親子で楽しい週末お出かけ情報「東京イベントプラス」

東京イベントプラス

エリアを選択する

【2023年版・東京】暑い夜におすすめ!子連れOKのナイトプール10選!

更新日:2024年05月16日

投稿日:2022年08月23日

\\ 友達にもシェアしてあげよう♪ //

LINEで送る


暑い夏は海やプールで水遊びがしたくなりますよね!とはいえ日差しの強い日中は日焼けが気になり悩みどころです。

そこでおすすめしたいのは夕方から利用できるナイトプールや遅い時間帯も利用できる区民プールです。日が落ちてからのプールは照明がきれいでなんだかロマンチックですし、厳しい日差しも防げていいことばかりですよ!ナイトプールといえば大人や若者向けのイメージがありますが、最近は子連れでナイトプールが楽しめるホテルの宿泊プランやレジャー施設のプールが増えています。

そこで今回は、東京で子どもとナイトプールが楽しめるスポットや遅い時間に利用できるプールスポットを厳選して10選ご紹介致します。ぜひ今年の夏のおでかけプラン作りの参考になさってくださいね!

 

1.東京サマーランド

東京のプールといえば東京サマーランドを思い浮かべる方も多いのではないでしょうか?

日本最大級のプールと遊園地のあるテーマパークで、1dayパスを購入すると入園、プール、ウォータースライダー、のりものが乗り放題となりますよ!2023年7月22日からの8月31日までのプールの営業時間は19:30までとなっており、1dayパスの料金でそのままナイトプールが楽しめます。屋内外共にキッズ優先エリアがあるので小さなお子さんも安心ですよ。キッズ対象のウォーターアトラクションも多数あり、特にカラフルなフルーツのすべり台があるフルーツアイランドは大人気。

ドームプール2Fは無料の休憩所となっているので疲れた時はそちらでゆっくり休憩できます。一日いても遊びきれないくらい充実した施設となっていますよ。休憩がてら色々なアトラクションを楽しんでくださいね。

 

 

基本情報
住所:東京都あきる野市上代継600
電話番号:042-558-6511
営業時間:変動制です。こちらをご確認ください。

料金:価格変動制で、来園には来園日指定のチケットが必要です。 

す。こちらをご確認ください。

アクセス:
【電車】JR「八王子駅」よりバスで30分、京王「八王子駅」よりバスで35分
【車】八王子ICより約20分
公式HPはこちら

 

 

2.よみうりランド「プールWAI」

よみうりランド「プールWAI」では5つのプールと8種のスライダーを楽しめます。

なかでも「それいけ!アンパンマンプール」は毎年小さなお子さんに大人気です!水遊びコーナーもあるので、小さなお子様のプールデビューにもぴったりですよ。

こちらの施設では2023年度もナイトプールを行っています。日中からそのまま利用することはもちろん、17:30〜 20:30のナイトプールの開設時間に入場できる特別価格のチケットもありますよ!波のプールではウォーターキャノンとイルミネーションを使ったナイトプール限定のショーも見られます♪ライトアップされたお昼とはまた違った雰囲気の中でプール遊びを楽しんでみてはいかがでしょうか?

 

基本情報
住所:東京都稲城市矢野口4015-1
電話番号:044-966-1111
営業時間はこちら
料金:価格変動制です。こちらをご確認ください。

【電車】京王相模原線「京王よみうりランド駅」よりバスで5分またはゴンドラで5~10分
【車】稲城ICより約6キロ
公式HPはこちら

 

 

3.京王プラザホテル「スカイプール」

新宿の高層ビルに囲まれた京王プラザホテルでは7夏季限定でプール利用付き宿泊プランが販売されます。このプランを利用すると緑地庭園を眺めながら優雅なプールタイムを過ごせます。ホテルのプールは大人が楽しむイメージですが、京王プラザホテルにはメインプールの他に円形の幼児用プールがあるので小さなお子さんも安心して楽しめます。オムツ外れがまだのお子さんも水遊び用オムツの上に水着を着れば利用可能です。

プランの方限定となっているので、ゆったりとくつろいで過ごせますよ。プール遊びで疲れた後にお部屋に直行できるのも魅力的ですね。

 

基本情報
住所:東京都新宿区西新宿2-2-1
電話番号:03-3344-0111
営業時間:9:00~20:00 
定休日:期間中は無休
アクセス:【電車】各線「新宿駅」より徒歩5分
公式HPはこちら

 

 

