親子で楽しい週末お出かけ情報「東京イベントプラス」

東京イベントプラス

エリアを選択する

【白金】子連れでくつろげるカフェ10選!キッズメニューありや雰囲気抜群のカフェも

投稿日:2022年10月07日

\\ 友達にもシェアしてあげよう♪ //

LINEで送る


出典:photoAC

 

港区有数の高級住宅地である白金エリア。きらきらとしたプラチナ通りや、美しい建物が並ぶ住宅街、歴史のある建築物、植物園や博物館などがありお散歩していても楽しいエリアとなっています。静かな大人の街なので子連れではちょっと…と思う方もいらっしゃるかもしれませんが、子連れでくつろげるカフェもたくさんありますよ。お子さんと一緒に優雅なひとときを過ごしてみてはいかがでしょうか?

 

ファースト フルーツ コーヒー 白金

オーストラリア、ゴールドコースト発祥のコーヒーショップ。白金商店街の中にあるので子連れでも入りやすいですよ。店内は明るく開放的でペットの入店も可能です。

飲み物はコーヒー中心となっていますが、食べ物は自家製スイーツやサンドイッチ、ベーグルなどがいただけますよ。日によってメニューが変わるので色々なお食事が楽しめます。お子さんと一緒に優しい甘さのケーキを食べてほっこり休憩なんていかがでしょうか?

店内奥には個室があり、3名以上~2時間制で予約できますよ。よりゆっくり過ごしたいという方には個室がおすすめです。ベビーカーの場合はテラス席で過ごすのもいいですね♪

 

基本情報
住所:東京都港区白金1-25-29
電話番号:03-6277-3370
営業時間:9:00~18:00
定休日:年末年始
アクセス:各線「白金高輪駅」3番出口より徒歩4分
食べログはこちら

 

カフェ ラ・ボエム 白金

プラチナ通り沿いにある古城のような一軒家レストラン。店内には大きなシャンデリアや螺旋階段、泉などがありヨーロッパのお城のような雰囲気となっています。こだわりの食材を使用したイタリアンがいただけ、ランチ、デザート共にメニューも豊富なのでお子さんの好きなメニューも見つかることでしょう。

階段がありますが、ベビーカー入店もOK。店内はたくさんの人でにぎわっているので子連れでも気兼ねなく過ごせます。洗面台にオムツ替えシートがあるのでもしもの時も安心です。

 

基本情報
住所:東京都港区白金台4-19-17 
電話番号:050-5444-1077
営業時間:11:30~27:30
定休日:なし
アクセス:各線「白金台駅」出口1より徒歩5分
HPはこちら

 

ラ・メゾン白金グラン カフェ

白金高輪駅より徒歩1分という好立地にある洋菓子専門店に併設されたカフェレストラン。入口に数段の階段がありますがベビーカー入店が可能で、明るく開放的な広々とした空間です。洋食や、店頭販売しているケーキ、そしてパンも美味しいと評判ですよ。

雰囲気のいい店内で優雅なカフェタイムを過ごしてみてはいかがでしょうか?帰りにケーキやパンのお土産を買って帰るのもおすすめです。

 

基本情報
住所:東京都港区白金1-27-6白金高輪ステーションビル1F
電話番号: 03-6277-1115
営業時間:11:00~15:00 / 17:00~21:00
定休日:不定休
アクセス:各線「白金高輪駅」より徒歩1分
HPはこちら

 

ベジタブル ライフ 

港区立郷土歴史館にあるカフェ。八芳園がプロデュースする新鮮な野菜が主役のデリがいただけます。イートインはもちろんテイクアウトも可能ですのでテイクアウトして公園や植物園でピクニックをするのもおすすめです。

お子さんにはキッズソイフリットカレーはいかがでしょうか?イートイン限定ですが、グルテンフリーケーキや、ソフトクリームなどがあり、店内でゆったりとくつろいでカフェタイムを過ごすことも可能です。ベビーカー入店もOKで、お子さん向けの飲み物もありますよ。歴史館では子ども向けの展示やワークショップが行われることもあるので、興味のある方はチェックしてみてくださいね。

 

基本情報
住所:東京都港区白金台4-6-2
電話番号:03-6450-2153
営業時間:9:00~17:00※土曜のみ9:00~20:00
定休日:第3木曜※祝日の場合は開館し翌水曜が休み、年末年始、特別整理期間
アクセス:各線「白金台駅」より徒歩約3分
HPはこちら

 

スラッシュカフェ

八芳園内にあるカフェレストラン。「Farm to Table」をコンセプトにその日、その時に農園から届いた野菜を使ったお料理を提供します。自然栽培野菜やオーガニック野菜などを使用した身体に優しいメニューの数々をいただけますよ。

店内は広々としておりベビーカー入店もラクラク。美しい庭園を眺め、緑を感じながら心地いい時間を過ごせます。

ランチタイムにはキッズメニュー2種も登場。カフェタイムには身体に優しいスイーツやジュースもあるので、お子さんとステキなひとときが過ごせるはず。あわせて庭園の散策も楽しんでみてくださいね。金土日15:00以降限定で、バーガーメニューも登場しますよ。

 

基本情報
住所:東京都港区白金台1-1-1 八芳園本館1F
電話番号:0570-064-128

営業時間:
【月~木】ランチ11:00~14:30 /ティー15:00~17:00
【金】ランチ11:00~14:30 / ティー・ハンバーガー15:00~ / ディナー 17:00~20:00※ディナータイムはハンバーガーとドリンクのみ。
【土日祝】モーニング9:00~10:30 / ランチ11:00~14:30 / ティー・ハンバーガー15:00~/ ディナー 17:00~20:00※ディナータイムはハンバーガーとドリンクのみ。
定休日:年末年始

アクセス:各線「白金台駅」より徒歩1分
HPはこちら

 

ビースクエアード 南麻布店

天然酵母のパンと自家焙煎コーヒーが味わえるベーカリー&カフェ。ベーカリー工場と焙煎工場が一体となったインダストリアルカフェで焼きたてパンと焙煎されたばかりのコーヒーが楽しめますよ。パンの種類も豊富で、お惣菜系やサンドイッチ、デザート系などさまざまなパンが味わえます。テイクアウトが基本ですが、小さめのテーブル席とテラス席があり

パンとコーヒーを味わうことができますよ。朝から営業しているので、地元の人と共に優雅なモーニングタイムを過ごしてみてはいかがでしょうか?

