親子で楽しい週末お出かけ情報「東京イベントプラス」

東京イベントプラス

エリアを選択する

港区・六本木に来たら子供と寄りたい駅近の無料遊び場4選

投稿日:2018年05月11日

\\ 友達にもシェアしてあげよう♪ //

LINEで送る


六本木駅近くは買い物スポットが充実しており、子連れで行く機会もあるのではないでしょうか。そんな時気になるのが子どもを遊ばせる場所。六本木は大人の街というイメージがありますが、子連れでも楽しめるスポットはけっこうあるんですよ。お買い物の合間でもちょっと飽きてしまった子どもを遊ばせるのに便利な駅近くの公園や遊び場など無料で楽しめる場所をまとめてみました。

【さくら坂公園】

入り口にはロボットを積み上げたような高いオブジェがあり、スプリング遊具もロボットの形でとってもユニーク。そんな外観から、ロボロボ公園と呼ばれ、カラフルな遊具で地域の人に親しまれている公園です。長さや形状の違う滑り台が10本も連なっていて、子ども達は大興奮。ローラー滑り台もかなり長く高さもあり、年齢を問わずに遊べます。ベンチがないのでママたちはレジャーシートを持ってきて荷物を置いたり座って見守っている人が多いよう。柔らかい地面で傾斜も安心して楽しめるので体力作りにも良さそうです。

住所:港区六本木6-16-46
電話番号:03-5114-8803
この公園のホームページはこちらから

 

【六本木ヒルズ】

子連れで行くイメージがない場所ですが、実は六本木ヒルズは親子トイレは各フロアにあり、授乳施設は3か所、さらに紙おむつ自販機が設置された親子休憩室もあり、近くに住んでいる人はよく遊ばせに来ているんだそうです。親子休憩室はおままごとキッチンなどおもちゃが充実しているので赤ちゃんだけでなくきょうだいでも遊ばせやすそう。カフェやレストランにも子ども向けメニューが用意されていたり、大型キッズインポートセレクトショップがあったりと、親子で楽しめる場所も多いのでぜひ子どもが生まれたら一度はパパとのデートもかねて行ってみて欲しいスポットです。

住所:港区六本木6-10-1
電話番号:03-6406-6000
この公園のホームページはこちらから

 

【テレビ朝日本社】

夏休みに毎年行われているサマーフェスティバルは年齢を問わず子ども達に大人気のイベント。それ以外の時期でも、1階のアトリウムが展示やイベントスペースになっていて、画面にタッチして遊ぶゲームやドラえもんの像があります。カフェやショップもあり、ドラえもんやクレヨンしんちゃんなど人気キャラクターの限定グッズもあるので是非立ち寄った際にはショップをチェックしてみてください。

住所:港区六本木6-9-1
電話番号:03-6406-1111
この公園のホームページはこちらから

 

【東京ミッドタウン】

館内や周辺の道幅が広く、ベビーカーを押しながら、また、子どもと手をつなぎながらでも歩きやすいです。各フロア男女ともにベビーシートが設置されたトイレがあり、授乳室やベビールーム、貸し出しベビーカーなどのサービスも完備されていて安心して行くことが出来ます。子どもを遊ばせるには、併設された公園がおすすめ。遊具はありませんが、春はお花見、夏場はちょっとした水場があり、イルミネーションや季節にあった展示も楽しめます。広い芝生の広場ではピクニックを楽しむ人がたくさんいますよ。

住所:港区赤坂9-7-1
電話番号:03-3475-3100
この公園のホームページはこちらから

いかがでしたか?親子で一緒に楽しめる施設が充実しているのは嬉しいですね。ぜひ子連れデートやおでかけに利用してみてください。

サイト内検索

メルマガ会員募集中。東京イベントプラスの情報をメールでお届けします

子どもを笑顔にするお得な神奈川イベント情報サイト。神奈川イベントプラス〜ココロうごかす イベントプラス。親子で楽しいお得な週末お出かけ情報

お得な週末お出かけ情報やキャンペーン情報を発信♪たくさんのパパ・ママに大好評! LINE@友だち募集中!!

私達と一緒に子どもに笑顔を届けませんか?ワークショップ講師大募集♪

イベントの掲載依頼について

注目記事

会社概要。東京イベントプラスの概要をご紹介いたします。

お問い合わせ。皆様からのご質問にお答えいたします。