親子で楽しい週末お出かけ情報「東京イベントプラス」

東京イベントプラス

エリアを選択する

【杉並区】無料の公園&屋上にある穴場のバーベキュースポット2選!

投稿日:2024年04月18日

\\ 友達にもシェアしてあげよう♪ //

LINEで送る


東京都の中でも閑静な住宅街で知られる杉並区。

実は公園や駅前のビルの屋上でバーベキューが気軽に楽しめる穴場のスポットがあります。

都会の喧騒を忘れられる緑の溢れる公園でのバーベキューと会社帰りにそのまま立ち寄れる

屋上でのバーベキューのどちらがお好みでしょうか?

今回は、和田堀公園のバーベキュー場とBBQ PARK「THE B’NC 荻窪タウンセブン店」の 2ヶ所をご紹介します。

予約方法やサービスの内容、近隣のスーパーの情報についてまとめてみました。

また、子連れでのおでかけの時に心配なお手洗い、おむつ替えスペース、授乳室についても情報もあわせてご紹介致します。最後までぜひお読みください。

 

1. 和田堀公園バーベキュー広場

出典:photo AC

 

杉並区内でバーベキューが楽しめる公園は和田堀公園のみとなっております。

和田堀公園は善福寺川に沿って作られた公園で、白山前橋から武蔵野橋までの12の橋にまたがる公園です。

公園の西側に和田堀池があり、池側にバーベキュー広場があり、美しい野鳥と自然豊かな水辺の近くでバーベキューが無料で楽しめます。

お腹がいっぱいになった後は、ぜひゆっくりと時間をとって公園内の散策をしてくださいね。また、すぐ近くに駐車場がありますので、重い荷物の運搬にとても便利です。

ご利用は完全予約制ですが、バーベキュー広場のご利用とご予約は状況により利用が中止となることがございます。ご予約前に必ずホームページのお知らせをご確認ください。

 

基本情報

 

住所:杉並区大宮一・二丁目、成田東一・二丁目、成田西一丁目、堀ノ内一・二丁目、松ノ木一丁目

アクセス:

京王井の頭線「西永福」から徒歩15分

京王バス・関東バス「都立和田堀公園」下車

駐車場:あり

バーベキュー場の利用料金:無料

休業日:年末年始(12月29日~1月3日)

利用時間 :10:00~16:00

 

ゴミ捨て場:全てのゴミのお持ち帰りをお願いしています。公園のゴミ箱にバーベキューででたゴミを捨てないようお願いいたします。

 

予約について

 

電話かWebで先着順での予約受付となります。1回の予約につき最大10名までです。

利用月の1ヶ月前の1日10:00より予約を受付しています。

水道と洗い場はありますが、かまどはありません。

バーベキュー用の器材と食料はご自身でお持ち込みください。

家庭用カセットコンロ、ガスボンベのご利用はできませんのでご注意ください。

当日は善福寺川緑地サービスセンターで受付をしてからのご利用となります。

 

予約専用TEL:03-3313-4247

予約受付はこちらのホームページから

 

近くのスーパーについて

 

サミットストア 成田東店

ラム肉など珍しいお肉を扱っています。お値段もリーズナブルで食料や飲み物の調達に便利です。

住所:東京都杉並区成田東1丁目35−12

営業時間:9:00~23:00

 

お手洗い・おむつ替えスペース・授乳室について

 

バーベキュー広場の近くに多目的お手洗いがあります。

少し遠くなりますが、ベビーシート付きのお手洗いは第一競技場の北側にあります。

 

 

2. BBQ PARK THE B’NC 荻窪タウンセブン店

 

荻窪駅北口にある荻窪タウンセブンの屋上でバーベキューができます

屋上でのバーベキューで雰囲気はおしゃれで爽快です。

駅から徒歩1分の好立地ですので、平日の仕事後にも合流できますし、金土日と祝日は12時から予約できます。

アクセスの良いところでのバーベキューは場所の説明や集合もスムーズですし、バーベキユーの計画が立てやすいですね。

雨天時にはテントが利用できるのも嬉しいポイントです。

食べ物のセットメニューや飲み放題プランもあり、手ぶらで簡単にバーベキューが楽しめますので、おすすめです。

 

