親子で楽しい週末お出かけ情報「東京イベントプラス」

東京イベントプラス

エリアを選択する

【志茂】子連れランチにおすすめの飲食店4選!リーズナブルなお店をご紹介

更新日:2023年03月09日

投稿日:2023年02月20日

\\ 友達にもシェアしてあげよう♪ //

LINEで送る


出典:photoAC

 

志茂エリアの中心地にある志茂駅には東京メトロ南北線が乗り入れています。JR赤羽駅からも近く、飲食店がとても多い地域です。赤羽といえば飲み屋街のイメージがある方も多いと思いますが、お得なランチが食べられる穴場的スポットが多い地域でもあるんです!

そこでこの記事では、子連れランチも楽しめる志茂エリアのおすすめ飲食店を4選にしてお届けします!ジャンルの異なる4店舗をピックアップしていますので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

 

豚丼&ちゃんぽん 三〇食堂(さんまるしょくどう)

東京メトロ南北線志茂駅から歩いて6分ほどの場所にある「三◯食堂」は炭火焼き豚丼とちゃんぽんが美味しいお店です。

豚丼はクセがなく、甘さが感じられる塩分控えめの特製ダレで飽きのこない美味しさです!お肉は直火でじっくり焼きあげています。濃すぎない味付けで子どもでも食べやすいですよ。同じく看板メニューのちゃんぽんは赤ちゃんぽん、白湯のちゃんぽん、カレーちゃんぽんと3種類あり、どれもコクがあって余韻まで楽しめる美味しさです!

お値段がリーズナブルなのも嬉しいポイントです!看板メニューの「直火焼豚丼」は800円とお手頃価格。食べ盛りの子どもも大満足の三◯食堂は提供がスピーディーなので忙しい日のランチにもぴったりですよ!

 

基本情報
所在地:東京都北区志茂2-59-20 USビル1F
電話番号:03-6426-1040
営業時間:
ランチ 11:30~14:00
ディナー 17:30~21:00
定休日:水曜日

アクセス:
東京メトロ南北線「志茂駅」徒歩6分
東京メトロ南北線、埼玉高速鉄道「赤羽岩淵駅」徒歩10分
JR各線「赤羽駅」徒歩13分
駐車場:なし(近隣にコインパーキングあり)
店舗サイトはこちら

 

 

ノンチョークディー

赤羽周辺でタイ料理を食べるなら志茂の「ノンチョークディー」がおすすめ!本格タイ料理がとってもリーズナブルにいただけます。メニューは種類が豊富で、野菜を中心にしたものが多いです。ヘルシーですが、パパも満足できるボリュームでお腹いっぱい食べられます!

日本でも人気のタイ料理といえば「ガパオライス」や「トムヤムクン」ですよね。ノンチョークディーではトムヤムラーメンやつけ麺などにアレンジしたメニューもいただけます。タイ料理に詳しくない方でも分かりやすいメニューづくりがされていて、写真だけでなくクィッティオ・ヘンは「タイのあぶらそば」、パッタイは「タイの定番焼ビーフン」などイメージがしやすい説明がついています。どれも美味しそうで迷ってしまいますよ♪

 

タイ料理というと香辛料をふんだんに使っているイメージがありますが、日本人でも食べやすいマイルドな味付けになっています。今度のお休みは、子どもと一緒にタイの食文化に触れるランチタイムを過ごしてみてはいかがでしょうか?

 

基本情報
所在地:東京都北区志茂2丁目27−5
電話番号:03−5939−7033
営業時間:11:00〜15:00
定休日:月曜日
アクセス:東京メトロ南北線「志茂駅」徒歩6分
JR各線「赤羽駅」 徒歩10分
メトロ南北線・埼玉高速鉄道「赤羽岩淵駅」徒歩12分
駐車場:なし(近隣にコインパーキングあり)
食べログ店舗詳細はこちら

 

 

麹料理 花恵(はなえ)

 

この投稿をInstagramで見る

 

