親子で楽しい週末お出かけ情報「東京イベントプラス」

東京イベントプラス

エリアを選択する

【柴又】子連れにおすすめカフェ8選!お座敷・ソファー席・テーブル席あり

更新日:2022年11月07日

投稿日:2022年11月11日

\\ 友達にもシェアしてあげよう♪ //

LINEで送る


出典:photoAC

 

 数多くの魅力的な観光スポットがある柴又。令和の今でも昭和の雰囲気が残る下町情緒あふれる街で、昭和レトロな雰囲気が好きな方には堪らない場所ですよね。葛飾柴又と聞くと観光地のイメージが先行しますが、駅周辺にはスーパーや飲食店がいくつもあり利便性と住みやすさを兼ね備えたエリアでもあります。

そんな柴又で子連れにおすすめのカフェ8選をご紹介します。柴又駅から徒歩圏内のお店をピックアップしましたので、子どもとのんびり散策しながらご休憩の参考にしてみてくださいね。

 

TORAsan cafe

2019年4月に寅さん記念館に登場したTORAsan cafe。寅さんの雰囲気を存分に感じながら、のんびりとカフェの時間が楽しめますよ。特製TORAチーノやサイフォンコーヒー・メロンクリームソーダなどのここでしか味わえない飲み物と美味しいケーキが用意されています。テーブル席と片面ソファー席があるので、子連れもゆっくり休憩できますね。店内にはアップライトピアノもあります。きれいな店内で美味しいスイーツと飲み物を頂きにおでかけしてみてくださいね。

※カフェのみの利用可

 

テーブル席有/片面ソファー席有

 

基本情報
住所:東京都葛飾区柴又6-22
電話:03-3657-3455
駐車場:無
アクセス:京成金町線「柴又駅」より徒歩7分
営業時間:9:00~17:00(L.O.16:30)
定休日:
・第3火曜日(第3火曜日が祝日・休日の場合は直後の平日)
・12月第3火・水・木曜日※年末年始営業
情報サイトはこちら

 

 

門前とらや(柴又屋)

映画「男はつらいよ」の撮影に使用された食事処門前とらや(柴又屋)。昔から親しまれる和食や中華の他、看板メニューの草団子もゆったり堪能できますよ。テーブル席と座敷もあるので、小さな子どもも安心ですね。草団子の他、弾力がある絶品のくずもちやクリームあんみつもあります。柴又におでかけになった際はぜひ、お立ち寄りくださいね。

 

テーブル席有/座敷有

 

基本情報
住所:東京都葛飾区柴又7-7-5
電話:03-3659-8111
駐車場:無
アクセス:京成金町線「柴又駅」より帝釈天に向かって徒歩3分

営業時間:
【平日】10:00~17:00
【土日祝】9:00~17:30
定休日:不定休
公式HPはこちら

 

 

甘味処鎌倉 葛飾柴又店

2022年10月29日オープンの職人手作りのわらび餅とわらび餅ドリンクが頂ける甘味処鎌倉 葛飾柴又店。筆者の地元にも甘味処鎌倉がありますが、子どもたちも大好きで週2回は買いに行きます!

希少な国産本蕨粉を使って職人さんがひとつひとつ丁寧に練り上げたわらび餅は絶品。もちっとした食感と口溶けがたまりませんよ。わらび餅ドリンクは贅沢いちごヨーグルト・贅沢いちごミルク・浅川園のお茶・鎌倉オリジナルブレンド珈琲ミルクの4種類。子どもから大人まで大人気です。クラッシュしたわらび餅入りのドリンクは、つるんとした喉越しが楽しい堪らない美味しさです。

 

基本情報
住所:東京都葛飾区柴又7-1-4高木ビル1F
電話:03-5876-7083
駐車場:無
アクセス:京成金町線「柴又駅」より徒歩1分
営業時間:10:00~17:00
定休日:無
公式HPはこちら

 

亀家本舗

 

この投稿をInstagramで見る

 

亀家本舗(@kameya_honpo)がシェアした投稿

帝釈天に1番近いお団子屋さん亀家本舗。名物の草団子やお店自慢のアイス草団子に軽食が頂けます。季節限定のお団子や栗蒸しようかん、おはぎやわらび餅などの和スイーツを堪能できますよ。草団子・アイス草団子・草団子&みたらし団子のうちお好きなものとコーヒーのセットメニューもおすすめです。店内は広々と間隔がとられたテーブル席と、子連れには嬉しい座敷があります。のんびりとお好みの和スイーツをお楽しみくださいね。

 

間隔広々テーブル席有/座敷有

 

