子どもを笑顔にするお得な東京イベント情報

東京イベントプラス

東京イベントプラスのFacebook東京イベントプラスのTwitter
イベントお知らせメール/登録すると素敵なプレゼントが貰えるチャンス!

エリアを選択する

夏休みを満喫!たっぷり遊べる都内のプール施設4選

投稿日:2018年05月18日
Pocket

だんだんと暑い日が増えてきて、都内のプール施設はいつから開いてるのかしらと気になっているパパやママも多いのではないでしょうか。都内にも遊園地に併設されているものや大きな公園の中にあるものなど、夏休みをたっぷり満喫できるプール施設がたくさんあります。そんな人気の大型プール施設を今回は4か所ご紹介しちゃいます。

【国営昭和記念公園】

JR中央線の立川駅から1駅、徒歩圏内にある昭和記念公園は、アスレチックやトランポリンなどの大型遊具が充実しているかなり大規模な公園です。バーベキューをする場所があったり、大人から子供まで楽しめる施設がたくさんあります。園内にあるレインボープールは、首都圏最大級の屋外プールといわれており、都心に住む方でも新宿からほぼ一本で来れるので人気の定番スポットとなっています。9種類のプールに4つのウォータースライダーが設置されているのに比較的リーズナブルなのも魅力的です。
住所 東京都立川市緑町3173
電話番号 042-528-1751
このスポットのホームページはこちら

【東京サマーランド】

日本最大級の流れるプールがあるここ、東京サマーランドは屋内プールならなんと3~11月に遊べちゃいます!また、意外にも赤ちゃん連れに優しい施設なんです。おむつが外れていない子でも水遊び用おむつで入ることができ、ベビールームやキッズトイレなどもかなり多く設置されています。園内にベビーカーも持ち込むこともでき、貸し出しもしていることからきょうだい連れでも安心。プール施設は屋内、屋外と用意されているので急な悪天候でも気にせずたっぷり楽しめちゃいますよ。
住所 東京都あきる野市上代継600
電話番号 042-558-6511
このスポットのホームページはこちら

【よみうりランド】

アンパンマンプールが子どもたちに大人気のよみうりランドは、5種類のプールと3つのウォータースライダーとかなり規模は大きめ。遊園地のほか、週末には子どもが大好きなキャラクターショーが開催されているなど、プール以外にも十分にたのしめる要素の多い施設です。プール内でも、ダンス放水ショーやシンクロショーなどのイベントが毎日行われているそうで、何度来ても飽きない工夫がされています。
住所 東京都稲城市矢野口4015-1
電話番号 044-966-1111
このスポットのホームページはこちら

【としまえんプール】

6種類のプールと5つのウォータースライダーが楽しめちゃうとしまえんプール。ここはキッズ・ファミリー向けの有料エリア「ふわふわウォーターランド」が特におすすめです。浮島にスライダーやターザン、トランポリンなどのアスレチック遊具が設置され、子どもたちは大興奮。園内には、遊園地だけでなく、動物と触れ合えるコーナーやドッグラン、ストライダーで遊べる場所など、他にはない楽しい施設がたくさん併設されています。
住所 東京都練馬区向山3-25-1
電話番号 03-3990-8800
このスポットのホームページはこちら

まだ今年の情報は出ていませんでしたが、特に記載のない場所はだいたい7月ごろからオープンしているようですよ。どこも家族みんなで楽しめるのでぜひ行ってみてくださいね。

サイト内検索

メルマガ会員募集中。東京イベントプラスの情報をメールでお届けします

注目記事

おすすめレディースファッションサイト

会社概要。東京イベントプラスの概要をご紹介いたします。

お問い合わせ。皆様からのご質問にお答えいたします。