4.ホテルニューオータニ「GARDEN POOL/NIGHT POOL」

都内屈指の広さを誇るガーデンプールです。2023年の夏は完全予約制でナイトプールが楽しめます。遊泳用、子ども用、飛び込み用とさまざまな種類のプールがあり、広大な日本庭園に囲まれたプールでラグジュアリーなひとときが過ごせます。ご利用はプール付き宿泊プランを利用するか、WEB予約の事前決済でのプール利用が可能です。ナイトプールでは色鮮やかなLED照明やアップテンポなクラブミュージックが流れ、昼とは違う幻想的な雰囲気が味わえますよ。日中の日差しを避けて子連れで楽しむファミリーも増えているので、気兼ねなくナイトプールを楽しめます。

 

基本情報
住所:東京都千代田区紀尾井町4-1
電話番号:03-3265-1111
ナイトプール開催時間:2023年7月14日(金)~9月2日(土) 

プランや料金のご確認はこちら
アクセス:【電車】東京メトロ丸の内線・銀座線「赤坂見附駅」より徒歩3分
公式HPはこちら

 

5.ANAインターコンチネンタル東京「ガーデンプール」

ANAインターコンチネンタル東京4Fにガーデンプールがあり、夕暮れ時にはライトアップが加わり、昼とはまた違ったナイトプールになります。正面の東京タワーも点灯し、華やかな夏の夜を過ごせます。20mの大型プールの他、円形の幼児用プールがあるので小さなお子さんも安心して楽しめますよ。5歳以下の幼児は入場無料で、オムツ外れがまだのお子さんも水遊び用オムツと水着を着用すれば入場できます。ゆっくり過ごせる宿泊プランもありますので、お子様とゆったりラグジュアリーな時間を過ごしてみてはいかがでしょうか?

 

基本情報
住所:東京都港区赤坂1-12-33
電話番号:03-3505-1111 
営業期間:2023年6月24日(土)~9月30日(土)

営業時間:10:00~22:00(3部制)1部10:00~14:00、2部14:00~18:00,3部18:00~22:00
料金はこちら
アクセス:【電車】各線「溜池山王駅」13番出口より徒歩1分
公式HPはこちら

 

 

6.アクアブルー多摩

ホテルやレジャーランドのナイトプールも楽しいですが、もっと気軽に普段使いできるプールをお探しの方におすすめなのが多摩市の市営の屋内温水プールのアクアブルー多摩です。1年中天候に関わらず水遊びが楽しめます。また、平日と土曜日は9:00〜21:45まで、日曜日と祝日は9:00〜19:45まで営業しています。夏の日差しが弱まる夕方や夜におでかして思いっきり体を動かせます。

館内には、就学前の幼児を対象としたキッズプールがあり、おむつが外れていれば利用できますよ。おむつが必要な子どもは、保護者と一緒にプールを見学できるキッズスペースがあります。また2種類のウォータースライダーがあり、身長120cm以上の小学生以上の子どもから利用できます。子どもの年齢に合わせていろいろな利用方法で楽しめるプールです。

 

基本情報
住所:東京都多摩市南野3-15-2

電話番号:042-338-7667

営業日・営業時間はこちら

料金はこちら
公式HPはこちら

アクセス:【電車】小田急線「多摩線唐木田駅」から徒歩8分

公式HP

 

 

7.BumB 東京スポーツ文化館

プールとウォータースライダーがある屋内温水プールです。夜は22:00まで利用できます。

子ども用の水深の浅いプールもありますので、泳ぎをしっかり練習したい子どもにおすすめの施設です。。

ウォータースライダーは夏季限定です。例年7月下旬から8月上旬の 13:00~16:00に利用できます。こちらのウォータースライダーは大人と一緒だと身長100㎝未満の小さな子どももウォータースライダーで遊べます。なお、こちらの施設は、小学3年生までは、保護者の方も水着と水泳帽を着用して付き添いが必要です。中学生以下の方は、17:00以降(夏休み期間中7月20日〜8月31日は18:00以降)保護者の同伴が必要です。保護者の付き添いがあれば時間を気にせずに泳ぐことができます。なお、オムツが外れていない子どもは利用できませんのでご注意くださいね。

 

基本情報
住所:東京都江東区夢の島2丁目1-3

電話番号:03-3521-7321

営業時間:9:00~22:00

料金:料金:大人320円、子ども220円、年中以下無料

ウォータースライダーの営業期間:例年7月下旬〜8月上旬

アクセス:【電車】東京メトロ有楽町線、JR京葉線・りんかい線「新木場駅」から徒歩13分

公式HPはこちら

 

 

8.世田谷区立大蔵第二運動場 屋外プール

例年7月上旬〜9月中旬までオープンする屋外プールです。土日祝の利用は完全事前予約制です。金曜日と土日祝は21:00まで営業しています。流れるプールと子ども用プールとウォータースライダーがあり、ウォータースライダーは身長120cm以上の方からご利用できます。こちらの施設の子ども用プールは、おむつが取れていない子どももスイミング用オムツの上に密着型の水着を着用すれば利用できます。オムツを使っている子どもは流れるプールでは泳げませんのでご注意くださいね。