基本情報
住所:東京都葛飾区柴又7-7-9
電話:03-3657-6670
駐車場:有※大型バスのみ
アクセス:京成金町線「柴又駅」より徒歩1分
営業時間:9:00~17:00
定休日:月曜日
公式HPはこちら

 

 

亀戸天神船橋屋 柴又帝釈天参道店

くず餅の有名店 亀戸天神船橋屋 柴又帝釈天参道店。くず餅だけで食べる・黒蜜だけかける・きな粉だけかける・黒蜜きな粉どちらもかけるどの食べ方をしても、絶品くず餅が味わえますよ。こだわりが詰まった絶品くず餅を頂きに、ぜひおでかけくださいね。

 

テーブル席有/お店前ベンチ有

 

基本情報
住所:東京都葛飾区柴又7-6-1
電話:03-5693-2784
駐車場:無
アクセス:京急線「柴又駅」より徒歩2分

営業時間:
【平日】11:30~15:30
【土日祝】11:30~16:00
※テイクアウト9:00~17:30

定休日:無
公式HPはこちら

 

 

高木屋老舗

 

この投稿をInstagramで見る

 

高木屋老舗(@takagiya.shibamata)がシェアした投稿

「男はつらいよ」ゆかりの品や写真が多く飾られた喫茶カフェ高木屋老舗。草団子や焼き団子、くず餅の他おでんや茶飯などの軽食も用意されたお店です。撮影の度に、休憩や衣装替えに部屋を貸していたのがきっかけで「寅さん」とのお付き合いが始まった高木屋老舗。貴重な写真や品をご覧になりながら、ゆっくりとした時間をお過ごしくださいね。

 

広々としたテーブル席有

 

基本情報
住所:東京都葛飾区柴又7-7-4
電話:03-3657-3136
駐車場:江戸川河川敷大型有料駐車場有
※駐車場お問合せは03-3657-3455(寅さん記念館)
アクセス:京急線「柴又駅」より徒歩1分
営業時間:10:00~16:00
定休日:無
公式HPはこちら

 

 

ビスキュイカフェ

一流パティシエが作る常時20種類以上のケーキが並ぶビスキュイカフェ。カフェを併設したお菓子屋さんなので、購入したスイーツを店内で頂けます。素敵な内装で大人気のお店です。スタッフもあたたかく優しいと好評です。カフェのドリンクには子どもドリンクも用意されていますよ。

 

大人気店/子どもドリンク有

 

基本情報
住所:東京都葛飾区柴又4-32-16
電話:03-5668-8870
駐車場:有
アクセス:北総線「新柴又駅」より徒歩2分
営業時間:9:30~17:30(L.O.17:00)
定休日:月・火・水曜日
公式HPはこちら

 

 

セピア

乙女心を取り戻しに喫茶店セピアはいかがでしょうか。昔感じた胸のときめきを、必ず取り戻せるお店です。子どもの頃読んだ少女漫画が忘れられず、その世界観を喫茶店に込めたとおっしゃる柴又出身の店主。昭和を懐かしむ想いと乙女心が隠された場所ですよ。

店内はオレンジやピンク、赤などの鮮やかな色を大胆に取り入れられています。少女漫画の世界に飛び込んだかの気分が一気に押し寄せますよ。メニューは懐かしのナポリタンをはじめ、オムライスやピラフなど。スイーツはプリンやババロア、ホットケーキなど、種類豊富な昭和メニューが揃っています。

昭和にタイムスリップしにおでかけくださいね。

 

ソファー席有

 

基本情報
住所:東京都葛飾区柴又7-4-11
電話:03-6657-8620
駐車場:無
アクセス:京成「柴又駅」より徒歩2分
営業時間:10:00~18:30(L.O.18:00)
定休日:火・水曜日
食べログはこちら

 

 

まとめ

柴又のおすすめカフェ8選のご紹介でした。柴又はなんと言っても下町ロマンあふれる街並みが魅力の場所です。古き良き日本の街並みに囲まれてのんびりとした休日も素敵ですね。

人情に溢れた街の魅力を堪能して、ほっこり休憩の参考になさってくださいね。

 

 

 

サイト内検索

メルマガ会員募集中。東京イベントプラスの情報をメールでお届けします

子どもを笑顔にするお得な神奈川イベント情報サイト。神奈川イベントプラス〜ココロうごかす イベントプラス。親子で楽しいお得な週末お出かけ情報

長野イベントプラス

お得な週末お出かけ情報やキャンペーン情報を発信♪たくさんのパパ・ママに大好評! LINE@友だち募集中!!

私達と一緒に子どもに笑顔を届けませんか?ワークショップ講師大募集♪

イベントの掲載依頼について

注目記事

会社概要。東京イベントプラスの概要をご紹介いたします。

お問い合わせ。皆様からのご質問にお答えいたします。