親子で楽しい週末お出かけ情報「東京イベントプラス」

東京イベントプラス

エリアを選択する

三軒茶屋で子連れランチにおすすめなお店10選【個室・座敷・ カフェ】

更新日:2023年08月05日

投稿日:2019年04月11日

\\ 友達にもシェアしてあげよう♪ //

LINEで送る


三軒茶屋といえばおしゃれなカフェが並ぶ「大人の場所」というイメージがあります。

実は世田谷公園や世田谷プレーパークなど子どもも楽しめる「子連れ向けスポット」でもあるのです。

三軒茶屋を子どもと散策してみたいという方のために子連れランチにおすすめの個室や座敷があるお店や子連れ歓迎のカフェなどをまとめました。

子どもとの三軒茶屋歩きの参考にしてみてはいかがでしょうか。

 

1.かみむら食堂

 

この投稿をInstagramで見る

 

かみむら食堂(@kamimura_shokudo)がシェアした投稿


天然木の温かい雰囲気で小さなかわいい座敷があるお店です。

座敷には2人用と5人用の2つのテーブルがあり子連れ利用も多いです。

小さめの座敷だと子どもも目の届く範囲にいてくれるので有難いですよね。

おにぎり定食やひじきご飯定食が人気ということで子どもも食べやすくて取り分けもしやすいです。

座敷は限られているのでできれば比較的空いている平日の日中がおすすめです。

所在地:東京都世田谷区三軒茶屋2-14-22

電話番号:03-5787-5898

アクセス:三軒茶屋駅から徒歩3分

このお店の食べログはこちら

備考:小さい座敷(テーブル2つ)があります。

 

2.ラ・テール メゾン


落ち着いた雰囲気の癒される自然派レストランカフェです。

個室はありませんがベビーカーで入店もでき子連れ利用も多いです。

素材にこだわった無農薬の野菜がいただけるので子どもにもぜひ食べさせたいお料理ばかりです。

ランチタイムのパン食べ放題もおすすめです。

所在地:東京都世田谷区池尻3-27-9

電話番号:03-3414-0513

アクセス:三軒茶屋駅から徒歩12分

このお店のホームページはこちら

備考:ベビーカー入店OKです。

 

3.スカイキャロット

三軒茶屋すぐのキャロットタワー26階の個室もあるレストランです。

キャロットタワーには無料で入れる展望フロアがあり都会の景色を一望できます。

食事ついでに展望フロアに足を伸ばせば子どもと楽しめそうですね。

高層からの景色というお楽しみ付きレストランとして子どもも喜んでくれそうです。

所在地:東京都世田谷区太子堂4-1-1 キャロットタワー 26F

電話番号:050-7300-1658

アクセス:三軒茶屋駅から徒歩0分

このお店のホームページはこちら

備考:個室やソファ席があります。

 

4.パンケーキママカフェ VoiVoi

 

この投稿をInstagramで見る

 

voivoi(@voivoi_tokyo)がシェアした投稿


おいしいバターミルクのパンケーキをいただける子連れ歓迎のママカフェです。

子ども用の食器やカトラリーも用意されていてママの目線に立った気配りが嬉しいお店です。

フルーツやキャラメルソースたっぷりのパンケーキは子どものみならず大人の心もわしづかみではないでしょうか。

ただとても人気で混雑しているので平日の空いている時間をねらうか電話で空き状況を聞いてみると安心です。

所在地:東京都世田谷区三軒茶屋1-35-15

電話番号:03-3411-1214

アクセス:三軒茶屋駅から徒歩2分

このお店のホームページはこちら

備考:ベビーカー入店OKです。

 

5.ペペロッソ(軒茶屋から池ノ上に店舗を移転)


本格的なイタリアンのコース料理や手打ちパスタが楽しめるお店です。

テイクアウトやデリバリーも利用できます。

所在地:東京都世田谷区代沢2-46-7 エクセル桃井1階

電話番号:03-6407-8998

このお店のホームページはこちら

備考:半個室(15~25名)があります。

 

 

6.HiDE FARM KITCHEN(閉店)

子連れ歓迎でありながら本格的なイタリアンが楽しめるお店です。

通路も広くベビーカーでの入店もしやすいです。

ディナーは喫煙可ですがランチタイムは完全禁煙なのも嬉しい配慮ですね。

また店内の一角に絵本がぎっしり並んだ本棚があり子ども向けのスペースとして用意されています。

注文して出来上がりを待つ間など子どもが手持ち無沙汰になりがちですがこの絵本コーナーで遊んでくれると安心ですね。

所在地:東京都世田谷区太子堂4-6-2ホリエビル2F

電話番号:03-6805-5960

アクセス:三軒茶屋駅から徒歩5分

 

7.マルノワテーブルりんどう(旧店名 個室 オステリア 割烹 りんどう)

子連れに嬉しい、個室でのランチができるお店です。

ベビーカーで入店はできますが個室利用の場合は2階の席になるのでベビーカーは入り口で預かってもらうことになります。

ランチはコース料理やパスタランチなどがあり幅広いメニューから選べるのも魅力です。

所在地:東京都世田谷区太子堂2-20-7

電話番号:050-5594-5801

アクセス:三軒茶屋駅から徒歩3分

このお店の食べログはこちら

 

8.FUNGO

 

この投稿をInstagramで見る

 

FUNGO 三宿本店(@cafe_fungo)がシェアした投稿


世田谷公園近くの人気のハンバーガーショップです。

子連れの利用も多くテラス席もあるので気兼ねなく利用できます。

人気店なだけに混雑時はフードの提供まで時間がかかることもあるのでテイクアウトにして広々とした世田谷公園でゆっくり食べるのもおすすめです。

ハンバーガーはどれもボリューム満点なので子どもとシェアして食べるのもいいですね。

所在地:東京都世田谷区下馬1-40-10

電話番号:03-3795-1144

アクセス:三軒茶屋駅から徒歩13分

このお店のホームページはこちら

備考:ベビーカー入店OKのお店です。

 