基本情報

 

住所:東京都杉並区上荻1-9-1 荻窪タウンセブン屋上

電話番号:070-3822-0134

アクセス:JR中央線・地下鉄丸ノ内線 荻窪駅北口より徒歩1分

駐車場:あり

休業日: 通年営業

(荒天時や前日までに一件も予約がない場合は休業する可能性があります)

利用時間 :

第1部:12:00〜15:00(金土日祝のみ)

第2部:17:30〜20:00(毎日)

座席数:最大80席(20サイト)

HP:https://seaside-creations.co.jp/shop-list/ogikubo/

 

バーベキュー利用代金

 

基本利用料

大人:2,000円、小学生:1,000円、幼児:無料

食材セット(2〜4人前):2,000円〜4,500円

飲み放題プラン:300円〜1,500円

300円の飲み放題プランの内容はソフトドリンクのみとなります。

お食事は単品やセットのご用意があります。

紙皿などの食器も有料です。

詳しくはHPよりご覧ください。

 

予約について

 

ご利用希望日の3日前までにご予約ください。

予約専用TEL:070-3822-0134

予約Web受付はこちらのホームページから

 

お手洗い・おむつ替えスペース・授乳室について

 

荻窪タウンセブンビルは各階にお手洗いがあります。

3階に授乳室2部屋とおむつ台が2台あります。

授乳室とおもつ台のあるスペースは2021年8月に改装したばかりです。

シンプルですが広々としていて綺麗で使いやすいです。

調乳用のお湯も使えますので助かります。

小さな子連れでのバーベキューや一休みに適した環境が整備されています。

 

 

まとめ

杉並区では和田堀公園でご自身で器具と食料を準備してバーベキューを楽しめます。

器具の運搬や食料や飲み物の準備は大変ですが、家族で役割分担を決めて準備段階も含めてバーベキューを楽しめるといいですね。

あらかじめ、お肉やお魚、野菜はご自宅でカットや下ごしらえをして持っていくとスムーズですね。子どもと一緒に下ごしらえをしたら、お料理や食べ物への興味が深まりますね。

荻窪タウンセブン屋上のBBQ PARKでのバーベキューは昼間は晴れて見通しが良ければ富士山を見ることができます。夜は各テーブルに光を灯したランタンが置かれてとても雰囲気がおしゃれで素敵です。手ぶらで気軽におしゃれな空間でバーベキューを楽しめます。

 

バーベキューをしてみたいけれども、初心者で道具をそろえるまで決心がつかない方はまずはお試しで、手ぶらでバーベキューが楽しめるお店を利用するといいですね。

杉並区でのバーベキューをぜひお楽しみください!

 

 

サイト内検索

メルマガ会員募集中。東京イベントプラスの情報をメールでお届けします

子どもを笑顔にするお得な神奈川イベント情報サイト。神奈川イベントプラス〜ココロうごかす イベントプラス。親子で楽しいお得な週末お出かけ情報

子どもを笑顔にするお得な長野イベント情報サイト。長野イベントプラス〜ココロうごかす イベントプラス。親子で楽しいお得な週末お出かけ情報

子どもを笑顔にするお得な山梨イベント情報サイト。山梨イベントプラス〜ココロうごかす イベントプラス。親子で楽しいお得な週末お出かけ情報

お得な週末お出かけ情報やキャンペーン情報を発信♪たくさんのパパ・ママに大好評! LINE@友だち募集中!!

私達と一緒に子どもに笑顔を届けませんか?ワークショップ講師大募集♪

イベントの掲載依頼について

注目記事

会社概要。東京イベントプラスの概要をご紹介いたします。

お問い合わせ。皆様からのご質問にお答えいたします。