親子で楽しい週末お出かけ情報「東京イベントプラス」

東京イベントプラス

エリアを選択する

【子連れで東京ジョイポリス】おすすめのアトラクションやサービスをご紹介!

投稿日:2022年06月02日

\\ 友達にもシェアしてあげよう♪ //

LINEで送る


出典:photo AC

 

お台場にある東京ジョイポリスは日本国内の中でも最大級レベルの規模の屋内型テーマパークです。夏の暑さや冬の寒さ、梅雨時の雨などの天候を気にせずに、子どもも大人も家族で一日思いっきり楽しめます。

今回は東京ジョイポリスの基本情報、アクセス方法、お誕生日特典、子どもと一緒に楽しめるスポット、ベビーカーでの外出で事前に知っていると役立つ授乳室やおむつ替えスペースの場所など、赤ちゃん連れでも安心しておでかけできる情報をご紹介します!

ぜひ家族でのおでかけの参考になさってくださいね。

 

1. 東京ジョイポリスの基本情報

 

屋内にもかかわらず絶叫コースターなどドキドキとワクワクを刺激するアトラクションのある東京ジョイポリス。その広さは施設のあるDECKS Tokyo Beachの3階から5階まで。面積はトータルして​​9,600㎡です。それでは、東京ジョイポリスの基本情報についてじっくりみていきましょう。

 

住所:東京都港区台場1丁目6-1  DECKS Tokyo Beach 3F・4F・5F

TEL:03-5500-1801

営業時間:10:00~22:00(最終入場21:15)

公式HP:東京ジョイポリス

チケット情報はこちら

アトラクション数:23スポット

館内レストラン・カフェ数:4店舗

 

アクセス情報

電車の場合

ゆりかもめ「お台場海浜公園」から徒歩2分

りんかい線「東京テレポート駅」から徒歩5分 

 

バスの場合

都営バス・kmバス「台場2丁目」下車すぐ

京急急行バス「フジテレビ前」下車すぐ

 

水上バスの場合

お台場ライン「お台場海浜公園」下船すぐ

 

車の場合

首都高速11号台場線 「台場ランプ」より3分

有料駐車場(DECKS Tokyo BEACH の駐車場)あり

【駐車場利用時間】

1F駐車場:24時間

2F駐車場:9:30~24:30

【駐車料金】

入庫後最初の1時間600円、1時間以降60分毎に600円

平日の1日最大料金:1,500円

土日祝日の1日最大料金:設定なし

【駐車サービス】

東京ジョイポリスの当日券入場券、前売り券、パスポートの合計金額で駐車無料サービスを受けることができます。

無料サービス受付場所:ファーストフロアのインフォメーションカウンターまたはお土産ショップJP STORE

[平日]

3,000円以上:2時間無料

5,000円以上のご利用 :4時間無料

[土日祝・特別営業日]

3,000円以上のご利用 :1時間無料

5,000円以上のご利用 :2時間無料

 

2.子連れに嬉しいポイント

 

東京ジョイポリスは未就学児(身長110cm未満)は保護者の同伴があれば、無料でアトラクションを利用できます。ただし、身長によって利用できるアトラクションとは利用できないアトラクションがあります。また、東京ジョイポリスは全体的に暗いので、暗いところが怖いお子さんはご注意くださいね。

ここでは身長制限のない小さなお子さまでも参加できる家族全員で楽しめるアトラクションをご紹介します。

 

ベビーカーのままでもOK!小さなお子さんも楽しめるアトラクション

①フォーチュンフォレスト

薄暗い森の中をイメージし非日常的な空間をを歩きながら進める占いアトラクションです。最後に占いの診断結果がかかれたシートをもらうことができますよ。占いが大好きなお子さんにぴったりです。

 

②ジョイポリすごろく 

ジョイポリス内をめぐる回遊型すごろくアトラクションです。高得点をゲットして「大成功」を目指しましょう!キャラクターコラボレーションも行われており、これまで『あんさんぶるスターズ!』、『おそ松さん』とコラボレーションがされています。ぜひお子さんと遊びに行ってみてくださいね。

 

