親子で楽しい週末お出かけ情報「東京イベントプラス」

東京イベントプラス

エリアを選択する

【新宿・四谷】子連れにおすすめのお出かけスポット4選

投稿日:2018年06月12日

\\ 友達にもシェアしてあげよう♪ //

LINEで送る


東京メトロ丸の内線・四ツ谷三丁目駅付近には、子どもが楽しめるスポットがいくつもあることをご存知ですか?ファミリーレストランをはじめ、付近には飲食店も充実しているので、1日たっぷりと遊ぶことができますよ。ぜひ、親子でお出かけしてみてくださいね!

 

【消防博物館】

四谷三丁目駅を出てすぐのところにある消防博物館は、入場無料でたっぷりと遊べる、子連れに嬉しいスポットです。館内には、昔使われていた消防車や消防ヘリコプター、救急車などが展示されており、消防の歴史を学ぶことができます。本物に乗車できたり、消火活動を体験できたりと、子どもが楽しめるものがたくさん。10階には展望休憩室があるので、お弁当を持って行って食べることもできますよ。無料で記念撮影をしてくれる、消防自動車乗車撮影会も開催されていますので、チェックしてみてくださいね。

住所:東京都新宿区四谷3-10
電話番号:03-3353-9119
詳しくはこちらから

 

【東京おもちゃ美術館】

四谷三丁目駅から徒歩約7分のところにある東京おもちゃ美術館。廃校になった校舎を利用しているため、館内に入ると大人は懐かしさを感じるかもしれませんね。各教室ごとに違ったテーマのおもちゃが展示されていて、実際に遊ぶことができます。館内には赤いエプロンをつけたおもちゃ学芸員さんがいるので、おもちゃの遊び方やおすすめを教えてもらうことができます。入館料は6か月〜有料で、おとなこどもペア券が1,200円。赤ちゃん用の木育ひろばなどもありますので、小さいお子様でも十分楽しめます。

住所:東京都新宿区四谷4-20 四谷ひろば内
電話番号:03-5367-9601
詳しくはこちらから

 

【アンパンマンショップ】

四谷三丁目駅から新宿線曙橋駅方面に向かって少し歩くと、入り口にアンパンマンのいるお店が見えてきます。アンパンマンの作者である、やなせたかし先生がつくったお店です。中へ入ると、アンパンマンやバイキンマンたちがお出迎えをしてくれます。小さな店内に所狭しとアンパンマングッズが置かれており、テレビではアンパンマンの映像がたえることなく流れています。小さいですが遊べるスペースもありますので、子どもも飽きずに過ごせそうです。公式ショップだけあって、品揃えがとても豊富なので、子どもだけでなく大人もテンションが上がってしまうお店です。

住所:東京都新宿区舟町7 ロクサンビル1F
電話番号:03-3226-8180
詳しくはこちらから

 

【ホテルウイングインターナショナルプレミアム東京四谷・BistroW】

ホテルウイングインターナショナルプレミアム東京四谷内1階にあるレストラン、BistroWは、ビュッフェ形式のランチを楽しむことができ、子ども向けメニューも充実しています。月に一度、美味しいディナーをいただきながらテーブルマナーを学ぶことのできる、テーブルマナー講習forKIDSが開催されています。その他にも宿泊付き子ども向けイベントも開催される予定ですのでチェックしてみてください。

住所:東京都新宿区四谷3-14-1
電話番号:03-5360-1078
詳しくはこちらから

 

一日ですべてを回るのは難しいと思いますが、近くに行った際にはぜひ立ち寄ってみてくださね。

サイト内検索

メルマガ会員募集中。東京イベントプラスの情報をメールでお届けします

子どもを笑顔にするお得な神奈川イベント情報サイト。神奈川イベントプラス〜ココロうごかす イベントプラス。親子で楽しいお得な週末お出かけ情報

お得な週末お出かけ情報やキャンペーン情報を発信♪たくさんのパパ・ママに大好評! LINE@友だち募集中!!

私達と一緒に子どもに笑顔を届けませんか?ワークショップ講師大募集♪

イベントの掲載依頼について

注目記事

会社概要。東京イベントプラスの概要をご紹介いたします。

お問い合わせ。皆様からのご質問にお答えいたします。