 

基本情報
住所:東京都港区南麻布2-8-21 SNUG MINAMI-AZABU 1F
営業時間:
平日 8:00~17:00 / 土日祝 8:30~17:00
定休日:月曜日
アクセス:「白金高輪駅」から徒歩約8分
HPはこちら

 

anea cafe 白金店

 

この投稿をInstagramで見る

 

aneacafe白金(@aneacafe_shirokane)がシェアした投稿

ペット同席OKの広々としたカフェ。料理、ドリンク共にメニューが豊富で、インスタ映え間違いなしのカラフルなランチプレートや、パンケーキ、ケーキなどがいただけますよ。身体に優しい黒ゴマソフトクリームはぜひ食べていただきたい一品です。

木と黒を基調にした店内は撮影スタジオとしても貸し出しておりとってもおしゃれ♪テーブルが広く、ゆったりと食事ができるのも嬉しいポイントです。わんちゃん連れのお客さんがたくさんいるので犬好きのお子さんにもおすすめです。

 

基本情報
住所:東京都港区白金5-13-6 ANEAビル
電話番号:03-6450-3502
営業時間:8:30~23:00
定休日:水
アクセス:白金台駅・恵比寿駅・広尾駅・白金高輪駅 各駅より徒歩7分
HPはこちら

 

Kiwi Kitchen

世界各国の大使館やレストランで修行をつんだシェフたちのバラエティ豊かなメニューが楽しめるKiwi Kitchen。オーナーがニュージーランド人で店内メニューはすべて英語となっています!従業員も外国の方が多く日本にいながら海外気分が味わえますよ。

ランチは3種あり、好きなデリやパイやパンが選べ、すべてケーキと飲み物つきとなっています。店内の食べ物はすべて手作りでどれも美味しいと評判です。近隣の学校やオフィスに配達も行っている人気店の味を味わってみてはいかがでしょうか?

ランチタイムには外国のお客さんもちらほらいて日本にいながら異国情緒が味わえますよ。ペット入店も可能なので動物好きのお子さんにもおすすめです。

 

基本情報
住所:東京都港区白金6-16-22
電話番号:03-3442-2210
営業時間:
平日 11:00〜16:00 / 土日 11:00〜17:00 
定休日:不定休
アクセス:各線「白金台駅」から徒歩7分
HPはこちら

 

はーとカフェ

港区の障害者促進プロジェクトの一環として運営されているはーとカフェ。ランチタイムのカレーが本格的で美味しいと評判です。子ども用食器やベビーチェアもあり、小さなお子さん連れでもくつろげますよ。カレーの他にサンドイッチやスイーツがあるので辛いのが苦手なお子さんも安心。区の施設ということでお値段も破格となっていますよ!店内もとてもきれいで、駅からのアクセスもよい穴場カフェとなっています。

 

基本情報
住所: 東京都港区高輪1-4-8
営業時間:11:00~15:00
定休日:土日祝
アクセス:各線「白金高輪駅」2出口より徒歩2分
Twitterはこちら

 

LOHAS MuM CAFE 

白金商店街にあるコーヒーとロースイーツが楽しめるカフェ。ロースイーツとは食物酵素が壊れない48度以下でつくられた酵素の栄養をまるごといただけるスイーツです。グルテンフリーで白砂糖などを使わず、アガペシロップや食材の甘みを活かして作ったスイーツは優しい甘さで身体に優しいですよ。お子さんも安心して食べられますね。

店内はテーブル席が多く片側ソファ席もあるので、小さなお子さん連れでも入りやすいです。お子さんと身体に優しいスイーツを楽しんでみてはいかがでしょうか?

 

基本情報
住所:東京都港区白金3-10-9
電話番号:03-5422-6410
営業時間:
平日 9:00~21:00
土曜 10:00~21:00
日祝 10:00~19:00
アクセス:各線「白金高輪駅」より徒歩5分
食べログはこちら

 

 

まとめ

白金エリアにはお子さんと一緒に楽しめるカフェがたくさんありますね。ベビーカー入店OKのお店やキッズメニューがあるお店、ペットと一緒に入れるお店など、お子さんが楽しめるお店が盛りだくさん!

味わえるお食事やスイーツも多様で色々なジャンルにチャレンジできます♪白金エリアにおでかけの際はこの記事を参考にお子さんと一緒にちょっぴり優雅なカフェタイムを過ごしてみてはいかがでしょうか?

 

サイト内検索

メルマガ会員募集中。東京イベントプラスの情報をメールでお届けします

子どもを笑顔にするお得な神奈川イベント情報サイト。神奈川イベントプラス〜ココロうごかす イベントプラス。親子で楽しいお得な週末お出かけ情報

長野イベントプラス

お得な週末お出かけ情報やキャンペーン情報を発信♪たくさんのパパ・ママに大好評! LINE@友だち募集中!!

私達と一緒に子どもに笑顔を届けませんか?ワークショップ講師大募集♪

イベントの掲載依頼について

注目記事

会社概要。東京イベントプラスの概要をご紹介いたします。

お問い合わせ。皆様からのご質問にお答えいたします。