 

基本情報
住所:東京都世田谷区大蔵4-7-1

電話番号:03-3416-1212

営業期間:2023年7月1日(土)に発表予定です。

営業時間:月曜日〜木曜日9:00~17:00、金曜日:9:00~21:00

土日祝:9:00~21:00(土日祝日は事前予約制のみの利用となります)

料金はこちら
アクセス:【電車】田園都市線・大井町線「二子玉川駅」または小田急線「成城学園前駅 」からバス乗車、バス停「大蔵第二運動場」下車すぐ

公式HPはこちら

 

 

9.世田谷区立千歳温水プール

1年中楽しめるこじんまりとして清潔なプールです。事前予約も不要で気楽にご利用いただけます。3つのプールと1つのウォータースライダーがあり充実しています。ウォータースライダーは身長120cm以上のお子さんから利用できます。

幼児用プールや温水・冷水ジャグジー、打たせ湯などがありリラックスして楽しめます。オムツがとれていれば小さな子どもでも利用できますよ。21:00まで利用できるプールですが、小学校4年生から6年生までの18:00以降の子どものみのご利用については、大人の付き添いまたは送迎が必要です。また、時間に関わらず小学校3年生以下の子どもは高校生相当以上の保護者の付き添いが必要です。付き添いの方も、水着と水泳帽を着用することが必要となります。

 

基本情報
住所:東京都世田谷区船橋7丁目9-1

電話番号:03-3789-3911

営業日はこちら

料金はこちら
アクセス:【電車・バス】

小田急線「経堂駅」からバス乗車、バス停「朝日新聞社前」下車徒歩5分

小田急線「八幡山駅」からバス乗車、バス停「朝日新聞社前」下車徒歩5分

小田急線「千歳船橋駅」からバス乗車、バス停「法性寺」下車徒歩6分
公式HPはこちら

 

 

10.北区立元気ぷらざ

おむつのとれた3歳以上の子どもから利用できるプールです。通年利用できるプールで21:00まで営業しています。

プールは、25mプール、流水プール、子ども用プールの3種類があります。子ども用プールには小さい滑り台が設けられているので、まだウォータースライダーができない子どもも楽しめます。ウォータースライダーは身長120cm以上の小学生から利用することができます。

しっかり泳ぐことも、マイペースに水遊びもできる施設です。

小学生2年生以下の子どもは、保護者の同伴が必要です。また中学生以下の方も18:00以降は保護者の同伴が必要です。保護者の方も水着・水泳帽の着用が必要です。ピアスや指輪などのアクセサリーの着用はできませんのでご注意くださいね。

 

 

基本情報

住所:東京都北区志茂1-2-22
電話番号:03-5249-2214

営業時間:9:00~21:00
料金はこちら
アクセス:【電車】東京メトロ南北線「志茂駅」1番口より徒歩5分

公式HPはこちら

 

 

まとめ

出典:photoAC

ナイトプールは子連れで夏の日差しを避けて、非日常感を楽しめる魅力的なレジャースポットです。子ども用プールが充実したレジャーランドのプールで思いっきり遊ぶもよし、少しリッチにホテルのプールで優雅なひとときを過ごすのもステキですね。

普段使いできる区民プールでいっぱい泳いでこの夏スイミングをマスターするのもかっこいいですよ。

7月〜8月だけでなく、9月になってもナイトプールを開催している場所や、通年21:00頃まで営業しているプールもありますので、まだプールに行けていないという方も充分間に合います!夏の思い出作りにぜひでかけてみてくださいね。

 

 

サイト内検索

メルマガ会員募集中。東京イベントプラスの情報をメールでお届けします

子どもを笑顔にするお得な神奈川イベント情報サイト。神奈川イベントプラス〜ココロうごかす イベントプラス。親子で楽しいお得な週末お出かけ情報

子どもを笑顔にするお得な長野イベント情報サイト。長野イベントプラス〜ココロうごかす イベントプラス。親子で楽しいお得な週末お出かけ情報

子どもを笑顔にするお得な山梨イベント情報サイト。山梨イベントプラス〜ココロうごかす イベントプラス。親子で楽しいお得な週末お出かけ情報

お得な週末お出かけ情報やキャンペーン情報を発信♪たくさんのパパ・ママに大好評! LINE@友だち募集中!!

私達と一緒に子どもに笑顔を届けませんか?ワークショップ講師大募集♪

イベントの掲載依頼について

注目記事

会社概要。東京イベントプラスの概要をご紹介いたします。

お問い合わせ。皆様からのご質問にお答えいたします。