③ジョイポリ探検隊 ダイーバの秘宝と謎の紋章

東京ジョイポラス館内を探索して、古文書の謎を解きながら、隠れている”紋章”を見つけましょう!成功すると無料で記念写真を撮影することができますよ。

 

カフェ&レストラン

Frame cafe

東京湾とレインボーブリッジの風景を楽しめるカフェです。パスタやオムライス、ハンバーグなど子どもが食べやすいメニューがあります。離乳食の持ち込みもOKです。ベビーカーのままでの入店ができますので、小さな赤ちゃんと一緒にゆっくりお食事を楽しめます。

 

D-ラウンジ

2Fにあるやや薄暗い怪しい雰囲気のラウンジ…。そこには大きなモニターがあり、デジタルアトラクションが楽しめます!ホットドッグなどの軽食が食べられますよ。

 

赤ちゃん連れでも安心のサービス

インフォメーションカウンターでベビーカーの無料貸出サービスがあります。ベビーカーのまま入場できます。階の移動はスタッフの方用のエレベーターの利用になりますので、移動の際には係員にお声がけくださいね。

授乳室とおむつ交換台は、館内にあります。調乳用のお湯も使えますよ。当日発行のチケットがあれば、開園時間中何度でも再入場できますので、子どものペースにあわせて、1日ゆっくり遊べます。

 

3. お誕生日特典

東京ジョイポリスでは家族の誕生日や誕生日月にお得にサプライズができます。予約不要でお誕生日の特別特典を利用できますよ。お誕生日特典を利用予定の方はお誕生日の確認がありますので、保険証などのご本人確認ができる証明書を忘れずにお持ちくださいね!

 

【お誕生日当日】

誕生日当日に遊びに行くと、入場料とパスポートが無料でアトラクションが乗り放題になります。さらにカーニバルゲームの無料券1回分、東京ジョイポリス内で利用できる300円クーポン、お誕生日ステッカーがプレゼントされます。

お誕生日当日はステッカーを貼るとアトラクションを利用するたびにスタッフさんにお祝いしてもらえます!

 

【お誕生日月】

パスポートが500円割引になります。大人4,500円が4,000円に、小中高生用のチケットが3,500円から3,000円になりますよ。

 

【バースデーショーでの特別メッセージ】

1日2回、13:00と18:30の回で、1st Floorの メインステージでバースデーショーが開催されます。2時間前までにHPの所定のフォームにメッセージを送ると、東京ジョイポリスのオリジナルキャラクターロピットなどのキャラクターがお誕生日の方を歌と踊りでお祝いしてくれます。送信したメッセージも大画面に表示されますので、とびきりのサプライズプレゼントになりますね。

 

【バースデープレート】

館内にあるレストランFrame cafeでスイーツやフルーツが盛られたバースデープレートを

注文できます。事前予約は不要で注文できます。お台場の海を眺めながら、スイーツを食べましょう!

 

 

まとめ

東京ジョイポリスは季節や天候に関係なく子どもから大人まで、楽しめるアミューズメント施設です。幅広い年代で楽しめますが、小さなお子さんと一緒のおでかけにもおすすめです。

また、お誕生日当日に入場券やパスポートが無料になったりするなどのバースデー特典がとてもお得なので、お子さんの誕生日にお出かけしてみてはいかがですか?東京ジョイポリスで一日遊んで家族の特別な思い出を増やしてくださいね。

 

 

 

サイト内検索

メルマガ会員募集中。東京イベントプラスの情報をメールでお届けします

子どもを笑顔にするお得な神奈川イベント情報サイト。神奈川イベントプラス〜ココロうごかす イベントプラス。親子で楽しいお得な週末お出かけ情報

長野イベントプラス

お得な週末お出かけ情報やキャンペーン情報を発信♪たくさんのパパ・ママに大好評! LINE@友だち募集中!!

私達と一緒に子どもに笑顔を届けませんか?ワークショップ講師大募集♪

イベントの掲載依頼について

注目記事

会社概要。東京イベントプラスの概要をご紹介いたします。

お問い合わせ。皆様からのご質問にお答えいたします。