子どもを笑顔にするお得な東京イベント情報

東京イベントプラス

東京イベントプラスのFacebook東京イベントプラスのTwitter
イベントお知らせメール/登録すると素敵なプレゼントが貰えるチャンス!

エリアを選択する

新宿区・親子で楽しめる人気遊び場5選

投稿日:2018年05月19日
Pocket

小さな子供を連れていると新宿なんて聞いただけで人が多そうだし子連れでは行きづらい、なんて思う人も多いのではないでしょうか。でも、新宿区内には子供が喜ぶような遊び場所がけっこうあるんです!今回は新宿区で人気の親子で楽しめる遊び場をまとめてご紹介しちゃいます。
 


 

【新宿御苑】

新宿にいることを忘れてしまうほどのたくさんの緑に囲まれて、自然との触れあいや季節感をたっぷりと楽しむことができる都会の貴重なオアシスです。新宿駅から東京メトロで2駅、駅近とかなりアクセスが良いのも魅力的。遊具は一切ありませんが、とても広い芝生が広がっているのでお花見やピクニックをしたり、シャボン玉やボールなどちょっとしたおもちゃを持って行くと楽しめるでしょう。
住所:新宿区内藤町11
電話番号:03-3341-1461
入場料 一般200円 小・中学生50円 幼児無料
このスポットのホームページはこちら


 

【小田急百貨店新宿店】

屋上広場はクッション性のある柔らかい床に遊具がたくさん設置され、小さな子供でも安心して遊ばせることができます。同じフロアに子供用品・授乳室・おむつ替えスペースがあるのでママも移動が楽々。いつも多くの子供で賑わっています。遊具は比較的小さな子供向けのもののようですが、広いスペースがあるので走り回るのが大好きな子供達も楽しく遊べそうです。
住所:新宿区西新宿1-1-3
電話番号:03-3342-1111
入館料 無料
このスポットのホームページはこちら


 

【東京おもちゃ美術館】

6ヶ月の赤ちゃんから有料ですが、赤ちゃん向けの部屋も用意されているのでハイハイやつかまり立ちできるようになったら一度は行ってみて欲しいスポットです。木の美しいおもちゃがたくさんあり、気軽に木育体験ができます。また、伝統的なおもちゃに親しむことも出来るので祖父母といっしょでも楽しめそうです。ホームページに年齢別の館内での楽しみ方が紹介されているのでぜひそちらもチェックしてみてくださいね。
住所:新宿区四谷4-20 四谷ひろば内
電話番号:03-5367-9601
入館料 おとな(中学生以上)800円 こども(6ヶ月~小学生)500円 おとなこどもペア券1,200円
このスポットのホームページはこちら


 

【消防博物館】

働くくるまが好きなお子さんなら大喜び間違い無しの消防博物館は、なんと無料で駅直結、雨の日のおでかけでも安心です。先に紹介したおもちゃ美術館の近くなので両方一緒に立ち寄るのもおすすめですよ。歴代のはしご車やポンプ車の展示の他、消防ヘリコプターの操縦席に乗ることもできます。江戸の火消しについて学べるジオラマや防火衣を着ての記念撮影など、幅広い年齢の子供が楽しめます。
住所:新宿区四谷3-10
電話番号:03-3212-2111
入館料:無料
このスポットのホームページはこちら
 
 
行ってみたい場所はありましたか?無料で遊べるところもありますので、ぜひ近くまで来たときには遊びに行ってみてくださいね。

サイト内検索

メルマガ会員募集中。東京イベントプラスの情報をメールでお届けします

注目記事

おすすめレディースファッションサイト

会社概要。東京イベントプラスの概要をご紹介いたします。

お問い合わせ。皆様からのご質問にお答えいたします。