケモンを目印にお子さんが自分の傘を見つけやすくなる便利グッズです♪

 

詳しくはこちら

 

「ポケットモンスター スカーレット・バイオレット」×ポケモン

Nintendo Switchソフト「ポケットモンスター スカーレット・バイオレット」の発売を記念したコラボグッズが多数登場しています!パルデア地方で出会うポケモンたちの等身大ぬいぐるみや、美しいフォルムが再現された格好いいぬいぐるみに子ども達が興奮すること間違いなし!

実用的なキーホルダーや文具、お菓子も絶賛販売中です。ポケモンカフェではパルデア地方の雰囲気が味わえるメニューも登場しています。お近くの方はぜひ!

 

詳しくはこちら

 

「Pokémon Cafe」×ポケモン

Pokémon CafeではPokémon Cafeコラボグッズを販売しています。実際にカフェで使用しているオリジナル食器が購入できるんですよ。ピカチュウやイーブイのお顔をかたどったメラミンプレートは小さなお子さんの食器にぴったり!可愛らしいプレートに盛り付ければ好き嫌いもなくなるかも!?

お子様ランチプレートセットは仕切りのついたプレートにフォーク、スプーン、コップがついたお得なセット。お家でレストラン気分が味わえるのでおすすめです。他にもキーホルダーやぬいぐるみなどがあるのでカフェに行った際はぜひチェックしてみてくださいね♪

 

詳しくはこちら

 

ファッションセンターしまむら×ポケモン

ファッションセンターしまむらではポケモングッズを多数販売しています!いつ行ってもなにかしらのポケモングッズが手に入りますよ。実用的なポーチやマルチケースをはじめクッションや寝具、タオルやぬいぐるみなどなど、身の回りをポケモングッズでそろえることも可能です!

商品の入れ替わりも激しいので定期的にチェックしてみてくださいね。オンラインストアで手に入るものもあるのでぜひのぞいてみてください。

 

オンラインストアはこちら

 

 

都道府県×ポケモン

各都道府県とポケモンがコラボして各地の魅力とポケモンの魅力を国内外に発信中!その土地を訪れないと見られない推しポケモンのラッピングバス、コラボマンホールなど知っていると旅行が楽しくなること間違いなしです。

各地でしか手に入らないご当地コラボグッズも多数販売中。本来各地を訪れないとゲットできないご当地グッズですが、新型コロナウイルスの影響で各地を訪問することが難しい状況をふまえ2023年12月末までインターネットでグッズを販売しています。その土地ならではのグッズがたくさんあるので、ぜひチェックしてみて。

 

詳しくはこちら

グッズ販売はこちら

 

 

西松屋×ポケモン

ベビー、キッズ、マタニティ用品専門店の西松屋では常時ポケモンコラボ商品を販売しています。お洋服はもちろんタオルや巾着などの日用雑貨や寝具など身の回りで使うさまざまなグッズがそろいますよ。価格もリーズナブルなので、入園準備品をポケモンでそろえたいという方にもおすすめです!楽天市場店があり、店舗に行かずとも購入できる点も魅力。

 

楽天市場店はこちら

 

吉野家×ポケモン

吉野家の牛丼とポケモンがコラボした「ポケ盛」。2021年8月~の第1弾より大好評で第4弾まで実施されました。店内では可愛らしいポケ盛専用丼ぶり、テイクアウトではモンスターボールデザイン特製容器と袋で牛丼が提供されます。期間中「ポケ盛」を注文すると人気ポケモンのフィギュアがもらえるので子ども達に大好評。コンプリートさせたいというお子さんも多く毎回大人気のコラボとなっていますよ!

次回の開催は未定ですが、ポケモン好きのお子さんは見逃さないように要チェックです!

 

過去のポケ盛はこちら

 

UTme!×「ポケモン」

 

この投稿をInstagramで見る

 

UTme!(@utme_official)がシェアした投稿

ユニクロのUTme!をご存じですか?スマホで好きな写真を使って自分でデザインしたバッグやTシャツが作れるサービスです。1枚から注文が可能で写真やペイント、文字を使ってお好みの1枚を自由にデザインできますよ。「ポケモン化石博物館コレクション」や「ポケットモンスター スカーレット・バイオレット」のオリジナルスタンプが登場しており、自分の好きなキャラクターを組み合わせてオリジナルTシャツが作れます。

キッズサイズは100センチ~となっています!自分×ポケモンのオリジナルコラボTシャツを作ってみてはいかがでしょうか?

 

詳しくはこちら

 

 

まとめ

出典:photoAC

 

子どもだけでなく大人にも人気のポケモン!キャラクターがとっても可愛いので大人のファッションブランドも多くコラボグッズを販売していますよね。今回は子どもも一緒に楽しめるコラボグッズを紹介しました。

お子さんとお気に入りのグッズをさがしてみてくださいね♪

サイト内検索

メルマガ会員募集中。東京イベントプラスの情報をメールでお届けします

子どもを笑顔にするお得な神奈川イベント情報サイト。神奈川イベントプラス〜ココロうごかす イベントプラス。親子で楽しいお得な週末お出かけ情報

子どもを笑顔にするお得な長野イベント情報サイト。長野イベントプラス〜ココロうごかす イベントプラス。親子で楽しいお得な週末お出かけ情報

子どもを笑顔にするお得な山梨イベント情報サイト。山梨イベントプラス〜ココロうごかす イベントプラス。親子で楽しいお得な週末お出かけ情報

お得な週末お出かけ情報やキャンペーン情報を発信♪たくさんのパパ・ママに大好評! LINE@友だち募集中!!

私達と一緒に子どもに笑顔を届けませんか?ワークショップ講師大募集♪

イベントの掲載依頼について

注目記事

会社概要。東京イベントプラスの概要をご紹介いたします。

お問い合わせ。皆様からのご質問にお答えいたします。