親子で楽しい週末お出かけ情報「東京イベントプラス」

東京イベントプラス

エリアを選択する

【田端】子連れにおすすめのカフェ4選!電車を見られるお店や子どもも安心のお店

更新日:2023年10月02日

投稿日:2022年10月25日

\\ 友達にもシェアしてあげよう♪ //

LINEで送る


田端の子連れにおすすめのカフェ4選のご紹介です。どちらかといえば、落ち着いた暮らしを志向する人たちの支持が多い印象の田端。土地柄か教育に力を入れている面もあり「治安の良い地域」なので、ファミリー層も安心して暮らせる環境が整った街です。

山手線だけでなく東北本線の所属駅でもある田端駅周辺には、電車を眺めながらカフェタイムを過ごせるお店があります。電車好きに人気のお店や子連れに安心のお店を厳選しました。大人も子どももくつろぎの時間のご参考になりますように。

 

電車の見えるカフェ ノースライト

2022年7月にオープンした電車の見えるカフェ ノースライト。隠れ屋的な雰囲気の店内からは電車好きにはたまらない景色が眺められます。奥まった場所にありますが、道程に案内板があるので安心しておでかけできますよ。

ご自宅の2Fを店舗としている為(住居兼用)建屋の入口は基本的に鍵がかかっているので、玄関入口のインターフォンで呼び出すスタイルです。靴を脱いでゆったりくつろげる落ち着いた雰囲気の店内は老若男女、大人から子ども皆の癒しの空間になっています。場所や2Fなど子連れには大変かな?と躊躇ってしまいますが、店内に入り窓際のカウンター席から見える絶景に「また来よう!」と思えることを約束します。山手線と京浜東北線が交差する様、新幹線の高架橋や車両基地も見えますよ。

 

ドリンクは美味しい珈琲や茶葉を選べるお茶、子どもが喜ぶりんごジュースやみかんジュース。スイーツはベイクドチーズケーキ・グルノーブルやその日ならではの「本日のケーキ」が頂けます。ドリンクとスイーツを一緒に注文すると100円引きでお得ですよ。

景色やスイーツの味はもちろんですが、このお店が愛される理由はスタッフの人柄です。Instagramからも溢れる温かさを感じます。ぜひご覧になって、おでかけくださいね。

 

おすすめポイント

山手線などの在来線や新幹線が見える/絶景

 

基本情報
住所:東京都北区田端6-4-18
駐車場:無
アクセス:JR「田端駅」北口より徒歩7分
営業時間:11:00~17:00
定休日:火・水・祝日
※おでかけの際はこちらから営業時間・定休日をご確認してください。

Instagramはこちら

 

 

カプリカフェ アトレヴィ田端店

電車を眺めながら食事ができるカフェ&カフェ、カプリカフェ アトレヴィ田端店。ランチはもちろん、絶品ドルチェも豊富に取り揃えてあるので楽しいカフェの時間が過ごせますよ。JR田端駅に直結しているので、買い物帰りや雨の日も安心して利用できるのは嬉しいですね。スタッフも子どもに優しく、対応の良さが大好評のお店です。子どもと電車を眺めながら、素敵なカフェタイムをお過ごしくださいね。

 

おすすめポイント

オムツ替え可(施設内同フロアにベビーベッド有)/子ども同伴対応トイレ有(施設内同フロア)/駅より直結/子どもメニュー有/ミルク用のお湯有/キッズチェア・子ども用食器有

 

基本情報
住所:東京都北区東田端1-17-2アトレヴィ田端3F
電話:03-5685-9501
駐車場:無※近隣コインパーキング有
アクセス:JR「田端駅」より直結
営業時間:11:00~23:00(L.O.22:00ドリンクL.O.22:30)
定休日:1月1日
公式HPはこちら

 

 

コメダ珈琲 田端駅前店

美味しさ・おもてなし・居心地に徹底的にこだわったコメダ珈琲 田端店は、お店選びに悩んだ時にはここ!といったお店です。家のリビングルームの延長線上のような気分になりますよね。コメダ珈琲の「馴染みのある喫茶店メニューにひと手間かけた美味しさ」は子どもも大人も笑顔になれます。味やボリュームはもちろんですが、安心安全にこだわったお店は嬉しいですね。くつろぎを大切にするお店でゆっくりとカフェ時間が過ごせます。

 

おすすめポイント

ソファー席有

 

基本情報
住所:東京都北区田端6-1-1ASUKAタワー2F
電話:03-5834-7701
駐車場:無
アクセス:JR「田端駅」北口より1分
営業時間:7:00~23:00
定休日:無
公式HPはこちら

 

マクドナルド 田端駅前店

 

この投稿をInstagramで見る

 

マクドナルド(@mcdonaldsjapan)がシェアした投稿

子連れで安心・定番のカフェと言えばマクドナルド。行けば間違いない!とご存知のパパやママは多いでしょう。ハッピーセットをはじめ期間限定コンテンツやキャンペーンをチェックして、大人も子どもも大好きなマクドナルドへおでかけしましょう。

 

基本情報
住所:東京都北区田端1-21-8
電話:03-5685-0106
駐車場:無
アクセス:JR「田端駅」北口改札すぐ
営業時間:24時間営業【朝マック】5:00~10:30
※【日曜日】25:00~5:00ドリンクのみ
定休日:不定休
公式HP:こちら

 

 

まとめ

子連れにおすすめのカフェ4選のご紹介でした。

日々を豊かにするために甘い食べ物は必要ですよね。過剰摂取には注意しなければいけませんが、スイーツは心のバランスを保つのにも絶対必要!ママになって実感する方も多いのではないでしょうか。私も子どもがテレビに熱中している隙に、キッチンの角で口に放り込むチョコレートが毎日の夜支度のエネルギーです!

お店の美味しいスイーツを堪能できれば、明日からの日々のエネルギー補給はばっちりです。ご紹介したカフェが、心身のバランスの手助けになれば幸いです。美味しいスイーツを活力に、明日からの日々が笑顔で溢れますように。

 

 

 

サイト内検索

メルマガ会員募集中。東京イベントプラスの情報をメールでお届けします

子どもを笑顔にするお得な神奈川イベント情報サイト。神奈川イベントプラス〜ココロうごかす イベントプラス。親子で楽しいお得な週末お出かけ情報

子どもを笑顔にするお得な長野イベント情報サイト。長野イベントプラス〜ココロうごかす イベントプラス。親子で楽しいお得な週末お出かけ情報

子どもを笑顔にするお得な山梨イベント情報サイト。山梨イベントプラス〜ココロうごかす イベントプラス。親子で楽しいお得な週末お出かけ情報

お得な週末お出かけ情報やキャンペーン情報を発信♪たくさんのパパ・ママに大好評! LINE@友だち募集中!!

私達と一緒に子どもに笑顔を届けませんか?ワークショップ講師大募集♪

イベントの掲載依頼について

注目記事

会社概要。東京イベントプラスの概要をご紹介いたします。

お問い合わせ。皆様からのご質問にお答えいたします。