親子で楽しい週末お出かけ情報「東京イベントプラス」

東京イベントプラス

エリアを選択する

戸越銀座商店街を家族で楽しもう!オススメの立ち寄りお店4選~食~

投稿日:2018年02月25日

\\ 友達にもシェアしてあげよう♪ //

LINEで送る


日本一長いとされている戸越銀座商店街。商店街沿いには約400店舗のお店が並んでおりいろいろなジャンルのお店が並んでいます。平日でも1万人ほど集まるにぎわった商店街で子どもから大人まで楽しめるお店を厳選しました!
まずは「食」にフォーカスをあててご紹介します。

 

【焼鳥エビス】

 

焼き鳥の販売店ですが、店舗横のガレージをイートインスペースにしています。家族連れで店内がにぎわうことも多く、子どもから大人まで愛されているお店です。値段も120円~とリーズナブルでアルコールもあるのでお父さんお母さんはうれしいですよね。商店街を眺めながら食べるもよし、テイクアウトもよし!ぜひお立ち寄りください。

 

住所:東京都品川区戸越2-5-3
電話番号:03-3783-6354

 

【焼き小籠包&鶏粥 龍輝】

 

戸越駅から約5分、戸越銀座商店街にある焼小籠包が人気のお店です。焼小龍包は皮も具も国産材料を使用した手作りなんです!コラーゲンたっぷり熱々の肉汁と、こんがり焼いたもちもちの皮の食感が最高です。テイクアウトと店内・店外のテーブル席でのイートインが可能です。お店は異国情緒漂う雰囲気で、気軽に立ち寄ることができますね。小龍包以外にも鶏粥や上海名物の白斬鶏(蒸し鶏)、汁なし担々麺などいろんなメニューがあるので子どもとシェアして楽しめますよ。

 

住所:東京都 品川区戸越2-6-4 杵渕ビル 1F
電話番号:03-6426-8929

お店の公式サイトはこちらから

 

【グルテンフリー 田んぼのパン工房 米魂】

 

東京23区内では初のグルテンフリー専門のベーカリーショップです。我らは日本人、米をパンで楽しめるパン屋さん。店構えは店名とは裏腹に、女性が惹かれるおしゃれさ。角煮や野沢菜といった和のメニューを使った惣菜パン、「米おやき」も人気です。パンプディングやメロンパンといった甘いパンもあります。コメ離れが進んでいるこの社会、パンが好きならパンで米をたのしめばいいじゃないか、一石二鳥をお楽しみください。

 

住所:東京都品川区戸越2-6-3
電話番号:03-3787-4776

お店の公式サイトはこちらから

 

【鶏&デリ(とりあんどでり)】

 

鶏のから揚げをメインとしたお惣菜を販売するお店。テイクアウトのみならず、店内でも食べることができます。シンプルな鶏ももから揚げから、チキンヒーロー、手羽先、チキン南蛮など。いろいろなバリエーションが楽しめます。特におすすめはハワイアンサルサソースをトッピングすること。トロピカルな香りと辛みが、から揚げの美味しさを引き立てます。子どもも大好きなから揚げ。いつもと違ったものを食べたいときにぜひ行ってみてください。

 

住所:東京都 品川区戸越1-16-8
電話番号:03-3784-1801

お店の公式サイトはこちらから

帰宅途中でもふらっと立ち寄ることができ、街灯も明るく照らしてくれます。昼と夜と雰囲気もかわりどちらでも楽しめる商店街です。ぜひご家族で散策しながら楽しんでください!

サイト内検索

メルマガ会員募集中。東京イベントプラスの情報をメールでお届けします

子どもを笑顔にするお得な神奈川イベント情報サイト。神奈川イベントプラス〜ココロうごかす イベントプラス。親子で楽しいお得な週末お出かけ情報

お得な週末お出かけ情報やキャンペーン情報を発信♪たくさんのパパ・ママに大好評! LINE@友だち募集中!!

私達と一緒に子どもに笑顔を届けませんか?ワークショップ講師大募集♪

イベントの掲載依頼について

注目記事

会社概要。東京イベントプラスの概要をご紹介いたします。

お問い合わせ。皆様からのご質問にお答えいたします。