親子で楽しい週末お出かけ情報「東京イベントプラス」

東京イベントプラス

エリアを選択する

東京にだって素敵な水族館はある!都内のおすすめ水族館

更新日:2020年03月10日

投稿日:2017年11月15日

\\ 友達にもシェアしてあげよう♪ //

LINEで送る


寒い季節になると、お出かけするのがなんとなく億劫に…。

そんな方におすすめ!

水族館なら暖かい室内で、のんびり泳ぐ魚たちに癒されませんか?

 

①サンシャイン水族館

 

池袋にある人気の水族館といえばサンシャイン水族館ですよね。

池袋から徒歩数分のところにあるということもあり、アクセスも抜群。

生きものの種類も豊富で、コンセプトは“天空のオアシス”です。

ファミリー層はもちろんですが、池袋という土地柄もありカップルの来場もとっても多い水族館です。

館内は、天空の旅・水辺の旅・大海の旅と分かれており、飽きることなく見ることができますよ。

 

名称:サンシャイン水族館

住所:豊島区東池袋3-1-3 サンシャインシティ ワールドインポートマートビル屋上

電話番号:03-3989-3466

料金:大人(高校生以上) 2,200円
こども(小・中学生) 1,200円
幼児(4才以上)    700円

公式サイトはこちら

 

②すみだ水族館

 

日本一高い建築物、スカイツリーの麓に位置するすみだ水族館。

クラゲや、熱帯魚、深海魚など様々な生きもの暮らす水族館ですが、中でも名物となっているのがペンギンゾーン。

ペンギンの種類はマゼランペンギンで、とっても仲良くプールを泳ぐ様子を上から、

横からと自由に見ることができます。

ペンギンは、一度結ばれると死ぬまでそのパートナーと寄り添うんですよ。

なんともロマンチックな生態ですよね。

そのため、パートナーが他のペンギンと仲良くしているところを見ると

やきもちを妬くんだそうです。そんな姿が見れたらラッキーかも?

 

名称:すみだ水族館

住所:東京都墨田区押上1-1-2
東京スカイツリータウン・ソラマチ5F・6F

電話番号:03-5619-1821

料金:大人2,050円
高校生1,500円
中・小学生1,000円
幼児(3歳以上)600円

公式サイトはこちらから

 

③エプソンパーク品川

 

初めて訪れた方はまず、その場所に驚くこと間違いなし(笑)!

なんと品川駅から徒歩5分!すぐ近くには新幹線も通っているのにも関わらず、不思議ですよね。

“音”、“光”、“映像”、そして生きものが融合する最先端エンタメ施設として多くの人が訪れます。

水族館としては珍しく夜遅くまで営業しているのも特徴。

お酒が飲めるスペースがあったり、大人がうっとりしてしまうような展示があるというのもうれしいですよね。

まさに最新の水族館という雰囲気。映画館や遊園地もあるので大人も子どもも本気で楽しむことができますよ。

 

名称:エプソンパーク品川

住所:東京都港区高輪4丁目10-30

電話番号:03-5421-1111

料金:大人 2,200円

小・中学生:1,200円

幼児:700円

公式サイトはこちらから

 

いかがでしたか?

都内のおすすめ水族館を3か所ご紹介しました。

水族館にいくと、不思議と心が癒されますよね♪

 

こちらの記事もチェック!

親子で行きたい!東京都内のおすすめ動物園特集-2017年決定版-

 

 

サイト内検索

メルマガ会員募集中。東京イベントプラスの情報をメールでお届けします

子どもを笑顔にするお得な神奈川イベント情報サイト。神奈川イベントプラス〜ココロうごかす イベントプラス。親子で楽しいお得な週末お出かけ情報

子どもを笑顔にするお得な長野イベント情報サイト。長野イベントプラス〜ココロうごかす イベントプラス。親子で楽しいお得な週末お出かけ情報

子どもを笑顔にするお得な山梨イベント情報サイト。山梨イベントプラス〜ココロうごかす イベントプラス。親子で楽しいお得な週末お出かけ情報

お得な週末お出かけ情報やキャンペーン情報を発信♪たくさんのパパ・ママに大好評! LINE@友だち募集中!!

私達と一緒に子どもに笑顔を届けませんか?ワークショップ講師大募集♪

イベントの掲載依頼について

注目記事

会社概要。東京イベントプラスの概要をご紹介いたします。

お問い合わせ。皆様からのご質問にお答えいたします。