麹料理花恵(@hanae.kouji)がシェアした投稿

2017年にオープンした「麹料理 花恵」は体に優しいお料理がいただけるお店です。麹を使ったメニューを中心にバランスの取れた食事が楽しめます。

夜は居酒屋として営業していて、ランチの時間帯はリーズナブルな価格で定食が食べられます!メインに小鉢やお味噌汁、ご飯がついていて食べ応えもバッチリ。おすすめは何と言っても定番の「麹漬け花からあげ」です!サクサクの衣とジューシーなお肉、そして麹のしっかりとした旨味と柔らかな塩味が絶妙な逸品ですよ。

 

お店のInstagramでその日のランチメニューをお知らせしてくれるので、ぜひおでかけ前にチェックしてみてくださいね。

 

基本情報
所在地:東京都北区志茂2−51−2
電話番号:03−4285−5892
営業時間:
ランチ 火〜金 11:30〜14:30
ディナー 金・日 18:00〜20:00
定休日:土曜日・月曜日(日曜日はランチ営業なし)

アクセス:
東京メトロ南北線「志茂駅」徒歩8分
JR東北本線ほか「赤羽駅」」徒歩10分
駐車場:なし(近隣にコインパーキングあり)
食べログはこちら
公式instagramはこちら

 

 

Italian Kitchen VANSAN 赤羽店

こちらは厳密には志茂ではありませんが、志茂駅から徒歩で行けるエリアにあるおすすめのお店なので合わせてご紹介します!東京都内の色々な場所にある「イタリアンキッチン ヴァンサン」は数多くのメディアで取り上げられている有名店です。カジュアルな雰囲気とリーズナブルな価格設定、ボリュームのあるメニューでファミリーにも人気があります。

もちもち食感の自家製パスタや手作りピッツァは種類が豊富でこってりからあっさりまで色々な味が楽しめます!ベビーカー入店OKで、キッズメニュー・キッズチェアの用意があるだけでなく、小さな赤ちゃん連れに嬉しいベビーフードもサービスもありますよ。小学生以下なら「ソフトドリンク無料」なのも嬉しいポイント!

赤羽店はキッズメニュー・キッズチェア・おむつ替えシートを完備したまさに子連れランチにぴったりのお店です。小さなお子様連れへの対応に慣れたスタッフさんが多いので安心ですよ。

 

基本情報
所在地:東京都北区赤羽1−22−1
電話番号:03−5249−4173
営業時間:11:00〜23:00
定休日:年末年始休業あり
アクセス:JR各線「赤羽駅」徒歩4分
駐車場:なし(近隣にコインパーキングあり)
店舗サイトはこちら
公式instagramはこちら

 

 

まとめ

志茂周辺にはガッツリメニューを楽しめるお店や体に優しいメニューのお店、異国情緒溢れるお店におしゃれなイタリアンなどさまざまなジャンルのお店が揃っています♪赤羽周辺は居酒屋などお酒を楽しむお店が多いですが、ランチの時間帯は子どもとランチを楽しめるお店が多いです。ぜひおでかけしてみてくださいね!

 

サイト内検索

メルマガ会員募集中。東京イベントプラスの情報をメールでお届けします

子どもを笑顔にするお得な神奈川イベント情報サイト。神奈川イベントプラス〜ココロうごかす イベントプラス。親子で楽しいお得な週末お出かけ情報

子どもを笑顔にするお得な長野イベント情報サイト。長野イベントプラス〜ココロうごかす イベントプラス。親子で楽しいお得な週末お出かけ情報

子どもを笑顔にするお得な山梨イベント情報サイト。山梨イベントプラス〜ココロうごかす イベントプラス。親子で楽しいお得な週末お出かけ情報

お得な週末お出かけ情報やキャンペーン情報を発信♪たくさんのパパ・ママに大好評! LINE@友だち募集中!!

私達と一緒に子どもに笑顔を届けませんか?ワークショップ講師大募集♪

イベントの掲載依頼について

注目記事

会社概要。東京イベントプラスの概要をご紹介いたします。

お問い合わせ。皆様からのご質問にお答えいたします。