9.Cafe Kolm

 

この投稿をInstagramで見る

 

Cafe Kolm(コルム)(@cafekolm)がシェアした投稿


コーヒーがおいしいおしゃれな子連れ歓迎のカフェです。

ベビーカー入店を配慮して通路も広めになっています。

レンタルスペースも運営していて家族・友人の貸し切りパーティーや料理教室なども開かれています。

レンタル時はキッチンも使えるのでママさんの持ち寄りパーティーでも重宝しそうですね。

レンタル利用がある日はカフェはお休みの場合があるので事前に確認しましょう。

所在地:東京都世田谷区下馬3-38-2

アクセス:三軒茶屋駅から徒歩12分

連絡先:arietta3gj@gmail.com

このお店のホームページはこちら

備考:ベビーカー入店OKです。

 

10.cafe&gallery LUPOPO


ハンドメイド雑貨などのギャラリーが併設されている目にも楽しいカフェです。

店内はこじんまりとしていますが混雑していない限りはベビーカーでの入店ができ子連れ客も多いです。

電話で事前予約もできるので予約を取っておくと安心して来店できそうですね。

土日よりは比較的空いてる平日がねらい目です。

所在地:世田谷区三軒茶屋1-35-20 1F

電話番号:03-6228-1097

アクセス:三軒茶屋駅から徒歩2分

このお店のホームページはこちら

備考:ベビーカー入店OKです。

 

三軒茶屋は子連れが十分楽しめる街だということがお分かりになっていただけたのではないでしょうか。

三軒茶屋には小さく佇むこじんまりとしたお店も多くそれが三軒茶屋の味になっています。

良い点でもあり一方で店内が混雑しやすいとも言えるので子連れで訪れる際は事前予約することをおすすめします。

ぜひ三軒茶屋で快適な子連れランチをお過ごしください。

 

 

【2023年8月】東京都内で親子で参加したいおすすめイベント情報!

1.クワガタを自分で捕まえよう!クワガタキングダム

③夏の人気の虫「クワガタ」を自分で捕まえて育てられるイベントです!ヘラクレスオオカブトなどの外国種の昆虫展示もありますよ。参加は無料なので、気になる方は下記リンクをチェック!

2023年8月12日(土)【世田谷区】クワガタキングダムDay1

2023年8月13日(日)【世田谷区】クワガタキングダムDay2

 

2.自由研究はこれで解決!夏の科学実験フェア

楽しい夏休みですが、小学生には自由研究を提出するというミッションが…まだ自由研究のテーマが決まっていない方をお助けする楽しい科学実験ワークショップが開催されます。参加無料のイベントです。

詳細は下記リンクから!

2023年8月6日(日)【世田谷】夏の科学実験フェア

 

3.キッズの旅行・帰省に!オリジナルキャリーケース作り

子ども用キャリーケースを自由に飾り付けて世界に1つしかないキャリーを作ります。参加無料のイベントです。詳細は下記リンクから!

2023年8月20日(日)【世田谷】オリジナルキャリーケースづくり

 

4.夏グッズ!竹の水鉄砲作り

風情あふれる竹の水鉄砲が手作りできるワークショップです。夏の水遊びに大活躍!参加無料のイベントです。詳細は下記リンクから!

2023年8月11日(金・祝)【世田谷】竹の水鉄砲づくり

【2023年9月】世田谷区のお子様向けおすすめイベント情報!

ぶどう狩り体験

親子でぶどう狩りが簡単に体験できます!

2023年9月3日(日)【世田谷】

旬のそば打ち体験

趣味としても人気のそば作り。親子で協力してつくってみませんか?

参加無料のイベントです。詳細は下記リンクから!

2023年9月17日(日)【世田谷】

マロンフェア

秋が旬の「栗」がテーマのイベントです。「栗拾い体験」「栗パフェフェイクスイーツ作り」「マカロン作り」が体験できます。

参加無料のイベントです。詳細は下記リンクから!

2023年9月16日(土)【世田谷】

十五夜・お月見フェア

9月は十五夜があります。お月見にちなんで「すすきのスワッグ作り」「お月様のどろだんご作り」「お月見レジンチャーム作り」が開催されます。参加無料のイベントです。詳細は下記リンクから!

2023年9月10日(日)【世田谷】

 

<その他世田谷区の関連記事>

【世田谷区桜新町】お菓子教室”サロン・シュクレー”黒田麻紀さんにインタビュー|オーダーケーキの注文ならココ!

 

サイト内検索

メルマガ会員募集中。東京イベントプラスの情報をメールでお届けします

子どもを笑顔にするお得な神奈川イベント情報サイト。神奈川イベントプラス〜ココロうごかす イベントプラス。親子で楽しいお得な週末お出かけ情報

子どもを笑顔にするお得な長野イベント情報サイト。長野イベントプラス〜ココロうごかす イベントプラス。親子で楽しいお得な週末お出かけ情報

子どもを笑顔にするお得な山梨イベント情報サイト。山梨イベントプラス〜ココロうごかす イベントプラス。親子で楽しいお得な週末お出かけ情報

お得な週末お出かけ情報やキャンペーン情報を発信♪たくさんのパパ・ママに大好評! LINE@友だち募集中!!

私達と一緒に子どもに笑顔を届けませんか?ワークショップ講師大募集♪

イベントの掲載依頼について

注目記事

会社概要。東京イベントプラスの概要をご紹介いたします。

お問い合わせ。皆様からのご質問にお答えいたします。