親子で楽しい週末お出かけ情報「東京イベントプラス」

東京イベントプラス

エリアを選択する

【品川区】子連れにおすすめ水遊び5選!【じゃぶじゃぶ池・噴水・ミストシャワー】

投稿日:2021年07月01日

\\ 友達にもシェアしてあげよう♪ //

LINEで送る


夏といえば水遊びが楽しい季節ですよね。水遊びが大好きな子どもたちが喜ぶこと間違いなし。
今回は品川区で子連れでも楽しめる水遊びスポットを紹介します。新型コロナの感染拡大の影響で休園の場合もありますので事前にホームページなどをチェックしてお出かけくださいね。
家族みんなで暑い夏を思いっきり楽しみましょう。

 

①林試の森公園


「林試の森公園」は以前林業試験場があった場所で、都心であるにもかかわらず自然溢れる公園です。7〜8月は10:00〜15:00までじゃぶじゃぶ池で水遊びが楽しめますよ。背の高い滝石からは噴水が出てきて、滝もあります。
オムツが外れていない幼児は水遊び用のおむつを着用すればOKです。木陰が多いので大人も涼みながらゆっくり過ごせますよ。
木曜日は清掃のためお休みなので注意してくださいね。

住所:東京都品川区小山台2丁目7
アクセス:東急目黒線・都営三田線・東京メトロ南北線「武蔵小山」徒歩10分
JR渋谷駅から東急バス(恵比寿経由)五反田行き(72系統)「林試の森入口」下車 徒歩1分
電話番号:03-3792-3800
ホームページ

②しながわ中央公園

「しながわ中央公園」には市役所前の噴水やジグザグの水路など公園内のいろいろな場所で水遊びが楽しめます。整備されているので小さい子どもでも安心して楽しめますよ。
子どもたちが走り回れる広い芝生や遊具などもあり、駅からのアクセスも抜群なのも嬉しいですよね。駐輪場も約100台停めることができますよ。
公園から新幹線や電車を見ることでできるので、乗り物好きのお子さんにもおすすめです。

住所:東京都品川区西品川1-27
アクセス:東急大井町線「下神明駅」から徒歩1分
電話番号:03-5740-5037
ホームページ

 

 

③東品川海上公園

「東品川海上公園」は別名ミッフィー公園と呼ばれるほどミッフィーがたくさんいます。夏になると噴水広場や約50mの人口の小川で水遊びが楽しめますよ。浅いので小さい子どもでも安心。

他にも遊具やポンプ棟の屋上庭園があったり芝生でレジャーシートを敷いてお弁当を食べたりするのもおすすめです。ただ日陰が少ないのでワンタッチテントを持参するなど日差し対策は忘れずに。

住所:東京都品川区東品川3丁目9−21
アクセス:
京急本線新馬場駅から徒歩約12分、東京モノレール 天王洲アイル駅 徒歩8分、りんかい線 天王洲アイル駅 徒歩7分
電話番号: 03-5742-6789
ホームページ

 

④しながわこども冒険広場

「しながわこども冒険広場」はしながわ区民公園内にある施設です。水遊びに加えて泥んこ遊びまでできちゃいますよ。
都会に住んでいるとなかなか体験できないことや、思わず大人が止めてしまいそうなことも「しながわこども冒険広場」なら思いっきり楽しめます。

住所:東京都品川区勝島3丁目2
アクセス:京浜急行・立会川駅、大森海岸駅から各徒歩約5分
電話番号:070-1486-0165
ホームページ

⑤子供の森公園

北品川にある「子供の森公園」は地域の方から「かいじゅう公園」とも呼ばれています。遊戯ゾーンには9体もの大きな恐竜が設置されて迫力満点。怪獣好きの子どもなら大喜びすること間違いなしです。
夏場は1日に6回高さの違うカラフルなパイプからミストシャワーが噴射され、水遊びが楽しめます。深さもないので小さい子にぴったりです。
他にもターザンロープや木製の遊具など他では見かけない遊具があるので子どもたちも喜んでくれるでしょう。

住所:東京都品川区北品川3-10-13
アクセス:京急本線「新馬場」駅 徒歩約10分
ホームページ

まとめ

品川区でも水遊びが楽しめるスポットがたくさん。プールや海まで子連れで出かけようと思うと大変ですよね。コロナの影響でなかなか遠出は難しいですが、近くの公園での水遊びなら気軽に立ち寄れます。
夏場にしかできない水遊びで子どもを思いっきり遊ばせてあげましょう。

サイト内検索

メルマガ会員募集中。東京イベントプラスの情報をメールでお届けします

子どもを笑顔にするお得な神奈川イベント情報サイト。神奈川イベントプラス〜ココロうごかす イベントプラス。親子で楽しいお得な週末お出かけ情報

お得な週末お出かけ情報やキャンペーン情報を発信♪たくさんのパパ・ママに大好評! LINE@友だち募集中!!

私達と一緒に子どもに笑顔を届けませんか?ワークショップ講師大募集♪

イベントの掲載依頼について

注目記事

会社概要。東京イベントプラスの概要をご紹介いたします。

お問い合わせ。皆様からのご質問にお答えいたします。